Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜ダメダメタイムを設ける! でいご食堂〜

おはようございます!

今日は、土曜日ながら

「当番出勤」の

キコウソンです!

仕事(業務)終了後は、

飲みに出たい!と

密かに?思ってます。笑

もちろん今日も、

那覇市天久

「和食割烹 楓」に

突撃するつもりです!

それを楽しみに?頑張りますよ〜笑

さて、尊敬する

経済評論家の勝間和代さんが

推奨してる、

「自分を甘やかす時間」、

勝間さんの命名では「ダメダメタイム」を、

私自身積極的に取り入れようと

考えてます。

勝間さんの推奨する通り、

週に1〜2回「ダメダメタイム」を

取り入れます!

「自分を甘やかす時間」なので、

その時は好きなだけ寝たり、

甘いものを食べたり、

何も考えずぼ〜っとしたり、

贅沢に時間を使いたいですね〜

この「ダメダメタイム」を

取り入れることによって、

結果的にONとOFFの切り替えが

上手く出来るのでは、と期待してます。

メリハリのある生活が

実現出来ると思います!

昨日のランチは、

ランチのキングオブ常連、

沖縄市上地

「でいご食堂」に

お邪魔しました〜!

超久しぶりに、

ガッツリ肉!の

「カツ丼」をいただきましたよ〜!

めちゃ美味し!でした〜

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20201107103636j:plain f:id:Kikouson:20201107103741j:plain