Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜5月最後の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 休日なので、 ゆっくりまったり 遅めに始動した キコウソンです。笑 雨の予報だった天気も、 今のところいい感じで 晴れてます! 【日曜日のスケジュール!】 朝、遅めに始動→ 洗濯 済み!→ 部屋とトイレの拭き掃除 済み!なう→ ランチ(自宅近…

〜いよいよ6月突入! でいご食堂〜

おはようございます! 朝の業務が一段落して、 ちょっとホッとしてる キコウソンです。 土曜日も当番出勤です! さて、いよいよ来週から 6月に突入しますね。 ということは、来月で 2020年も半分が過ぎる ことになります。 正直言って、2020年の 上半期は〝…

〜スタートアップ会議! でいご食堂〜

おはようございます! 昨日代休からの いい睡眠が取れて、 元気いっぱいのキコウソンです!笑 今日も頑張ります! さて、今日は 教員の仕事が終わった後、 久しぶりに出資してるスタートアップ 企業の経営会議に 参加します! コロナ緊急事態宣言の影響で、 …

〜平日木曜日の代休! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日も、先週木曜日に 引き続き「代休」を いただいたキコウソンです! 平日のお休みって最高?ですね。笑 【代休木曜日のスケジュール!】 朝は遅めに始動→ 自宅の部屋、トイレなど全体的に拭き掃除 済み!→ クリーニング店に寄る 済み!→ コ…

〜早起きは三文の徳! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 割といい睡眠が 取れたキコウソンです。 ただ、もう少し 眠りたかったですが。笑 3月に、教員の仕事が 沖縄市に異動になって以来、 基本的には朝5時40分に 起床してます! 理由は2つあって、一つは 単純に通勤時間がかかること(片道40…

〜アフターファイブの充実! でいご食堂〜

おはようございます! 清々しい気候の 沖縄から キコウソンです! 暑過ぎでもなく すごく爽やかな感じです。 さて、教員の仕事の方も 勤務体制が〝コロナ緊急事態宣言〟前に 戻りました。 ということは、また 平日(業務終了後)にウォーキング&ランニングが…

〜週初月曜日のスケジュール! 麺匠 竹虎 新都心店〜

おはようございます! 週初月曜日は、 遅当番で13時出勤の キコウソンです! ただ、やること満載なので 朝早くから 始動してます。 【週初月曜日、出勤までのスケジュール!】 7時過ぎ起床→ コンビニへ(自動車税、電気代、携帯代の 支払いと朝食の買い出し…

〜日曜日のスケジュール! 絆屋〜

こんにちは。 超久しぶりに、 晴れ間っていうか快晴の 沖縄からキコウソンです! 清々しい気候で 最高ですね〜 【日曜日のスケジュール!】 朝は遅めに始動→ 洗濯 済み!→ 自宅の拭き掃除 済み!→ 明日のスケジュールの確認 済み!→ ランチ(自宅近くの「け…

〜自分のやる気を下げる人! でいご食堂〜

こんにちは。 今日も、梅雨全開 雨降りの沖縄から キコウソンです。 予報によると、来週は 少しは晴れ間が見えそうです。 ウォーキング&ランニングの チャンスですね! さて、私の職場にも 御多分に洩れず、 他人の「やる気」を徹底的に 削ってくる人がいま…

〜通常業務再スタート! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 運良く、小降りのうちに 通勤出来た キコウソンです! 朝から濡れるのは イヤですからね〜 とりあえず良かったです! さて、本日から 教員の仕事の勤務体制が、 コロナによる 緊急事態宣言の前、 つまり通常に戻ります! 基本的には8時…

〜休日の昼下がり! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 本日、代休をいただいて お休みのキコウソンです。 時が、ゆったり流れてます〜笑 【木曜日(休日)のスケジュール!】 軽く、トイレ掃除&部屋の拭き掃除 済み→ コンビニに寄る 済み→ 銀行に寄る 済み→ ランチを兼ねて、那覇市天久「ARAKI 珈琲…

〜梅雨の晴れ間! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日も、教員の仕事で 朝から始動してる キコウソンです! 実は昨日、使用してる PCの液晶部分が壊れて、 今日新しいPCへの 移行作業をやってました〜 先程、無事に終了しました! とりあえず、良かったです。 今日は、沖縄地方は 「梅雨の晴れ…

〜日々の食事考! でいご食堂〜

おはようございます! 今日は、何とか 天気が保っている 沖縄からキコウソンです! 午後からは怪しい 雰囲気ですが… さて、最近自分自身の 「食事」を全面的に 見直したい!と考えてます。 ということは、今まで 頑なに?やらなかった 〝自炊〟について、 コ…

〜梅雨本番! けんすーのすば屋〜

おはようございます! 今週も、元気いっぱい スタートした キコウソンです! 楽しんで、仕事も プライベートもやっていきます! さて、今週の週間天気予報では、 沖縄地方はずっ〜〜と 雨です。 いよいよ、梅雨本番って 感じですね。 今朝の通勤時も、途中か…

〜投資の勉強とウォーキング! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 めちゃくちゃ蒸し暑い 沖縄から キコウソンです! 梅雨ならではの気候ですね〜 今日も元気にいきます!! 【日曜日のスケジュール】 洗濯 なう!→ ランチ(定食屋 月の魚)→ 一旦帰宅→ 株式投資の勉強(自宅)→ ウォーキング&ランニング→ 一旦…

