Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜遅当番の土曜日! 最強食堂〜

こんにちは。 たった今、 スコールみたいな 雨が降ってきた 沖縄からキコウソンです。 土曜日ですが、遅当番(教員の仕事)として 出勤してますよ〜! 【遅当番の土曜日のスケジュール!】 起床(ゆっくり)→ 体重・血圧チェック 済み!→ 出勤 済み!→ ラン…

〜暖かい華金! けんぱーのすばや〜

おはようございます! 華金の今日も、 元気に朝から 始動してるキコウソンです! 今日は、天気もまずまずで 暖かいですよ〜 底冷えする感じがないですね。 超いい感じです! 【暖かい華金のスケジュール!】 起床→ 準備 済み!→ 出勤 済み!→ 教員の仕事(業…

〜有休の木曜日! でいご食堂〜

こんにちは。 今日は、ガッチリ? 有休をいただいてる キコウソンです! ただ、やることは 満載ですね〜笑 【有休の木曜日のスケジュール!】 起床(超ゆっくり)→ 寝具の整頓 済み!→ 自宅の部屋を軽く清掃、拭き掃除 済み!→ 体重・血圧チェック 済み!→ …

〜今日は遅当番! みどり屋食堂〜

こんにちは。 少〜し寒さが 緩んだ沖縄から キコウソンです。 今日は、天気も まずまずですね〜 強風も収まってます。 この時期の沖縄では、日光を浴びる ことが出来るだけで 幸せですね〜 いい感じです! 【遅当番の水曜日のスケジュール!】 起床(ゆっく…

〜火曜日も寒い! なかよし食堂〜

おはようございます! 今日も寒い 沖縄から キコウソンです。 何と言っても、冷たい 強風のせいで 身体の芯まで冷えます…泣 この時期のバイク通勤(移動)は、 何やかんややっぱりしんどいですね…泣 【寒い火曜日のスケジュール!】 起床→ 出勤 済み!→ 教員…

〜祝日(成人の日)の月曜日! でいご食堂〜

こんにちは。 今日も、昨日に続いて まずまずの天気の 沖縄から キコウソンです。 寒さの方も 緩んだっぽいですね〜 いい感じです! 【祝日(成人の日)の月曜日のスケジュール!】 起床→ 移動 済み!→ 職場(教員の仕事)に寄る 済み!→ 仕事のメールチェッ…

〜日曜日も仕事! なかよし食堂〜

おはようございます! 日曜日も、 朝から元気に 始動してる キコウソンです! 今日の沖縄本島地方は、 超久しぶりに 晴れてますよ〜 もうそれだけで、 テンションも上がり気分爽快ですね。笑 【やっと晴れた日曜日のスケジュール!】 起床→ いろいろ準備 済…

〜当番出勤の土曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 ちょっと 二日酔いっぽい キコウソンです。笑 昨夜は、またまた 飲んじゃいましたね。笑笑 ちょい飲み過ぎました〜(反省?) 日本酒→ビール→日本酒(熱燗)→ ハイボール→ビール→ワインと、 いろんなお酒をチャンポンして 飲んじゃいました〜(…

〜夜は飲みの華金! でいご食堂〜

おはようございます! めちゃくちゃ寒い 沖縄から キコウソンです。 いや〜、まさしく寒波ですよ。 バイク通勤には 辛過ぎる気候となってます…泣 特に、冷た過ぎる強風が 吹いてるのがヤバイです…泣 それでも?、今日も 仕事を頑張りますよ〜! 【寒波?の華…

〜寒波?の沖縄! けんぱーのすばや〜

こんにちは。 超冷たい雨が 降ってる 沖縄からキコウソンです。 いや〜、めちゃくちゃ 寒いですね〜(ブルブル…) 加えて暴風並みの風も 吹いてて、 体感温度は気温より グンと低くなってると思います。(ブルブルブル…) まぁ、何はともあれ 今日も頑張りま…

〜遅当番の水曜日! でいご食堂〜

こんにちは。 ちょっと肌寒い 沖縄から キコウソンです。 今週後半は、またまた すごく寒くなりそうですね…泣 体調管理には、 細心の注意を払いたいと 思います! 【遅当番の水曜日のスケジュール!】 起床(ゆっくり)→ 寝具の整頓 済み!→ 体重・血圧チェ…

〜雨降りの沖縄! 麺匠 竹虎 沖縄新都心店〜

おはようございます! 朝から雨が降ってる 沖縄から キコウソンです。 朝の通勤時、めちゃくちゃ 降ってて 濡れてしまいました…泣 バイクは、 こういう天気の時 辛いですね…泣 まぁ、何はともあれ 今日も頑張りますよ〜! 【雨降り1月5日(火)のスケジュー…

〜2021年本格始動! みどり屋食堂〜

こんにちは。 本日1月4日(月)、 いよいよ2021年の「仕事始め」を 迎えたキコウソンです! 月曜日ということで、 遅当番でのスタートとなります。 (21時過ぎまでの勤務になりますね) 心機一転頑張りたいと 思います!! 【1月4日(月)仕事始めのスケジュ…

〜年末年始休暇最終日! 日本料理 聖〜

こんにちは。 あっという間に、 年末年始休暇も最終日の 1月3日を迎えました〜 明日から、2021年の教員の仕事が スタートする キコウソンです! 何か、あまり休んだ気がしませんが… 気のせいかな〜?笑 【年末年始休暇最終日1月3日のスケジュール!】 起床(…

