Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜8月最後のお鮨! 鮨 弥栄〜

こんにちは。 久しぶりの完全オフを楽しんでるキコウソンです。 ゆっくり余裕たっぷりです。笑 昨夜の仕事終了後、8月最後のお鮨が食べたくなって 那覇市久米「鮨 弥栄」を訪問しました〜! 8月の締めにふさわしい美味し!でした〜!!

~インプットの日! なかよし食堂~

おはようございます。 昨日、帰宅時に通り雨(カタブイ)に降られまくったキコウソンです。 びしょ濡れになってしまいました~泣 夕食に、我らが宜野湾市我如古「なかよし食堂」を 訪問しました~! 昨日は「ポーク卵定食」をいただきました~ いつもの通り…

~大将からのお誘い! 鮨 いすけ~

おはようございます。 所属しているオンラインサロンの仲間の影響で、 経済評論家の勝間和代さんのユーチューブを鬼チェックし始めたキコウソンです。 仕事にも応用出来るところが気に入っています! 昨夜は、3か月くらいご無沙汰していた、那覇市若狭 「鮨 …

~残業メシ! ほっともっと国際通り店~

おはようございます。 福岡・佐賀・長崎の記録的な大雨が超心配なキコウソンです。 北九州の皆さん、どうかお気をつけてください! 昨日は、予め決まっていた残業の日だったため、職場での夕食になりました~泣 昨夜は、「ほっともっと 国際通り店」の 「特…

~とある月曜日の夕食! なかよし食堂~

こんにちは。 午前中、有休をいただいてゆったり余裕のキコウソンです。 ブラックコーヒーを飲みながら、為替と株式チェックなう!です。 昨日は、飲みに出ずおとなしく?宜野湾市我如古 「なかよし食堂」に直行しました~!笑 「ちゃんぽん宮古ソバ定食」を…

~激忙し! 週初め月曜日の朝食~

おはようございます。 8月最終週のスタートも、元気いっぱいのキコウソンです。 昨夜も、那覇市新都心「和食 とう間」で 酔い夜を過ごしました~!笑 二日酔いも全くなく、今週もいいスタートが切れました!! 私の持論の、「いいお酒は、二日酔いしない!」…

〜連夜のお鮨! 鮨 いずみ〜

こんにちは。 めちゃくちゃ快晴でめちゃくちゃ暑い沖縄から キコウソンです。 昨夜も、連夜のお鮨になりました〜 那覇市泊「鮨 いずみ」を訪問しました! 美味し!な日本酒と、お鮨のコラボが最高でした〜!! いいお酒って、ほんと二日酔いとは無縁ですよね…

〜久々ぼっち鮨! 鮨 きわむ〜

こんにちは。 今日も、ランチは「なかよし食堂」のキコウソンです。 「なかよし食堂」なうです。笑 昨夜は、久しぶりに一人でお鮨を楽しみたいと思い、 那覇市新都心「鮨 きわむ」を訪問しました〜! 昨夜も、美味し!なお料理を常連の方々との 会話を楽しみ…

~ガッツリ夕食! 最強食堂~

こんにちは。 午前中、内部研修でバタバタしまくったキコウソンです。笑 久しぶりの?忙しさでした~ 昨日の夕食はガッツリ食べたい!と思い、 久しぶりに浦添市西原「最強食堂」を訪問しました~! 食堂のネーミングがすごいですよね。笑笑 ここに来たら必…

~ワクワクしっ放し! 酒膳 日野~

おはようございます。 今週土曜日に、名護市の田んぼで「田植え」をする予定のキコウソンです。笑 詳細は、またお伝えしますね! 昨夜は、私が所属するオンラインサロン、親しみを込めて 「オンラインハウス あーずーの家」の仲間と飲み会をしました~ 場所…

~真夜中の誘惑! 麺匠 竹虎 沖縄新都心店~

おはようございます。 今日も、オンラインサロンの仲間と美味し!なお店に飲みに出るキコウソンです。 また、明日の当ブログでアップしますね! 昨夜は、予め決められた残業が夜9時までだったので、 夕食が遅くなってしまいました~ めちゃくちゃお腹がすい…

~大阪の友人と! 和食 とう間~

こんにちは。 昨夜は、大阪から来沖している友人と酔い夜を過ごしたキコウソンです。 和食が食べたい!ってことだったので、那覇市新都心 「和食 とう間」を選びました~! 友人と、近況やビジネス、不動産とかの話しで盛り上がりました~!! あ、特に「鱧…

~本格始動! 令和元年後半戦スタート~

こんにちは。 今日から、教員の仕事の方も本格始動のキコウソンです。 お盆休み明け、激務の月曜日はやっぱり「お弁当」になります! 今日は、「タコライス弁当」をチョイスしました~! 夜は飲みに行く予定なので、お昼はこれくらいにしておきます。笑笑

〜ガッツリ食べたい! なかよし食堂〜

こんにちは。 お盆休みとの切り替えが、今ひとつのキコウソンです。 日曜日も朝から始動してるので、 ガッツリランチが食べたくなりました。笑 ということで、常連中の常連 宜野湾市我如古「なかよし食堂」を訪問して、 「焼き肉丼 宮古ソバ定食」をいただき…

~お盆休み終了! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 昨日、帰省していた宮崎から沖縄に戻ったキコウソンです。 お盆休みも終了ということで、令和元年後半戦が始まる前に 一杯やってきました~笑 昨日は、近所で常連の宜野湾市我如古 「小料理 キンモクセイ」を訪問しました~! 沖縄に戻ってきた…

