Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~鮨いすけ再訪  鮨×泡盛のコラボレーション~

こんにちは。

 

 

二日酔いのキコウソンです。笑

 

 

 

昨夜も、酔い夜でした。

 

 

というのも、私の入っているオンラインサロンのメンバーであり、以前このブログでも

ご紹介した情熱溢れる「泡盛」専門の会員制バー「泡盛倉庫」店主、比嘉康二さんを

これまた情熱と探求心をいつも感じさせていただく、今沖縄で最も予約の取れない

鮨屋さん「鮨 いすけ」にご招待しました。

 

 

実は、前から計画していて、昨夜ようやく叶ったということです。

 

 

沖縄を代表する飲食店を文字通り牽引するお二人を引き合わせたら、

どんな「化学反応」が起きるのか、楽しみとワクワクしかありませんでした。

 

 

 

まずはビールで乾杯した後、早速大将のおつまみが登場!

今日も、キレッキレッです。笑

康二さんが先日行かれてた「韓国」の食とお酒の話題で

盛り上がります!

f:id:Kikouson:20190313150636j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313150714j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313150754j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313150851j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313151019j:plain

その後、康二さんにぜひ飲んで欲しかったワイン「ケンゾーエステート」

に行きます!

カプコン創業者でもある辻本憲三さんが、アメリカカリフォルニアで

作り上げた「奇跡のワイン」です。

香りが豊かすぎて、上質な「香水」みたいです。

f:id:Kikouson:20190313150937j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313151058j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313151717j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313151811j:plain

 

話題は、康二さんの「泡盛」に対する思い、信念、考え、提案、などなど

話しは尽きません。

今日も、お仕事お休みにもかかわらず、「蔵元」を積極的に廻られたとのこと。

こういう地道で堅実な取り組みが、800種類の「泡盛」一つ一つを

語り尽くすことが出来る、血となり肉になっているとあらためて感じました。

 

 

 

 

いよいよ、お鮨~

大将の情熱の結晶ですね。

味は言うまでもなく、見た目もめちゃくちゃ美しいです。

f:id:Kikouson:20190313151859j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313151947j:plain

 

 

 

宴も中盤あたりで、早くも2軒目に行くこと決定!!笑

 

f:id:Kikouson:20190313152037j:plain

 

f:id:Kikouson:20190313152118j:plain

 

 

今日も、まさに「至福の時」を過ごさせていただきました。

次回までに、大将が私の大好物すぎるシャンパン「ジャックセロス」を

取り置きしてくれる約束をしてくれました。

またまた、すぐ訪問しそうです。笑

 

f:id:Kikouson:20190313152201j:plain

 

 

 

2軒目は、康二さんのおススメすぎる「バー」に繰り出しました!笑

 

 

 

 

 

これから、お二人とおもしろいことをやっていきたい~!!(願望)