Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜ネガティブな結果! 健康診断〜

おはようございます!

昨日のブログにも書きました、

「健康診断」なう!のキコウソンです。

朝7時過ぎからスタンバイして、

例年通り〝採血〟から

スタートしました!

採血→血圧測定→心電図→聴覚診断→

レントゲン→身長・体重・腹囲測定→視力検査

という感じで進んでましたが、

〝血圧測定〟の数値が悪過ぎて、

時間を置いて再測定するもまた悪くて

〝胃バリウム検査〟は出来ないと

言われてしまいました…

こんなの初めてなので、

めちゃくちゃショックですね〜…

一応、昨年の「健康診断」の結果を

踏まえて、割といろいろ

取り組んで来たつもり(あくまでつもり?)

だったので、

なおさらショックが大きかったです…

思い当たる節としては、

一つは「塩分を意識してなかった」ことと、

「ストレス」でしょうか?

※ストレスって言っても、最近の

〝異動〟と〝引っ越し〟の件くらいですが…

今から食事をいただいて帰宅しますが、

また一つ大きな〝宿題〟が

課された感じですね。

まずは、診断結果を踏まえて

行動していきます!

モチベーション的には最低ですが、

一つ一つ丁寧に取り組むしかないですね〜

しっかり自分を整えます!!

それでは!