Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~思い立ったが吉日! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 結局、昨夜も飲みに出てしまったキコウソンです。笑 昨夜は、近所の 宜野湾市我如古「小料理 キンモクセイ」を 訪問しました~! お店の前を通ってしまったことが、この行動を生んでしまいました~笑笑 このお店は、特に〝ちょこっと飲みたい〟…

~真夏日! とある火曜日のサラめし~

こんにちは。 明日、明後日と立て続けに飲みに出掛ける予定のキコウソンです。笑 今日も、沖縄は暑いですね~ 外に出たくないということで、今日も「お弁当」になりました~ 今日は、「牛丼 温泉卵付き」にしました! わりとガッツリ目で、美味し!でした~

~7月沖鮨会開催! 鮨 いすけ~

こんにちは。 昨夜も、仲間たちと遊び倒したキコウソンです。笑 昨夜は、那覇市若狭「鮨 いすけ」で 3か月ぶりの「沖鮨会」を開催しました~ 美味し!過ぎるお鮨とお酒で、大いに盛り上がりました~!

〜5分で済ます(泣)スタートアップ飯〜

こんにちは。 今夜のお鮨・お酒しか考えてないキコウソンです。笑 日曜日も、スタートアップの仕事で めちゃ忙しい、いやめちゃ充実してます! ただ、ランチはやっぱりこうなっちゃいますね。笑笑 今日も、おにぎりはファミマ派です!! 新発売の「旨辛スパ…

~暑すぎる沖縄! 華金のサラめし~

おはようございます。 7月の個人テーマ「遊び倒す!」を、日々実践中のキコウソンです。笑 昨日のサラめしも、最近の定番「お弁当」になってしまいました~ 昨日は、「チキン唐揚げ弁当」です! 教員のお昼は、何かと忙しいのです…はい。

~出汁が美味すぎる宮古ソバ! なかよし食堂~

こんにちは。 今日は、あらかじめ決まっていた残業のキコウソンです。 昨日の夕食に、宜野湾市我如古「なかよし食堂」の 「宮古ソバ」をいただきました~! 「沖縄ソバ」ではなくて、「宮古ソバ」です! かつお節で丁寧に取った出汁が、美味すぎです!! ご…

~外部研修中! お弁当サラめし~

こんにちは。 毎日暑い中、熱中症対策に余念がないキコウソンです。 こまめな水分補給を心掛けています! さて、昨日は外部に出ての研修でした~ お昼、食べに外に出たかったのですが、時間がありませんでした… ということで、近くで販売していた「お弁当」…

~2軒目にお鮨! 鮨 弥栄~

こんにちは。 昨夜は、所属しているオンラインサロンの「勉強会」だったキコウソンです。 サロンメンバーで「琉球史」を勉強しました~ めちゃくちゃ楽しかったです! その後、行けるメンバーで「食事会」に繰り出しました~ ただ残念なことに、話しに夢中に…

~休暇明け! 激務の中のサラめし~

こんにちは。 昨日休暇をいただいた分、今日超激務のキコウソンです。 こんな日は、やはり「お弁当」になりますね~笑 今日は、「焼き鳥弁当」をセレクトしました~ 超ボリューミーでした!

〜久しぶりのぼっち鮨! 鮨 いずみ〜

こんにちは。 図書館なうで、資料や本をめちゃくちゃ探している キコウソンです。 昨夜は、超久しぶりに一人で 那覇市泊「鮨 いずみ」を訪問しました〜! 軽〜く、一人での打ち上げっぽい感じです。笑

〜いつの間にか足が向く常連! なかよし食堂〜

こんにちは。 今日も、バリバリ仕事してるキコウソンです。 今日のランチも、もはや常連すぎる常連 宜野湾市我如古「なかよし食堂」を訪問しました〜 ちょっと、訪問しすぎですかね〜笑笑 今日は、野菜がめちゃくちゃ食べたい!ってことで、 「野菜チャンプ…

~多忙すぎる土曜日の教員メシ!!~

こんにちは。 台風が過ぎ去っても、雨が降ったり止んだりの沖縄からキコウソンです。 今日は、土曜日なのに教員の仕事がある日です。 結果、忙しい中でのランチは「お弁当」になってしまいます。 今日は、「タコライス弁当」を選びました~

~最強ガッツリめし!! なかよし食堂~

おはようございます。 台風5号に翻弄されて、大雨と戦っているキコウソンです。笑 昨日の夕食に、宜野湾市我如古「なかよし食堂」の 「焼肉丼 宮古ソバセット」を食べて来ました~! 最強ガッツリめしで、身も心も満足感ハンパないです~笑

~最近のお気に入り! 麺匠 竹虎 新都心店~

おはようございます。 台風5号が接近しつつあって、大雨を心配しているキコウソンです。 昨日のランチに、最近ハマっているラーメン店を訪問しました~ 那覇市新都心「麺匠 竹虎 新都心店」 です! 昨日は、初挑戦の「社員のまかないつけ麺」を いただきまし…

~2週連チャン! お酒が進みまくり! 和食 とう間~

おはようございます。 昨夜も、良い酔い夜を過ごしたキコウソンです。笑 2週連チャンで、那覇市新都心「和食 とう間」を 訪問しました~ 昨夜も、団体のお客さんが入っていて、大将と女将さんは忙しそうでした~ その中でも、8月の帰省の話しや今注目して…

