Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~日々進化! 情熱の泡盛倉庫~

こんにちは。

 

 

 

 

 

「令和」祭り?に、ちゃっかり乗っかりまくりのキコウソンです。笑

 

 

 

本日も、皆さんを「美味し!」な世界にお連れしたいと思います。

 

 

 

再々登場にはなりますが、那覇市久米にあります泡盛倉庫」です。

 

先週、またまたお邪魔しちゃいました。笑

 

 

 

玄関はこんな感じ~

今日も、どんな泡盛との出会いがあるかワクワクしてます!

 

f:id:Kikouson:20190402123624j:plain

 

店主の、比嘉康二さんが出迎えてくれます。

ワクワクしかありません。笑

 

 

まずは、グレープフルーツを使った「サングリア」

乾杯します!

 

f:id:Kikouson:20190402123737j:plain

 

f:id:Kikouson:20190402123856j:plain

この日は暑かったので、「サングリア」のシュワシュワ感が、

清涼感を感じさせてたまりません~

 

 

 

康二さんとは、最初から将来的な泡盛倉庫」の展望について話します。

先日は、韓国に行かれて「泡盛」の魅力をお伝えして帰沖されたばかりですが、

もうその目は次の展開を見据えていらっしゃいました。

まさに、泡盛の伝道師」ですね~笑

 

次は、未知なる大国「ロシア」???

お話しを聴いて、ワクワクしかありません!

 

 

 

2杯目は、本日のメインと言ってもいい

パッションフルーツ×泡盛をオーダー。

 

f:id:Kikouson:20190402124015j:plain

 

f:id:Kikouson:20190402124118j:plain

めっちゃ、ィンスタ映えしますね

 

 

パッションフルーツ糸満産」なので、まさに「沖縄の恵み」

一杯です。

う、美味し!!

 

 

 

三杯目以降は、王道の「泡盛をいただきました~

食事も、「ミヌダル」ジーマミ豆腐」をいただきます!

 

f:id:Kikouson:20190402124220j:plain

 

f:id:Kikouson:20190402124328j:plain

 

f:id:Kikouson:20190402124422j:plain

 

泡盛を注ぐ器も、ほんと素敵ですね~

 

f:id:Kikouson:20190402124609j:plain

 

f:id:Kikouson:20190402124710j:plain

 

f:id:Kikouson:20190402124834j:plain

 

 

康二さんは、ラジオもやられていて、そのお話しも伺ったのですが、

その中ですでに惜しくも亡くなられた「有名人」泡盛

勧めるとしたら…?というコーナーというか企画があるみたいで、

この間の回では

ちびまる子ちゃん作者 さくらももこさん」

サザエさん作者 長谷川町子さん」お二人にお勧めする

泡盛」をご提案したそうです。

 

おもしろい企画ですよね~

お話しに、つい前のめりになってしまいました。笑

 

で、ちびまる子ちゃん作者 さくらももこさん」

ご提案した「泡盛」がこちら!!

 

f:id:Kikouson:20190402124956j:plain

 

 

なるほど~、納得ですね。笑

こんな「泡盛」が存在していたとは…笑

超びっくりしました!

 

 

 

ちなみに、サザエさん作者 長谷川町子さん」

ご提案する「泡盛」にも何か秘策があるらしいですよ~笑

 

このお話しは、また当ブログでご紹介しますね。

 

 

 

 

 

あっという間に、ワクワク感動の楽しい時間は過ぎ、

またすぐの再訪をお約束し家路に着きました。

 

 

 

 

皆さん、日々進化している「情熱の泡盛倉庫」

ぜひ一度、足を運ばれてください!