Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~感動! 新たな価値を提供し続けている泡盛会員制バー~

おはようございます。

 

キコウソンです。

 

 

本日は、最近の私の一押しすぎるバーをご紹介したいと思います。

 

 

そのバーとは、那覇市にある「泡盛倉庫」という会員制バーです。

 

f:id:Kikouson:20190305101738j:plain

私が初めてここを訪れたのは昨年の11月でしたが、「泡盛」をそれまで

勝手に格下に見ていた私の考えを、木っ端みじんに打ち砕いてくれました。

 

初見のお店では近年感じたことのない、衝撃、感動、感激、感謝などなど

素晴らしい体験をさせていただきました。

 

すぐ会員になって、今では常連となっています。

ちなみに、会員費として(永久会員費)2万円かかります。

 

何と言っても「泡盛倉庫」の魅力は、店主の比嘉康二さんの「泡盛」に対する

真摯で一本気な思いをお客さんに200%の熱量でお届けしていることだと

思います。

 

まさに圧倒されます。「泡盛」の世界に引きずり込まれます。笑

泡盛」のとりこになります。笑笑

 

例えば、今日の自分の気分に合わせて、また好きなお酒のテイストに合わせて

泡盛」を提案しまくってもらえます。

私は、ワインやシャンパン、ハイボールが好きなのですが、そのテイストに合わせた

泡盛」を提案していただいて超感動しました!!

 

「白ワイン風泡盛」とか、ここ「泡盛倉庫」でしか味わえないと思います。

 

f:id:Kikouson:20190305101854j:plain

 

また、康二さんの奥さんでもある直子さん(包丁人)が作る琉球料理も

超美味し!で超感動!します。

 

特に、毎月一回(要予約)提供される「イラブー汁」は感動の嵐です。

かつての琉球王国では、国王しか食べることを許されなかった宮廷料理です。

私の周りの沖縄県民もほとんど食べたことがない代物です。

 

「イラブー汁」は、イラブー(ウミヘビ)の下処理で大きく味が変わると

言われていて、大変な時間と手間がかかるそうです。

直子さんの「イラブー汁」は、丁寧な下処理が施されていて、食べてて

愛情を感じるような料理となっています。

もちろん、「泡盛」との相性も抜群ですよ!

 

f:id:Kikouson:20190305101950j:plain

 

f:id:Kikouson:20190305102038j:plain

皆さん、ぜひ「泡盛倉庫」に足を運んでみてください。

1回だけ〝お試し〟も出来るので、ぜひどうぞ!!

 

 

私は、沖縄に来て20年間の「泡盛」に対する価値観が、一瞬にして変わりました。

何か、また一つ人生が豊かになったと感じています。(現在進行形)