Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜オンラインを軸に考える! でいご食堂〜

こんにちは。

どんより曇天の

沖縄から

キコウソンです。

皆さん、日曜日のお昼下がり

いかがお過ごしですか〜?

新型コロナウィルスの影響拡大で、

「外出自粛」が推奨?されていますが、

上手く〝息抜き〟と〝運動〟の

タイミングを作っていきましょう!

今回の戦いは、

どうやら長期戦になりそうですからね。

私は、午前中は

ゆっくり始動して

洗濯を済ませた後、

今日も那覇市天久「ARAKI 珈琲」に

来てるなうです!笑

ここの雰囲気が気に入って、

最近のお休みの日には

必ず来てます〜

ヘビロテですね。笑

15時過ぎまでは、

まったりしたい!と思います。

さて、今各界のインフルエンサー

異口同音に、「オンラインを主軸」に

仕事もプライベートも

〝スイッチ〟させることが、

この非常事態の危機を

乗り越える〝鍵〟になるのではないか、

と発信されてます。

(※スイッチって言葉は、尊敬する

西野亮廣エンタメ研究所主宰の

キンコン西野亮廣さんのブログから

拝借しました!)

私も、この意見に超同意します!

新型コロナウィルス大流行の影響で、

〝人・もの・金〟のうち

〝人・もの〟が全くと言っていいほど

動かない現状が続く可能性が高いって

考えると、

「オンライン」での取り組みが

不可欠になると考えるからです。

これからは、

「オンラインが主」になって

「オフラインがサブ」になる社会に

なるってことですね。

まさに、今までの〝常識〟が

大きく変貌する過渡期に入ったと

思います!

私も、スピード感を持って

しっかり準備していきます!!

昨日のランチは、

沖縄市上地

「でいご食堂」の

「ゴーヤーチャンプル定食」を

いただきました〜!

このお店が開いててくれて、

ほんとに感謝です。

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200419143201j:plain f:id:Kikouson:20200419143234j:plain f:id:Kikouson:20200419143316j:plain