Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜代休の月曜日! みどり屋食堂〜

こんにちは!

昨日(日曜日)、終日内部研修で

出勤したため、本日は代休を

いただいてるキコウソンです。

お休みですが、しっかり

朝から始動してますよ〜!

【代休月曜日のスケジュール!】

起床→

自宅の部屋を軽く清掃 済み!→

通院(血圧) 済み!→

コンビニに寄る 済み!→

クリーニング店 済み!→

一旦帰宅(ポストチェック!) 済み!→

ガソリンスタンド 済み!→

コンビニに寄る 済み!→

ランチ(みどり屋食堂) 済み!→

宜野湾市立図書館(投資関連の勉強) なう!→

一旦帰宅→

ちょっとゆっくり→

自宅のキッチン周り、廊下、洗濯機周りの拭き掃除→

ちょっとゆっくり→

飲みに出る(和食割烹 楓 予定)→

コンビニに寄る→

帰宅→

夜はゆっくりまったり→

就寝

こんな感じですね。

血圧高めの件で、

12日以来2回目の通院でした。

2週間お薬を飲み続けたおかげで、

血圧の方はだいぶ

落ち着いてきました〜

もう一息で、〝正常値〟の範囲に

収まる感じです。

ただ、肝心の原因は判然とせず、

血液検査の結果でも

決定的なことは分かりませんでした…

担当のドクターからも、

またしばらく(今回は5週間)

経過を観察するとのお話しがありました。

あと、ホルモンバランスの乱れが

高血圧を招いているかもしれないので、

それを確かめるために

〝エコー検査〟も受けました。

結果は、確かめたかった「副腎」に

異常は見られませんでしたが、

「腎臓」に結石(大きめ)が見つかってしまいました…

めちゃくちゃ不安になりましたが、

担当ドクター曰く、

これもそのままで様子を見ていくとのこと。

ただし、節酒は必要みたいなので、

飲みに行くのは週1程度にしたいと

思います。

何か満身創痍?みたいになってますが 、

自分自身の身体のことですから、

一つ一つやるべきことに

取り組んでいきます!

次回の通院は、5週間後の

11月30日になりました。

今日は、

宜野湾市我如古

「みどり屋食堂」の

模様をアップしときます!

超お気に入りの、

「唐揚げ定食」を

いただきましたよ〜!

やっぱり美味し!でした〜

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20201026132955j:plain f:id:Kikouson:20201026133032j:plain