Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜物件の内覧! なかよし食堂〜

こんにちは。

今日も、肌寒い沖縄から

キコウソンです。

あったかい格好で出掛けました〜

昨日のブログでも書きましたが、

今日は午後から「引っ越し」関連の

物件の内覧に行って来ました〜!

昨年末も違う物件を内覧しましたが、

今日の物件が一応本命?になります。

まずは、不動産屋さんの事務所で

〝初期費用〟と〝家賃〟の

交渉をしました。

粘った?結果、〝初期費用〟は

10万円近く下げてもらい、

〝家賃〟の方は月1000〜3000円くらい

(※こちらは、まだ交渉中)

下げてもらいました。

交渉してみるものですね〜笑

その後、物件の内覧に移動しました。

やっぱり、実際に見るものですね!

ネット情報だけでは

知ることが出来なかったことも

フォロー出来ました。

結論から言うと、

物件の周辺が結構雑然としてて

あまり好印象ではなかったことと、

午前中の日当たりの面で不安が

残ったこと、

部屋が少し狭く感じたこと、

もう少し建物自体が綺麗だと思っていたが、

微妙だったことなどが

マイナス点で、

生活に必要な家電が、

衣類乾燥機も含めて揃っていたこと

などはプラス点でした〜

決定するかどうかの返事は、

明後日水曜日にする予定です。

しっかり考えます!!

今日のランチは、

キングオブ常連宜野湾市我如古

「なかよし食堂」に

またまたお邪魔しました〜!

ガッツリ食べたい!のと風邪予防

を踏まえて「豚生姜焼き定食」を

いただきました〜

お腹も心も満たされまくりでした。

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200113180951j:plain f:id:Kikouson:20200113181107j:plain