Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜自分のやる気を下げる人! でいご食堂〜

こんにちは。

今日も、梅雨全開

雨降りの沖縄から

キコウソンです。

予報によると、来週は

少しは晴れ間が見えそうです。

ウォーキング&ランニングの

チャンスですね!

さて、私の職場にも

御多分に洩れず、

他人の「やる気」を徹底的に

削ってくる人がいます。

こんな人が上長だったら

めちゃくちゃタチが悪いんですが、

やっぱりいるんですよね…

昨日も、そんな場面に

出会したので、

一瞬自分の気持ち・モチベーションが

マイナスの方向に動いたんですが、

過去いろいろ学んだ結果大切にしてる、

「自分のやる気を下げる人とは、

スッ〜と距離を取る」を

実践してみました。

もちろん、100%の効果を

期待することは難しいですが、

少なくとも、自分の中で

マイナスの気持ち・モチベーションが

堂々巡りのように継続することは

防げました!

とりあえずは良かったと思います。

こんな人に、自分自身の

大切な時間を費やしたくないですからね。

しっかりと気持ちを切り替えたいです!

昨日のランチは、

またまた大雨の中

沖縄市上地

「でいご食堂」を訪問しました〜!

気持ちを盛り上げたかった

ので、スパイシー&

ボリューミーな

「カツカレー」を

いただきました〜!

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200523110551j:plain