Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜首里の街並みが眼下に! ハイアットホテル〜

おはようございます。

キコウソンです。

昨日から、那覇市を代表するシティーホテル、

「沖縄ハイアットリージェンシー」に宿泊してます。

f:id:Kikouson:20190307095507j:plain

実は、今年やりたいことの一つに、沖縄の〝いいホテル

に宿泊する!〟ってのを掲げています。笑

沖縄に来て20年、こんなに身近なところに外資系ホテル

も含めていいホテルがたくさんあるのに、全然宿泊したことがないってのはどうかな〜と思ったのがきっかけです。

てことで、その第一弾として「沖縄ハイアットリージェンシー」を選んだ次第です。

昨日、仕事を終えたその足でハイアットに向かいました。

チェックインは、フィリピン出身の女性の方が行なってくれました。日本語も上手くて、さすが沖縄、インバウンド需要にしっかり応えてるな、とニンマリしながら最上階である18階に向かいました。

今回予約した部屋は、クラブツインと言ってワンランク上の部屋になるんですが、一番いいのはチェックイン・チェックアウトを最上階のリージェンシークラブでやってくれることです。

しかも、軽〜く飲みながら。

f:id:Kikouson:20190307095612j:plain

ついつい、白ワイン2杯、シャンパン2杯飲んじゃいまして、いい感じになってしまいました。笑

f:id:Kikouson:20190307095657j:plain

お酒のおつまみも、なかなか豊富でしたよ〜。

f:id:Kikouson:20190307095747j:plain

f:id:Kikouson:20190307095829j:plain

f:id:Kikouson:20190307095913j:plain

チェックイン後、すぐ常連の「泡盛倉庫」にお邪魔する予定でしたので、一旦お酒はストップしてタクシーを手配してもらって、我らが「泡盛倉庫」に向かいました。

泡盛倉庫の店主比嘉康二さんが、昨日韓国から帰ってきたばかりだというので、韓国のお土産話しと韓国のお酒やおつまみをいただきながら、韓国×泡盛の話しに花を咲かせました。

f:id:Kikouson:20190307100041j:plain

f:id:Kikouson:20190307100126j:plain

泡盛倉庫からハイアットの部屋に戻ってきて、シャワー浴びて寝ようと思いましたが、どうも小腹がすいたのでコンシェルジュにお願いして軽食(サンドイッチ中心)を手配してもらいました。

f:id:Kikouson:20190307100307j:plain

二日目の朝です。首里の街並みが眼下に広がってます。

f:id:Kikouson:20190307100221j:plain

朝食は、こんな感じです。

私的には、クラムチャウダーが絶品でした!

f:id:Kikouson:20190307100348j:plain

f:id:Kikouson:20190307100428j:plain

ということで、今からチェックアウトします(^○^)

皆さんも、もし那覇市を訪れた際にはオススメの宿に

なると思います。

交通アクセスの良さも抜群で、出来ればちょっと奮発していただいて、クラブタイプのお部屋を取っていただくと、さらに満足度は高まると思います。

ちなみに、第2弾は那覇市からちょっと離れて、リッツカールトン沖縄あたりを考えています。

こうご期待‼︎