Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~激盛り上がり! 3月沖鮨会 鮨きわむ~

おはようございます。

 

 

 

 

目覚めスッキリ、キコウソンです。

 

 

 

 

昨夜も、仲間と美味し!なお店を訪問しました。

 

 

那覇市新都心、「鮨 きわむ」です。

 

以前のブログでも、ちょこっとご紹介しましたが、今回はガッツリご紹介しますね。

 

 

入口はこんな感じ~

初見では、ちょっと分かりにくいかも…

 

f:id:Kikouson:20190320100430j:plain

 

 

今日も、まずは王道「ビール」で乾杯!

 

f:id:Kikouson:20190320100509j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320100545j:plain

 

ちなみに、今日は「沖鮨会」の仲間と4名で訪問。

 

あ、「沖鮨会」っていうのは、私が代表幹事を務めるRIC(琉球投資倶楽部)

の仲間たちと、月1回美味し!な沖縄のお鮨を食べて飲んで意見交換しての会です。笑

 

RIC(琉球投資倶楽部)は、法人化などはしておらず、比較的ゆる~い投資仲間

の団体です。

現在、私を含めて7名が仲間となっています。

 

 

 

まずは、「鮨きわむ」自慢のお酒のおつまみが続々と出てきます。

品数も、めちゃ豊富ですよ!

 

f:id:Kikouson:20190320100642j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320100734j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320100822j:plain

トークの話題は、やはり現在の世界情勢の分析とメンバー個人の意見がメイン。

RIC(琉球投資倶楽部)では、株式がメインでたまに?FXという感じなので

現在とこれからの世界情勢に自然とフォーカスしていく感じですね。

 

話題は固いのですが、メンバー一人一人が超個性派なので、真剣に、

面白く時には冗談、夢中になって、ワクワクしながら、最後にやっぱり真剣に

意見交換をします。

 

f:id:Kikouson:20190320100909j:plain

 

特に、昨夜はアメリカと中国の「貿易戦争」の行方と、

国内関連ではオリオンビール買収劇の考察と、今後このような動きが波及して

いくのかどうか、また実際にそういう動きがあるのか、の二本立てで

意見交換しました。

 

 

各メンバー、大いに株式投資・FXの参考にすると思います。

 

 

お酒も進みます~

 

f:id:Kikouson:20190320100957j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320101042j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320101123j:plain

 

 

 

ここで、「お鮨」の登場!

 

f:id:Kikouson:20190320101208j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320101319j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320101401j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320101439j:plain

 

f:id:Kikouson:20190320101522j:plain

 

ご馳走様でした!

ここで、散会となります。

 

 

 

本日も、「鮨 きわむ」の美味しすぎるお鮨を堪能できました!

皆さんも、ぜひ一度足を運ばれてください。

 

 

 

追記:この後、私は「泡盛倉庫」に突撃しました~笑笑