Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~学んだこと②! なかよし食堂~

おはようございます。

 

 

 

昨日は、久々に超ゆっくり出来たキコウソンです。

たまの休息もいいものですね~

 

 

 

さて、私は生まれてこの方〝家計簿〟みたいなものを付けたことが

ありませんが、ひとつだけ大切にしていることがあります。

それが、(収入ー支出=黒字)という式です。

 

特に、今年からまた意識するようになりました。

 

過去には大散財をして後悔した私ですが、

シンプルにこの式だけを意識して行動するようになった結果、

現在いい感じでやれています。

 

自分には、やっぱりシンプルが合っているようです。

 

もちろん、貯金することが目的ではないのですが、

〝支出をコントロール出来る!〟っていうのは

自分自身の生活に必ずプラスになると思います。

 

これからも、挑戦していきます!

 

 

 

完全オフの昨日のランチは、またまた宜野湾市我如古

「なかよし食堂」を訪問しました~!

 

 

昨日は、「野菜チャンプルー定食」をいただきました~

最近、意識して野菜を多めに摂るように心掛けています!

 

やっぱり、美味し!でした。

 

 

ご馳走様でした~

 

f:id:Kikouson:20191023104141j:plain

 

f:id:Kikouson:20191023104218j:plain f:id:Kikouson:20191023104248j:plain f:id:Kikouson:20191023104315j:plain