Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~仕組みが人間関係をも変える! ~

こんにちは。

 

 

 

めっきりヒンヤリしてきた沖縄からキコウソンです。

年末に向けて、体調管理を万全にしたいですね~

来週の予報では、いよいよ本格的な〝寒さ〟

沖縄にもやって来るみたいです。

 

 

 

昨日も、仕事から帰ってきて尊敬する堀江貴文さんや勝間和代さんの〝ユーチューブ〟を

拝見して勉強?しました。

あ、キンコン西野亮廣さんもチェックしました!

 

その中で、「仕組みが人間関係をも変える」ってのが

刺さりました!

特に、「他人を動かす時」「人に何かこちらの意向をやってもらう時」

に重要になる〝人間関係〟をも

こちらが創り上げる「仕組み」次第だということです!

 

「感情」の問題として捉えるのではなく、

「仕組み」の問題として捉え直す!ということですね。

 

私は、現在〝学生指導〟を通して実践中です。

まだまだですが…

これからも、挑戦していきます!!

 

 

ということで、今日の「お弁当」です。

今日は、「牛丼弁当」を美味しくいただきました~!

 

 

ご馳走様でした~

 

f:id:Kikouson:20191129123523j:plain