Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜強烈猛威! 大型で強い台風19号②〜

こんにちは。

本土で、台風19号が猛威を振るいました。

見たくない、知りたくないような信じられない

ニュース・映像がひっきりなしに流れています。

私が住む沖縄から見ると、まるで悪夢のような

状況です。

特に目を背けたくなる状況として、

河川の氾濫が複数箇所起きていて、

今この時も激流が市街地に流れ込んでいます。

自宅の2階部分から救助を求める方たちが、

タオル等を振っている映像も流れています。

自衛隊・消防・警察の皆さんが

必死の救助活動を実施されていますが、

被害の範囲が広過ぎて追いついていないのが

現状みたいです。

被害に遭われた皆さんに

掛ける言葉も見つかりませんが、

〝必ず救助は来ます!〟

〝自分と自分の周囲の方の命を守ることを

諦めずに続けてください!〟

〝情報をこまめに集めてください!〟

〝本当に難しいとは思いますが、

行動する際は一呼吸おいて冷静さを保ってください!〟

今は無力に感じるかもしれませんが、

必ず復活出来ます!!

私も、自分に出来ることを考えて

実行します!