〜2021年飲み初め! 元日の様子〜

こんにちは。 静かながらも、 穏やかなお正月を 過ごしてるキコウソンです。 今日2日は、2021年の 〝飲み初め〟と称して、 18時から友人と一杯やりますよ〜!笑 めちゃくちゃ楽しみです! 【1月2日のスケジュール!】 起床(超ゆっくり)→ 自宅の部屋を軽く…

〜2021年謹賀新年! 宮良そば〜

明けまして おめでとうございます! 2021年がスタートしました〜(パチパチパチ!) 私キコウソンは、 超久しぶりに沖縄での 年越しとなりました。 (※例年、年末年始は宮崎県高鍋町の 実家に帰省します) まぁ、これも新型コロナの 影響によるものですが、 …

〜2020年大晦日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 いよいよ、2020年も 大晦日を迎えました〜 今年は、近年稀に見る 激動の一年でしたが、 何とか私自身健康に 年越し出来そうです! まずは、今年出会えた全ての方々に 感謝申し上げます。(ペコリ) また、全ての事象に対しても、 何はともあれ…

〜厳寒の年末! でいご食堂〜

おはようございます! 今日から、全国的(もちろん沖縄も)に 厳しい寒さに なるみたいですね。 沖縄も、今朝方から ビュービュー冷たい 風が強く吹いてます。 体調には気を付けないと! また、本土は積雪も多くなりそうなので、 皆さん十分お気を付けてくだ…

〜2020年も残り3日!和食割烹 楓〜

こんばんは。 今日は、 那覇市天久 「和食割烹 楓」の 模様をアップしときます!

〜2020最終週スタート! おもろまち商店〜

おはようございます! 昨夜、あまり 眠れなかった キコウソンです…泣 まぁ、生活リズムの乱れ が原因だと思いますが… (日曜日、お昼近くまで寝てたとか…) この辺りは、自分自身しっかり 改善していきます! 【2020最終週の主な予定!】 28日(月)→各銀行…

〜2020最後の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 穏やかな気候の 沖縄から キコウソンです! 何か、めちゃくちゃ 暖かいです! 年末年始の天気予報を チェックすると、 沖縄を含め全国的に厳しい寒さに 見舞われそうですが、 今日に限って言えば 文句なしの天候ですね〜 ただ、夜にかけて天気…

〜今年最後の土曜当番! (晴れ) でいご食堂〜

おはようございます! 今年最後の土曜当番で、 朝から出勤してる キコウソンです! 今日は、天気もいい感じですよ〜 土曜日も頑張りますね。 【今年最後の土曜当番の日のスケジュール!】 起床→ 出勤 済み!→ 教員の仕事(業務)午前スタート 済み!→ コンビ…

〜通常運転のクリスマス! でいご食堂〜

こんにちは。 ちょこっと晴れ間も 見えてる沖縄から キコウソンです! 今日はクリスマスですが、 私自身は通常運転(仕事) の一日です。 今日は、早めに帰宅しようと 思ってます! (何かゆっくりしたい気分です 笑) 午後も、教員の仕事(業務)頑張ります…

〜多忙なクリスマスイブ! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 ちょっと、バタバタしてる キコウソンです…汗 今日は、クリスマスイブですね〜 まぁ、今年は特に 普段通り(仕事)に過ごしてます。 めちゃくちゃ静かな クリスマスイブです。 あ、もう移動しなきゃ!です。 今日は、このくらいに しときますね…

〜代休の水曜日! (雨) なかよし食堂〜

こんにちは。 図書館なう!で、 久しぶりに勉強してる キコウソンです! (投資関連の勉強) 今日も?、 あいにくの雨模様になってる 沖縄です… あ、今日は終日代休を いただいてますよ〜 【代休の水曜日のスケジュール!】 起床(超ゆっくり)→ 自宅の部屋…

〜外部研修の火曜日! みどり屋食堂〜

こんにちは。 スタートアップ経営会議に 参加するために、 ついさっき移動して来た キコウソンです! 会議自体は19時スタートなので、 そこまではいろいろ準備 しますね。 今日も、いい会議にしたい!と 思います。 さて、今日は ほぼ終日外部研修でした〜!…

〜今週もスタート! でいご食堂〜

こんにちは。 教員の仕事(業務) 真っ最中の キコウソンです! 今週もスタートしましたね。 いよいよ年末も 近付いて来たので、 仕事(業務)的にも めちゃくちゃ忙しくなってきました〜汗 まぁ、気負わず、 いつも通り一つ一つ 丁寧に取り組みます! 【今…

〜穏やかな日曜日! 日本料理 聖〜

こんにちは。 めちゃくちゃ良く眠った キコウソンです! これだけで、 何か幸せを感じちゃいますね。笑 今日も、沖縄本島地方は 曇り空ですが、 (※雨は降ってません) 日曜日なので?あまり 気になりませんね。 ゆったり穏やかに過ごしてますよ〜 さて、昨…

〜土曜日はオフ会! でいご食堂〜

おはようございます! 相変わらずの 雨天が続いてる 沖縄からキコウソンです。 朝の通勤時、ちょこっと 濡れてしまいました…泣 (※バイク通勤してるので…) あ、今日は 土曜当番で出勤してますよ〜!(教員の仕事) さて今日は、 参加してるオンラインサロン…

〜曇天の華金! みどり屋食堂〜

こんにちは。 今日も?、 曇天模様の沖縄から キコウソンです。 何か、ずっ〜と曇りや雨の 天気ですね… テンション上がらない 感じです…泣 まぁ、何はともあれ、 今日も出来ることを 丁寧にやっていきます! 今日は、 宜野湾市我如古 「みどり屋食堂」の 模…