〜宮崎帰省編⑤ 沖縄・那覇に戻る!〜

おはようございます。 令和最初のお盆休みもいよいよ終了で、 沖縄に戻るため宮崎空港なうのキコウソンです。 昨夜は、最後の夕食で家族揃って「お寿司」を いただき、その後「送り火」をしました〜! これをもって、今年のお盆も終了になります。 今年は、…

〜宮崎帰省編④ 台風10号狂想曲!〜

こんにちは。 台風10号に翻弄されまくりの宮崎から、 キコウソンです。 台風の進路が、予想よりも東側を通ったことで、 何とか大丈夫でした! これから台風が接近する四国・中国地方の皆さん、 どうぞお気をつけてください! この台風で、お盆休みの予定が狂…

〜宮崎帰省編③ 台風10号迫る!〜

おはようございます。 いよいよ、台風10号の影響が出てきた宮崎から キコウソンです。 昨夜は、運良く雨が降ってなかった合間を縫って、 お盆の「迎え火」を焚きました! 今年も、無事に出来て良かったです。 今日は、宮崎も風雨が強まって来ました〜! 宮崎…

〜宮崎帰省編② 実家の畑に行って来た!〜

こんにちは。 宮崎に帰省して2日目、ゆっくり過ごしてる キコウソンです。 宮崎も、台風10号の影響で天気が悪いですが、 今日は実家の畑に行って来ました〜! 実家の両親だけでブドウを栽培しています。 もう両親は高齢ですが、ずっとブドウを作り続けてて …

〜宮崎帰省編① やっぱり空港飲み!〜

こんにちは。 今日から、お盆休み突入のキコウソンです。 ワクワクしかありません。笑 今年も、故郷宮崎に帰省します! 早めに自宅を出発して、那覇空港に到着しました〜 てことは、やっぱり「空港飲み」になります!笑笑 空港で飲む! 至福の時間ですね〜 …

〜明日から帰省! またまた、なかよし食堂〜

こんにちは。 明日から、故郷宮崎に帰省するキコウソンです。 今日は、お盆休み前最後の仕事になります。 ということで、やっぱり激忙しになりました〜笑 こういう時は、宜野湾市我如古の常連 「なかよし食堂」のランチが食べたくなります! 2日連続でお邪魔…

〜お盆休み前! 教員のガッツリサラメシ〜

こんにちは。 お盆休みの予定を立てながらも、 台風10号が超心配なキコウソンです。 土曜日の教員の仕事に喝!を入れる ために、ガッツリ食べました〜! 今日も、宜野湾市我如古「なかよし食堂」の 「焼肉丼 宮古ソバセット」です!!

〜台風接近中! それでも鮨 かわじ〜

こんにちは。 昨夜も、台風接近中ながらお鮨を食べに行った キコウソンです。笑 昨夜は、那覇市松山「鮨 かわじ」を 訪問しました〜! 台風接近中でしたが、結構お客さん多かった ですよ〜!!

~懲りずに二日酔い! 水曜日のサラめし~

こんにちは。 昨日、懲りずに二日酔いだったキコウソンです。笑 前日、あまりつまみを食べずに←ここポイント! ビール2杯、日本酒2合、ハイボール4杯をいただいた結果だと思います。笑笑 ということで、やっぱり「お弁当」にしました~! 昨日は、「ごちゃ混…

~ワクワクが止まらない! 和食 とう間~

おはようございます。 昨夜は、オンラインサロンの仲間と酔い夜を過ごしたキコウソンです。 那覇市新都心「和食 とう間」でサシ飲みしました~! 日本酒やハイボールを飲みながら、今後の仕事の展望や オンラインサロンの未来について語り合いました~!! …

~有休明け! 再始動のサラめし~

こんにちは。 たっぷり休養が取れて、逆に疲れた?キコウソンです。笑 昨日は有休をいただいたので、今日からまた本格始動しました~! ということで、激忙しのランチはやっぱり「お弁当」になります。笑 今日は、ほっともっとの「チキン南蛮弁当」を セレク…

〜蒸し暑い月曜日のサラメシ! なかよし食堂〜

こんにちは。 台風が近づいて、めちゃ蒸し暑い沖縄から キコウソンです。 今日は、有休をいただいてま〜す。 ランチは、常連中の常連、宜野湾市我如古 「なかよし食堂」の「野菜チャンプルー」を いただきました! やっぱり、美味し‼️です。 これ食べて、シ…

〜遊び倒す!第2弾 会員制 鮨 かわごえ③〜

こんにちは。 今日も、めちゃくちゃ蒸し暑い沖縄から キコウソンです。 夜、飲みに行くことしか考えてません。笑笑 今日まで、那覇市久米「会員制鮨 かわごえ」を ご紹介します!

〜遊び倒す!第2弾 会員制 鮨 かわごえ②〜

こんにちは。 昨日のゲリラ豪雨にやられまくったキコウソンです。 濡れる→クーラー→濡れる→クーラーで、 体調崩してしまいました。(泣) さて、今日も那覇市久米「会員制鮨 かわごえ」を ご紹介します!!

〜遊び倒す!第2弾 会員制 鮨 かわごえ〜

こんにちは。 今日は、激暑から一転雨降りの沖縄から キコウソンです。 昨夜も、「遊び倒す!」第2弾として 那覇市久米 会員制「鮨 かわごえ」を 訪問しました〜! 当ブログで、3回に分けてご紹介しますね!