Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜安倍首相電撃辞任! でいご食堂〜

おはようございます!

今日も?、

先週に引き続き

〝当番出勤〟のキコウソンです。

今夜は飲みに出る予定なので、

それを楽しみに頑張りますね!笑

あ、もちろん

行くとこは、

那覇市天久「和食割烹 楓」ですよ〜

すっかり常連になっちゃいました!笑

さて、ここからちょこっと

マジメな話し。

昨日、安倍晋三首相が電撃的に

辞任されました。

私自身としては、正直とても

残念で寂しい気持ちになりました…

安倍内閣に対する、または安倍首相に対する

評価は人それぞれだと思いますが、

個人的には悪くて70点、

いや80点をあげてもいいと思ってます。

特に、「アベノミクス」を打ち出して、

それを果敢に実行されたことは、

特段の評価に値すると思います。

何より、何か行動を起こせば

批判の嵐、何か喋れば

揚げ足を取る今の日本において、

ここまで強力なリーダーシップを

発揮されて一つ一つ

「結果」を積み上げてこられたことは、

誰もが出来ることではない!と

言えます。

重責たる総理大臣の職にあれば、

自分のやりたいこともなかなか出来ない

だろうし、ましてや

ストレス発散も難しいと想像しますので、

本当に命を削って職務に

当たられたと思います。

いろいろな政治課題を残して

辞任されることは、

断腸の想い、痛恨の極みだと思いますが、

本当に本当にお疲れ様でした!

間違いなく、歴史に残る

内閣総理大臣でした。

お体、ご自愛くださいませ。

昨日のランチも、

沖縄市上地

「でいご食堂」に

お邪魔しました〜!

スタミナ美味し!の

「レバニラ炒め定食」を

いただきましたよ〜

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200829101442j:plain f:id:Kikouson:20200829101527j:plain