〜体を動かしたい! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 久しぶりに ゆっくり眠れて 大満足のキコウソンです! やっぱり、睡眠って 大事ですよね〜 昨日から今日にかけての沖縄は、 最高気温が30度の真夏日に なってるので、 タイマーをセットして(2時間) エアコンを付けて就寝しました! めちゃく…

〜緊急事態宣言解除! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 今日の沖縄は、 どんより曇り空で めちゃ蒸し暑いですね〜 不快指数?MAXな 感じです。 さて、昨日ようやく 新型コロナの影響による 緊急事態宣言が解除されました!(沖縄県) ただ、解除されても 私自身のスタンスは変わりません。 …

〜学生たちに寄り添う! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 週明け、台風1号が やって来そうな沖縄から キコウソンです。 今日は、いい天気なんですが… もう、そういう季節 なんですね。 さて、今日も 教員の仕事では 学生たちと面談をします! 昨日は7名、 今日は6名の予定です。 (明日は5名の…

〜教員の仕事に集中! ARAKI 珈琲〜

こんにちは。 ほんのちょっと、体の不調?を 感じて朝を迎えた キコウソンです。 ほんの少しですが、 頭痛みたいな感じがします… もしかして血圧かな…?(オーマイゴッド 泣) 今週は、ウォーキング&ランニングが 出来ていない+食事も あんまり考えないで …

〜梅雨入りの沖縄! でいご食堂〜

こんにちは。 本格的な梅雨入りを 迎えた沖縄から キコウソンです! 今日も、朝の通勤時から 雨降りでした〜泣 いよいよ、バイク乗りには 我慢の季節がやって来ました。笑 沖縄の道路は めちゃくちゃ滑りやすい?ので、 気を付けて安全運転します! 一番は、…

〜睡眠不足の月曜日! みどり食堂〜

おはようございます! 今週もスタートしましたね。 曇り空の沖縄から キコウソンです。 昨夜は、結論から言うと 眠れませんでした〜泣 何か、気持ちが高ぶって? あれこれ考えたり、 今日の仕事をずっと考えてしまって めちゃ寝不足です… 原因はいろいろ考え…

〜日曜日も投資の勉強! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 快晴で暑い沖縄から、 洗濯中の キコウソンです! 今日も、28度くらいまで 気温が上がってます。汗 【今日日曜日のスケジュール!】 部屋の拭き掃除 済み→ 洗濯 なう!→ コンビニに立ち寄る→ 那覇市天久「ARAKI 珈琲」 (ランチと美味し!な珈…

〜今日は夕飲み! なかよし食堂〜

こんにちは。 那覇国際高校前、 「定食屋 月の魚」で ランチなうのキコウソンです! 今日も、「アジフライ定食」を いただいてます。 安定の美味し!ですね〜 今日土曜日はお休みなので、 朝は遅めに始動して(遅すぎかな 笑) 軽く部屋の拭き掃除を完了→ コ…

〜新車のバイク納車! 麺匠 竹虎 新都心店〜

こんにちは。 また、明日から 連休のキコウソンです! 飲みに行きたいです!笑笑 さて、当初今日だった 新車のバイクの納車が、 バイクショップのご厚意?により 昨日完了?しました〜! (めちゃくちゃ早い対応でした!) このバイクショップとは、 もう20…

〜GW明け本格始動! でいご食堂〜

こんにちは。 今日は、超久しぶりに バス通勤した キコウソンです! 明日、購入したバイクの 納車予定なので、 明日まではバス通勤に なりそうですね〜 新型コロナ感染も心配だし、 往復のバス料金も 結構かかるので、 バイクの納車が待ち遠しいですね。笑 …

〜バイク新車購入! 絆家〜

こんにちは。 GW最終日の沖縄は、 雨が強く降ったり、 かんかん照りになったり、 天気が不安定ですね〜泣 そんな中、今までバタバタしてた キコウソンです! というのも、ついに バイクの新車を購入して、 その手続きをお店で いろいろやってたからです。 正…

〜新型コロナは「時代」なのか?! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 今日も、快晴で 暑い(28度!) 沖縄からキコウソンです! 梅雨はまだなのかな〜? さて、新型コロナの影響で、 昨日「全都道府県に対する 緊急事態宣言」が 5月31日まで延長されました。 現状最も苦しいであろう 飲食店や観光業等々の、 宣言…

〜やっと快晴来たー! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 昨日までの天気(豪雨&しとしと降り)が ウソみたいに 快晴の沖縄から キコウソンです! 夏日(28度)で暑いですが、 やっぱり気持ちいいですね! 沖縄の天気は こうでなきゃ! 今日は、待ちに待った ウォーキング&ランニングも 出来そうです。…

〜GWは投資の勉強! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 自宅近くで、 ランチなう!の キコウソンです。 今日は、「ミニカレー」に しました〜! 昨日から雨ばっかで 全然運動出来ていないので、 体重を増やさないためにも 軽めに食べたいと思います。 さて、これから またまた那覇市天久 「ARAKI 珈…

〜大雨のGW初日! ARAKI 珈琲〜

こんにちは。 今日から、GW5連休に 突入した キコウソンです! 今日の沖縄は大雨ですね〜泣 朝予定してた ウォーキングは中止しました… 夕方も無理そうです。 このまま、〝梅雨入り〟する かもですね。 また、鬱陶しい季節が やって来る感じです。泣泣 さて…