Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜強烈猛威! 大型で強い台風19号〜

こんにちは。

今日の当ブログは、いつもの「沖縄グルメ」は

お休みします。

今朝方から、ひっきりなしに「台風19号」の

ニュースが流れてます。

今日の夕方から夜にかけて関東をほぼ直撃する

みたいで、刻々と深刻な被害の予想・予報が

流れています。

前の台風15号からの復興がまだ進んでいない

千葉県では、竜巻らしいものが発生して

大きな被害が出てるみたいですね。

SNS上では、台風に比較的慣れている?

沖縄県民の情報提供が話題になっています。

本土の皆さん、

出来るだけ明るい内に〝避難の決断〟をされて

くださいね。

状況にもよると思いますが、ぜひ自分と

自分の周囲の方々の命を守ってくださいね。

安全な場所を確保されてる方は、

今日明日は不要不急の外出はしないでくださいね。

本土の全ての地域、全ての方たちに

被害がないことを心から祈っています!!

沖縄県から、自分に出来ることを考えて

行動します!!

早く「台風19号」が通り抜けますように!