Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜有休の月曜日! みどり屋食堂〜

こんにちは。 今日は、有休を いただいてる キコウソンです。 やるべき事が満載ですが、 正直あまり出来ていません…泣 これから(夕方から)、少しは 挽回していきたい!と思ってます。 【有休の月曜日のスケジュール!】 起床(寝坊…) (課題)→ 自宅の部…

〜穏やかな日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 めちゃくちゃ眠った キコウソンです! まぁ、完全に寝坊ですが…笑 とにかく気持ち良く 眠れたので、 今日のところは良し!とします。 【穏やかな日曜日のスケジュール!】 起床(寝坊…笑) (課題)→ 自宅の部屋を軽く清掃 済み!→ ランチ(け…

〜またまた土曜日当番出勤! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、元気に 出勤してる キコウソンです! 先週に引き続き、またまた 当番出勤してます。 今日も頑張りますよ〜! 【昨日のメモ書き!】 ・5:54に起床出来た (OK!) ・血圧の上の値注意 (課題) ・スタートアップ経営会議参加 一…

〜すぐ改善してみる! みどり屋食堂〜

おはようございます! 今朝も、6時前には 起床出来た キコウソンです!(5:54起床) 早起きを〝習慣化〟していきますよ〜 【昨日のメモ書き!】 ・5:53に起床出来た (OK!) ・体重が増加してきた (課題) ・朝の準備がスムーズだった (OK!) ・スタート…

〜モチベーションを維持する! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 今朝は、朝から スムーズな感じの キコウソンです。 いい準備が出来ました〜! 【昨日のメモ書き!】 ・5:52に起床出来た (OK!) ・朝の準備が遅れた (課題) ・気分転換出来た(和食割烹 楓) (OK!) ・散財しない!!←※毎日書く…

〜バタバタの水曜日! みどり屋食堂〜

こんにちは。 何か、今日は朝から バタバタしてる キコウソンです…汗 イレギュラー案件が、 次から次へと襲い掛かって? 来る感じです。笑 やっぱり、平静を装いつつ ストレスが溜まりますね〜泣 まぁ、そうは言っても、 一つ一つ丁寧にクリアして いきたい…

〜今週もスタート! でいご食堂〜

おはようございます! あまり、いい 睡眠が取れなかった キコウソンです…泣 再度、自分自身の 生活習慣を見直します! 【昨日のメモ書き!】 ・大幅に寝坊… (課題) ・自宅のトイレの拭き掃除完了 (OK!) ・自宅の部屋の拭き掃除完了 (OK!) ・散財しな…

〜オンラインサロンオフ会! 鉄鍋家〜

こんにちは。 今日は、〝勤労感謝の日〟の 祝日でお休みです。 昼下がり、那覇市天久 「ARAKI 珈琲」で、 ひたすらゆっくりまったりなう!です。笑 さて、昨夜は、 参加してるオンラインサロン(※愛着込めてハウス)の オフ会でした〜! メンバーの一人が、…

〜日曜日はオフ会! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 日曜日の昼下がり、 洗濯機を回しつつ SNSチェックしてる キコウソンです。 ちょい、のんびりモードです。笑 【日曜日のスケジュール!】 起床(寝坊…泣) ※課題 → 軽く自宅の部屋を清掃 済み!→ 体重・血圧チェック 済み!→ コンビニに寄る 済…

〜当番出勤の土曜日! けんぱーのすばや〜

おはようございます! 土曜当番出勤の キコウソンです。 今日も、朝から元気に 始動してますよ〜! 【昨日のメモ書き!】 ・5:35に起床出来た (OK!) ・睡眠の質が悪かった (課題) ・スタートアップ経営会議完了 (OK!) ・散財しない!!←※毎日書く 今…

〜終日外部研修! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、いい天気で 暑い沖縄から キコウソンです。 な、何と、11月にも関わらず 最高気温が28度の 予報です。笑 何かが変ですよね。笑 さて、今日は 終日外部研修となっています。 たまには、外の風に触れる? のもいいと感じてます。…

〜代休の木曜日! おもろまち商店〜

こんにちは。 11月とは思えない、 穏やか過ぎて暖かい(暑い?)気候の 沖縄からキコウソンです。 最高に気持ちいいです! 本日木曜日は、なんと 代休をいただいています。 【代休の木曜日のスケジュール!】 起床(寝坊…泣 ※課題)→ 軽く寝具の清掃 済み!→…

〜メモ書き継続! みどり屋食堂〜

おはようございます! 今朝は、 いい感じ?に5時53分に 起床出来たキコウソンです! 改めて、〝早起き〟を 習慣にしたい!ですね〜 継続出来るように頑張ります! 【昨日火曜日のメモ書き!】 ・朝6時までに起床出来た (OK!) ・出勤前、寝具の整頓が出来…

〜メモ書きスタート! 和食 とう間〜

おはようございます! 久しぶりに 早起き出来たキコウソンです! 今朝は、最低ライン?の 6時前に起床出来ました〜(パチパチパチ!) まぁ、究極の理想は5時40分起床ですが。笑 さて、昨日から、 一日を振り返っての 簡単な「メモ書き」を始めました! その…

〜月曜日のデイリールーティン! みどり屋食堂〜

こんにちは。 今週も始まりましたね〜! 今週こそは、 ほんといい週にしたい!ですね。笑 改善すべきことは、 一つでも二つでもいいので しっかり改善します! まずは「生活面」からですかね。 (早寝早起きとか) 今週も頑張ります! 【週初月曜日のスケジ…