~週明け本格始動! 火曜日のサラめし~

こんにちは。 明後日から、台風の影響を受けそうな沖縄からキコウソンです。 今日も、暑すぎる沖縄です。 昨日が公休日(海の日)だったため、本日から本格始動しました~! 週明けは、何かとバタバタしますね。 ということで、ランチも職場近くで購入したお…

〜スタートアップの打ち上げ! 鮨 いすけ〜

こんにちは。 3連休最終日ですね! 今、ブログを沖縄北部 瀬底島の プライベートホテルから更新してる キコウソンです。 昨夜、私が出資してるスタートアップ 人材派遣事業の打ち上げを軽〜く開催しました! 場所は、那覇市若狭「鮨 いすけ」です! 昨夜も、…

〜多忙を極める!! 日曜日のサラめし〜

こんにちは。 おにぎりは、セブンイレブン派ではなく ファミマ派のキコウソンです。笑 日曜日も仕事ですが、激忙しさの結果が このランチになります… まぁ、しゃあないですね。笑笑 夜のお鮨で挽回します‼️

〜土曜の昼下がり! 麺匠 竹虎 新都心店~

こんにちは。 今日も、暑すぎる沖縄の気候と対決?しているキコウソンです。笑 汗だくです!笑笑 そんな暑さの中、よりにもよって今日のランチはラーメンです!笑 那覇市新都心「麺匠 竹虎 新都心店」 を訪問なうです~ 頼んだのは、「アゴ出汁ラーメン 大盛…

~ある日の夕食! 常連 なかよし食堂~

おはようございます。 最近、ユーチューブにめちゃ興味が出てきたキコウソンです。笑 昨日の美味し!すぎる夕食をアップしたいと思います! 宜野湾市我如古「なかよし食堂」の 「ポーク卵」です!! 昨日、ちょこっとだけツイッターに上げたらすごい反響でし…

~一月ぶりの訪問! 絶品和食 とう間~

こんにちは。 昨夜も、夜な夜な〝遊び倒した〟キコウソンです。笑 昨夜は、一月ぶりに那覇市新都心「和食とう間」を 電撃訪問?しました~ 常連としては、来店の間隔が開きすぎたことを反省しています。笑 昨夜も、さすがの美味し!でした~

~サングリア祭り! 会員制 泡盛倉庫~

こんにちは。 本日激忙しにつき、更新が今になったキコウソンです。笑 常連の会員制泡盛BAR「泡盛倉庫」で 「サングリア」を飲んできました~! 店主の比嘉康二さんと、ニューフェイスの渡邊君は、 近々に迫っている催事の準備で大忙しみたいですが、 それも…

~サッとお鮨を食べたい時に最適! 鮨 弥栄~

おはようございます。 昨夜も、結局3軒ハシゴしたキコウソンです。笑 7月のテーマ、「徹底的に遊び倒す」!!を しっかり守っています!笑笑 昨夜の1軒目は、那覇市久米「鮨 弥栄」 からのスタートです。 サッとお鮨を食べたい時に、最適すぎるお店です。

~週のスタート! 多忙すぎる月曜日のサラ飯~

こんにちは。 月曜日から飲みに出る計画が、 着々と進行しているキコウソンです。笑 週初め、忙しすぎる月曜日のランチです! まぁ、こんなものです。笑笑

〜2日連続王道ランチ! なかよし食堂〜

こんにちは。 日曜日も、朝から仕事で始動してる キコウソンです! 今日のランチも、またまた宜野湾市我如古の 「なかよし食堂」にやって来ました!! 今日は仕事ということもあり、 ガッツリ系が食べたくて「豚肉生姜焼き定食」を いただきました。

〜ランチの王道! なかよし食堂を訪問した〜

こんにちは。 昨日の沖縄の〝戻り梅雨〟のために ビショ濡れになったキコウソンです。 革靴まで濡れて、テンションだだ落ちでした〜。 本日も、強弱織り交ぜた雨が降ってますね… さて、ランチのために宜野湾市我如古にある 「なかよし食堂」にやって来ました…

~進化が止まらない! 毎回感動! 会員制 泡盛倉庫~

こんにちは。 昨日も、急きょ予定を変更して飲みに出掛けたキコウソンです!笑笑 昨日は、常連になっても毎回感動が止まらない 那覇市久米 会員制泡盛BAR 泡盛倉庫 を訪問しました。 毎回、店主の比嘉康二さんの泡盛に向き合う情熱、知識、熱量、接客のレベ…

~ブログ復活第1弾! 会員制 鮨 かわごえ②~

こんにちは。 最近、「発信すること」についてあらためて考えることが多い キコウソンです。 本日も、「那覇市久米 鮨 かわごえ」 のご紹介の続きとなります。 昨日に続きまして、後半のお料理をご紹介しますね!!

~ブログ復活第1弾! 会員制 鮨 かわごえ~

こんにちは。 しばらく、ブログから離れていた?キコウソンです。 戻ってきました~笑 復帰第1弾に相応しい、美味し過ぎるお店をご紹介しますね。 那覇市久米 鮨 かわごえです! 実質会員制のお店で、大将とお話しした情報も加えると、 「本土のお客さんと沖…

~2か月ぶり! 7/3 ブログ復活します!!~

おはようございます! 超超久しぶりのキコウソンです。笑笑 7月3日(水)から、ブログ復活します!! 復帰第1弾に相応しい、美味し!なお店を発見しましたので、 乞うご期待!!