Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜新型コロナは「時代」なのか?! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。

今日も、快晴で

暑い(28度!)

沖縄からキコウソンです!

梅雨はまだなのかな〜?

さて、新型コロナの影響で、

昨日「全都道府県に対する

緊急事態宣言」が

5月31日まで延長されました。

現状最も苦しいであろう

飲食店や観光業等々の、

宣言解除の一縷の望みを

打ち砕いた格好です…

今、一部のインフルエンサー

医療関係者から、

この新型コロナの問題は、

単なる「突発的な疫病」ではなく

来るべくしてやって来た

「時代」という認識を持って対処すべきだ!

という意見が上がってます。

私自身は、まだ良く分からない

というのが正直なところですが、

こういう時にこそ「歴史」に

学びたいと思います。

今、投資の参考にしたいと、

1918年前後に猛威を振るった

スペイン風邪〟や、

中世から近世にかけて

ヨーロッパの3人に1人が亡くなった

ペスト(黒死病)を勉強してます。

この2つの事例は、

「突発的な疫病」ではなく

ある意味そういう「時代」が

訪れたことを教えてくれます。

私自身、もう少し

勉強する必要がありますね。

これからの大事な課題です!

今日のランチも、

那覇国際高校前

「定食屋 月の魚」で

「ポーク卵定食」をいただきました〜!

あ、ついでに

一杯だけ飲んじゃいました〜笑笑

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200505141751j:plain f:id:Kikouson:20200505141825j:plain f:id:Kikouson:20200505141847j:plain f:id:Kikouson:20200505141915j:plain