〜復活の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今週、いろいろあって 怠けてた〝家事〟を、 ようやく終わらせた キコウソンです! 結局、丸一日近く かかっちゃいました〜汗 やっぱり、日々の 継続的な取り組みが大事ですね。(しみじみ) ほんと、一度にやると めちゃくちゃ大変でした〜汗 …

〜気持ちを立て直す! なかよし食堂〜

こんにちは。 ちょっといろいろあって、 モチベーション的(気持ち的)に だだ下がりの キコウソンです…泣 今週末で、しっかり 立て直さねば!と 考えてます。 もう少し自分自身が落ち着いたら、 ブログにも書きたいと 思ってます。 少しお時間をいただきま…

〜雨降りの華金! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日は、雨が 降ったり止んだりの 沖縄です… ちょっと冷たい雨ですね… 私キコウソンは、 夕方からバイク移動の予定なので、 完全に雨が上がって欲しいです。笑 今日は、一昨日の 那覇市天久 「和食割烹 楓」の 模様をアップしときます! この日…

〜超久しぶり! 和食 とう間〜

こんにちは。 昨夜は、 那覇市天久「和食割烹 楓」→ 超久しぶり、那覇市天久「和食 とう間」→ 那覇市おもろまち「麺匠 竹虎」 と、はしご酒しちゃいました〜! ご馳走様でした〜

〜水曜日の夜は飲み! みどり屋食堂〜

おはようございます! 今朝も、米日の株価に 驚かされてる(いい意味で) キコウソンです。 アメリカ大統領選後、 ほんと強い動きですよね〜 私自身も、今のところ 順調に利益が積み上がってます! ただはっきり言って、この ポジティブ過ぎる動きの〝反動〟…

〜買いたいリスト! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、朝から 元気に始動してる キコウソンです! 沖縄も、だいぶ 気温が下がってきましたよ〜 基本的にバイクで移動してるので、 先週末くらいから 〝ジャンパー〟を 着用してます。 いよいよ、沖縄も冬の訪れが 迫ってきた感じです…

〜今週も楽しむ! ARAKI珈琲〜

こんにちは。 週初月曜日は、基本的に遅当番の キコウソンです。 今日は、21時過ぎくらいまでの 勤務になりますね。 今日も頑張ります! さて、今週も楽しみたい!と 思ってますが、 11月の目標に掲げた、 「職員間、対生徒問わず、対話の量を増やす」 こと…

〜雨風強い日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは! 「ダメダメタイム」発動中? のキコウソンです。笑 時間を気にせず、めちゃくちゃ ゆっくり眠りましたよ〜 12時間くらい眠り超幸せでした〜笑笑 今日の那覇市は、 めちゃくちゃ雨風が強くて 悪天候になってます… 今は、超久しぶりに 那覇市天久…

〜ダメダメタイムを設ける! でいご食堂〜

おはようございます! 今日は、土曜日ながら 「当番出勤」の キコウソンです! 仕事(業務)終了後は、 飲みに出たい!と 密かに?思ってます。笑 もちろん今日も、 那覇市天久 「和食割烹 楓」に 突撃するつもりです! それを楽しみに?頑張りますよ〜笑 さ…

〜雨降りの華金! 日本料理 聖②〜

おはようございます! 今日も、結構な 雨降りの沖縄から キコウソンです。 何か、午後からは 天気が回復するとのことですが… 朝の通勤時、バイクなので ちょこっと濡れちゃいました…涙 やっぱり晴れが好きです!笑 【雨降りの華金の仕事終了後のスケジュール…

〜突然お店の新規開拓! 日本料理 聖(ひじり)〜

こんにちは! 今にも、雨が 降り出しそうな 沖縄からキコウソンです。 夕方からバイクで移動するので、 雨降りは勘弁ですね… さて、昨日は 突然思い立って、 お店の新規開拓をしちゃいました〜!笑 自宅近くに最近できた、 那覇市おもろまち 「日本料理 聖」…

〜水曜日仕事終了後は飲み! みどり屋食堂〜

おはようございます! いよいよ始まった、 アメリカ大統領選挙から 目が離せない キコウソンです。 常に、インターネットの ニュース速報をチェックして、 ずっとワクワク?してます。笑 仕事どころではないですね〜笑笑 今日から明日にかけて、選挙の 行方…

〜文化の日のスケジュール! でいご食堂〜

おはようございます! 朝から始動してる キコウソンです! 今日は、「文化の日」で 祝日ですね〜 あ、もちろん「米大統領選挙」も めちゃくちゃ気になってますよ。 今日、明日にかけて、 世界の株価、為替に大きな 影響を与えそうですね。 ボラティリティ(…

〜11月本格スタート! おもろダイニング山葵〜

こんにちは。 月曜日は、 教員の仕事が 〝遅当番〟のキコウソンです! 今日は、21時過ぎまでの 勤務になりますね〜 頑張りますよ〜! さて、昨日11月1日は 日曜日だったため、 今日から本格的に11月が スタートしました! 11月の自分自身の目標である、 「対…

〜快晴の日曜日! でいご食堂〜

こんにちは。 めちゃくちゃ快晴の 沖縄から キコウソンです。 爽やかで気持ちいいですね〜 最高です! 【快晴の日曜日のスケジュール!】 起床(超ゆっくり 笑)→ 洗濯 済み!→ 自宅の部屋を軽く清掃 済み!→ 自宅のバスルーム、トイレを清掃 済み!→ クリー…