Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜生活のモデルチェンジ! 和食割烹 楓〜

こんにちは。

昨夜も、ゆっくりまったり

酔い夜を過ごした

キコウソンです。

やっぱり、ゆっくりと美味し!な

お料理とお酒をいただく

ことは最高ですね!

ただ、長居はせずに

20時過ぎには帰宅しました〜

ダラダラと飲むことは、

自分的にはしないと決めてます!

さて、新型コロナ感染拡大の影響で、

図らずも自分の生活スタイルの

変革を迫られてます。

特に、飲みに出ることが

大好き過ぎた私も、ここ最近は

多くて週1〜2回になっちゃいました。

しかも、特定の近所の常連のお店に

ほとんど行ってます。

そして、決して長居をしません。

(2時間以内)

もしかすると、ゆくゆくは

宅飲みオンリーに落ち着くかも

しれません。

今ちょっと考えてるのは、

「ちょい豪華な宅飲み」ですね〜

ツマミ(お料理)とお酒を

高価格帯の物にして、

でも飲む場所は自宅ってイメージです。

これから、どう変化していくかは

正直分かりませんが、

新型コロナに限らずその時の

状況に合わせた、

しかも自分にとって〝最適化〟された

〝飲み〟を見つけていきたい!

と思います。

ということで、

昨夜も?那覇市天久

「和食割烹 楓」にお邪魔しました〜!

レジェンド常連さんは

いらしてなかったので、

大将と女将さんと

楽しくまったり飲みましたよ〜笑

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200806130517j:plain f:id:Kikouson:20200806130547j:plain f:id:Kikouson:20200806130630j:plain f:id:Kikouson:20200806130718j:plain