Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~新進気鋭! イタリアン×鮨~

こんにちは。

 

 

キコウソンです。

 

 

 

本日も、私が超絶おススメする美味し!な沖縄のお店をご紹介したいと思います。

 

 

那覇市牧志にある「鮨 つむぎ」というお店です。

 

 

このお店は、まず場所が分かりにくい。笑

ビルの2階にあるのですが、初見ですと通り過ぎてしまうかもしれません。笑

ビルの名前は「ハチノスビル」というので、しっかり覚えて行きましょう。

私も、連れの女性とともにさんざん迷いました。笑

 

斜め正面に、沖縄を代表する書店「ジュンク堂」があるので、ここが一つの

シンボルになると思います。

 

 

ただ、いったん中に入ればお鮨屋さんというよりも、高級フレンチやイタリアン

を思わせる内装になっています。

このギャップが、またタマラナイ?と思いますよ。

 

大将の装いも、普通の鮨職人のイメージである真っ白な装いではなく、

これまたフレンチやイタリアンのシェフを思わせる、黒い装いです。

 

 

これは、大将の経歴的なものも関係していて、もともとは東京でイタリアンの

料理長をやられていた異色の鮨職人だからとも言えます。

f:id:Kikouson:20190311141712j:plain

 

f:id:Kikouson:20190311141807j:plain

 

f:id:Kikouson:20190311141851j:plain

肝心のお鮨の方にも、またその前に供されるおつままみにも、イタリアン的な

要素が見た目、盛り付け、味に自然と反映されています。

f:id:Kikouson:20190311141940j:plain

昨年できたばかりのお店ですが、見事!としか言いようがありませんね。

 

f:id:Kikouson:20190311142048j:plain

大将は、一見怖そうで寡黙そうに見えますが、話してみると気さくで面白く

めちゃくちゃいいキャラクターですよ。

前に訪問した時には、大将の誕生日を一緒にお祝いしました。

 

f:id:Kikouson:20190311142143j:plain

 

f:id:Kikouson:20190311142238j:plain

実は、私も最近お邪魔していないので、そろそろ足を運びたいと思います!

 

f:id:Kikouson:20190311142336j:plain

 

 

皆さん、「新進気鋭の大将が握る、イタリアンとお鮨を掛け合わせた絶品鮨」

 

ぜひ一度ご賞味ください!!