Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~まるで宅飲み? ホッとできる小料理屋 キンモクセイ~

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

今日も快晴! ブログの読者数も80名を超えて、嬉しいかぎりの

キコウソンです。

 

 

 

 

 

昨夜も、美味し!なお店を再訪しましたので、書きたいと思います。

 

 

 

宜野湾市我如古にあります「小料理 キンモクセイです。

 

ここは、以前のブログでもご紹介しましたが、2か月ぶりの訪問になります。

 

中部商業高校真正面にありますよ~

 

f:id:Kikouson:20190327111433j:plain

 

f:id:Kikouson:20190327111516j:plain

 

f:id:Kikouson:20190327111555j:plain

 

今日は、7時くらいに訪問したのですが、すでに常連のMさんが

カウンターに陣取られていました。笑

その他、一見さんらしいお客さんが一人という感じでスタートです。

 

 

まずは、もちろん安定の「モルツビール」で乾杯です~

ササッと突き出しも出てきます。

 

f:id:Kikouson:20190327111643j:plain

 

f:id:Kikouson:20190327111721j:plain

 

 

常連のMさんとも、2か月ぶりです。

このMさんとIさんが、この「キンモクセイ」の常連双璧です。笑

 

Iさんとも、昨年12月以来会ってないですね~

 

この常連のお二人は、会社社長、会社役員という社会的地位の高い人で

ありながら、すごく謙虚で優しい、尊敬する先輩方です。

 

ほとんど毎日飲み歩かれているので、

本当の「酒飲ま~」「レジェンド」ですね。笑笑

 

 

私も、50代60代になっても、お二人のように「格好いい」飲み方

の出来る酒飲みになりたいです。

 

 

 

大将のお料理は、「ホッとする」というか「安心感」がすごいです。

 

私の大好物、「おから」です。

 

f:id:Kikouson:20190327111808j:plain

 

 

Mさんとは、娘さんの留学の件で以前からご相談をいただいていて、

昨夜もフィリピン留学からのカナダ留学についてお話ししました。

 

私が、教員ということももちろんご存じなので、そういう話しになりますね~

 

普段は飲み歩かれていますが、やっぱり子供はかわいい、特に娘のこととなれば

父親の顔になりますよね。

 

次のお料理は、ガッツリ「県産鶏の唐揚げ」を注文しました~

めちゃくちゃジューシーながら、外側は「カラッと」揚がっていて、「絶品」

です!

「美味し!」

 

f:id:Kikouson:20190327111859j:plain

 

 

Mさんは、模合があるということで9時前には2軒目に行かれました。

 

ここから、私は「濃いハイボールに突入します~

 

f:id:Kikouson:20190327111945j:plain

 

f:id:Kikouson:20190327112023j:plain

 

今日も、大将と女将さんといろいろ話しましたが、

本当にくつろげました

 

まるで、「宅飲み」をしているかのような錯覚に陥りますね。笑

 

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

またすぐの来店を約束して、家路につきました。

 

 

ちなみに、開店以来ずっと「現金支払い」しか出来なかったのですが、

もうすぐ「カード決済」が出来るようになるとのお話だったので、

そこもめちゃくちゃプラスポイントですね。

 

 

 

 

 

皆さんも、中部地区を訪れた際はぜひ、「小料理 キンモクセイへ!