Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~和食とう間 再訪!常連同士盛り上がる~

こんにちは。

 

 

 

ここ最近、何かと忙しいキコウソンです。

 

 

 

 

ただ、忙しい時ほど、いいお店に「飲み」に行きたくなります。笑

 

 

ということで、今回も那覇市新都心「和食 とう間」を再訪しました。

 

f:id:Kikouson:20190318154235j:plain

 

まずは、「王道」ビールで乾杯!

 

f:id:Kikouson:20190318154326j:plain

 

さっと、付け出しが出てきます。

 

 

大将と女将さんと近況を話していると、常連の方々が続々やって来られます。

 

 

美味し!なお料理を数品頼みます。

 

f:id:Kikouson:20190318154431j:plain

 

f:id:Kikouson:20190318154510j:plain

そうこうしていると、常連の中の「KING OF 常連」Jさんが来られました。

 

f:id:Kikouson:20190318154629j:plain

 

f:id:Kikouson:20190318154709j:plain

Jさんには特にお世話になっていて、かわいがってもらっています。笑

 

 

この「和食 とう間」で知り合い、今では以前ご紹介した「鮨 いすけ」や

泡盛倉庫」に連れ立って飲みにも行きます。

自宅にもご招待していただくなど、ほんとお世話になっています。

 

 

こういう繋がりが生まれることも、「和食 とう間」の魅力の一つだと思います。

 

 

今日は、Jさんの好きな「ゴルフ」の話題で盛り上がります。

私はほとんどゴルフをしないので、ひとつひとつ丁寧に説明してくれます。

Jさんは、社会的地位も高い方でめちゃくちゃ博識です。

 

 

また、お酒をこよなく愛されていて、毎日飲み歩かれています。笑

まぁ、私もそうですが。笑笑

 

 

お互い「日本酒」が大好物なので、今日も大将おすすめの日本酒に行きます!

今日は、何があるかというと…

 

f:id:Kikouson:20190318154818j:plain

 

f:id:Kikouson:20190318154906j:plain

 

f:id:Kikouson:20190318155027j:plain

今日も、序盤のうちに2軒目の予約をしちゃいました。

 

 

 

ということで、夜9時くらいで2軒目の「会員制バー」に移動します。

 

 

 

このバーについては、また後日ブログの中でご紹介しますね。

 

f:id:Kikouson:20190318155124j:plain

 

f:id:Kikouson:20190318155208j:plain

 

今日も、ご馳走様でした!

 

 

皆さんも、「和食 とう間」一度足を運ばれてください。