Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~温泉後のガッツリ夕食! なかよし食堂~

おはようございます。 久しぶりの温泉で、身も心も「リフレッシュ」できたキコウソンです。 昨日、久しぶりに「温泉」に入ってきました! 実は、宮崎にいるころから「温泉大好き人間」でして、ここ沖縄でも 時間を作って入りに行っています。 沖縄で「温泉」…

~まるで宅飲み? ホッとできる小料理屋 キンモクセイ~

おはようございます。 今日も快晴! ブログの読者数も80名を超えて、嬉しいかぎりの キコウソンです。 昨夜も、美味し!なお店を再訪しましたので、書きたいと思います。 宜野湾市我如古にあります「小料理 キンモクセイ」です。 ここは、以前のブログでも…

~キコウソン絶賛! 那覇市新都心のお店 ベスト3~

おはようございます。 久しぶりの快晴に、気分がいいキコウソンです。 本日は、いわゆる「まとめブログ」に挑戦したいと思います! (合ってるかな…笑) 題して、 「キコウソンが選ぶ、那覇市新都心のお店ベスト3」 (パチパチパチ~) 第3位「会員制バー …

~惜別… 送る会  鮨いすけ~

こんにちは。 年度末を迎え、めちゃ忙しいキコウソンです。 今回は、先週末「鮨 いすけ」で行った「送別会」のことを書きたいと思います。 私は、某学校で教員をしてるんですが、3月末で学校を去る先生方がいらっしゃいます。 今年は、例年になく多くの「同…

~人生初! ブログを始めてみた! 1か月のまとめ~

こんにちは。 昨日、完全オフでHP全回復のキコウソンです。笑 さて、本日はいつもと趣向を変えて、「人生初のブログを始めて1か月」 についてのまとめと考察について書きたいと思います。 まず、一番初めのブログに書いた繰り返しにはなりますが、ブログを…

~激盛り上がり! 3月沖鮨会 鮨きわむ~

おはようございます。 目覚めスッキリ、キコウソンです。 昨夜も、仲間と美味し!なお店を訪問しました。 那覇市新都心、「鮨 きわむ」です。 以前のブログでも、ちょこっとご紹介しましたが、今回はガッツリご紹介しますね。 入口はこんな感じ~ 初見では、…

~沖縄グルメ ランチの決定版! なかよし食堂~

おはようございます。 今日も、早くも飲みに行く計画を立てているキコウソンです。笑 さて、本日はちょこっと趣向を変えて、私のおススメすぎるランチのお店を ご紹介したいと思います。 そのお店とは、宜野湾市我如古にあります「なかよし食堂」です。 この…

~和食とう間 再訪!常連同士盛り上がる~

こんにちは。 ここ最近、何かと忙しいキコウソンです。 ただ、忙しい時ほど、いいお店に「飲み」に行きたくなります。笑 ということで、今回も那覇市新都心「和食 とう間」を再訪しました。 まずは、「王道」ビールで乾杯! さっと、付け出しが出てきます。 …

~人気ドラマ「相棒」の花の里的存在の小料理屋~

お久しぶりです。 キコウソンです。 本日も、私の行きつけの美味しなお店をご紹介したいと思います。 沖縄県宜野湾市我如古にあります「小料理 キンモクセイ」というお店です。 ちょうど、中部商業高校の目の前にあって、緑っぽい「キンモクセイ」の 看板が…

~鮨いすけ再訪  鮨×泡盛のコラボレーション~

こんにちは。 二日酔いのキコウソンです。笑 昨夜も、酔い夜でした。 というのも、私の入っているオンラインサロンのメンバーであり、以前このブログでも ご紹介した情熱溢れる「泡盛」専門の会員制バー「泡盛倉庫」店主、比嘉康二さんを これまた情熱と探求…

~3.11 震災から8年 自分が出来ること~

おはようございます。 キコウソンです。 昨日、3月11日は東日本大震災から8年目の日になりました。 あえて、当日ではない今日「発信」させていただきます! 昨日は、ツイッターはじめ、SNSの中でも震災や原発事故に関するツイートや投稿 があふれていま…

~新進気鋭! イタリアン×鮨~

こんにちは。 キコウソンです。 本日も、私が超絶おススメする美味し!な沖縄のお店をご紹介したいと思います。 那覇市牧志にある「鮨 つむぎ」というお店です。 このお店は、まず場所が分かりにくい。笑 ビルの2階にあるのですが、初見ですと通り過ぎてし…

〜異色の鮨職人が握る、絶品鮨〜

こんにちは。 キコウソンです。 本日も、私のお気に入りのお鮨屋さんをご紹介したいと 思います。 沖縄在住の方も、本土からの観光客の皆さんも超オススメのお店になります。 そのお店とは、那覇市泊にあります「鮨 いずみ」です。 ここの大将は異色の経歴の…

〜首里の街並みが眼下に! ハイアットホテル〜

おはようございます。 キコウソンです。 昨日から、那覇市を代表するシティーホテル、 「沖縄ハイアットリージェンシー」に宿泊してます。 実は、今年やりたいことの一つに、沖縄の〝いいホテル に宿泊する!〟ってのを掲げています。笑 沖縄に来て20年、こ…

~沖縄で、いま最も予約の取れないお鮨屋さん~

おはようございます。 キコウソンです。 昨夜、またまた「沖縄で、いま最も予約の取れないお鮨屋さん」と言われる 那覇市若狭「鮨 いすけ」を訪問しました。 先週に続いての訪問になります。 ちなみに、来週も予約しちゃいました。笑 夜6時という早い時間か…

~感動! 新たな価値を提供し続けている泡盛会員制バー~

おはようございます。 キコウソンです。 本日は、最近の私の一押しすぎるバーをご紹介したいと思います。 そのバーとは、那覇市にある「泡盛倉庫」という会員制バーです。 私が初めてここを訪れたのは昨年の11月でしたが、「泡盛」をそれまで 勝手に格下に見…

~沖縄グルメ~

こんにちは。 キコウソンです。 いきなりですが、ブログのテーマを変えちゃいました。 「株、ときどき沖縄グルメ」から、「沖縄グルメ」に絞って書きたいと思います。 やっぱり、自分の一番好きなことに絞って書きたいと思いました。 楽しく気軽に継続して書…

〜3月2日 雑感〜

こんばんは。 キコウソンです。 帰宅しました!結構午後も仕事忙しかったです 明日も朝から始動しますが、 3月は歓送迎会関係、オンラインサロン、 沖鮨会、ビジネス関係、投資関係など 飲み会や食事の機会が多くなる予定で楽しみです 早速、来週は火曜日に…

〜ときどき沖縄グルメ パート2〜

こんにちは。 キコウソンです。 昨夜も、素晴らしい和食のお店に行ったのでご紹介しますね(^○^) 那覇市新都心にある、和食のお店 とう間ってとこです ここは、もう2年以上通ってる私の中では常連のお店なんですが、沖縄で本格的な和食が食べれるのはもちろん…