Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜仕事で得意に特化する! 定食屋 月の魚〜

おはようございます!

すっかり秋めいて?きた

沖縄から

キコウソンです!

まだまだ日中は暑いですが…汗

今日も楽しみますよ〜!

さて、教員の仕事も

めちゃくちゃ忙しくなってきましたが、

この仕事の中身も

きっちり精査していこうと思ってます!

つまり、今すぐは難しいですが、

3年後とかを目処に、自分が「得意」な

仕事に出来るだけ特化していきたい!と

いう目論見です。

簡単に言うと、

「得意」→

「あまり努力しなくても成果が上がる」→

「やってて楽しいし評価も上がる」

こんな感じのサイクルを、

ぜひ作っていきたい!ということです。

そのためには、

日々のコミュニケーションと、

いわゆる「交渉力」が必要不可欠になります。

これから、ここもしっかり見据えて、

仕事に取り組んでいきたいと思います!

昨日のランチは、

那覇国際高校近く

「定食屋 月の魚」に

お邪魔しました〜!

超久しぶりに、

「チキン南蛮定食」を

いただきましたよ〜!

なかなか美味し!でした〜

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200925104957j:plain