Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜2020年大晦日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 いよいよ、2020年も 大晦日を迎えました〜 今年は、近年稀に見る 激動の一年でしたが、 何とか私自身健康に 年越し出来そうです! まずは、今年出会えた全ての方々に 感謝申し上げます。(ペコリ) また、全ての事象に対しても、 何はともあれ…

〜厳寒の年末! でいご食堂〜

おはようございます! 今日から、全国的(もちろん沖縄も)に 厳しい寒さに なるみたいですね。 沖縄も、今朝方から ビュービュー冷たい 風が強く吹いてます。 体調には気を付けないと! また、本土は積雪も多くなりそうなので、 皆さん十分お気を付けてくだ…

〜2020年も残り3日!和食割烹 楓〜

こんばんは。 今日は、 那覇市天久 「和食割烹 楓」の 模様をアップしときます!

〜2020最終週スタート! おもろまち商店〜

おはようございます! 昨夜、あまり 眠れなかった キコウソンです…泣 まぁ、生活リズムの乱れ が原因だと思いますが… (日曜日、お昼近くまで寝てたとか…) この辺りは、自分自身しっかり 改善していきます! 【2020最終週の主な予定!】 28日(月)→各銀行…

〜2020最後の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 穏やかな気候の 沖縄から キコウソンです! 何か、めちゃくちゃ 暖かいです! 年末年始の天気予報を チェックすると、 沖縄を含め全国的に厳しい寒さに 見舞われそうですが、 今日に限って言えば 文句なしの天候ですね〜 ただ、夜にかけて天気…

〜今年最後の土曜当番! (晴れ) でいご食堂〜

おはようございます! 今年最後の土曜当番で、 朝から出勤してる キコウソンです! 今日は、天気もいい感じですよ〜 土曜日も頑張りますね。 【今年最後の土曜当番の日のスケジュール!】 起床→ 出勤 済み!→ 教員の仕事(業務)午前スタート 済み!→ コンビ…

〜通常運転のクリスマス! でいご食堂〜

こんにちは。 ちょこっと晴れ間も 見えてる沖縄から キコウソンです! 今日はクリスマスですが、 私自身は通常運転(仕事) の一日です。 今日は、早めに帰宅しようと 思ってます! (何かゆっくりしたい気分です 笑) 午後も、教員の仕事(業務)頑張ります…

〜多忙なクリスマスイブ! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 ちょっと、バタバタしてる キコウソンです…汗 今日は、クリスマスイブですね〜 まぁ、今年は特に 普段通り(仕事)に過ごしてます。 めちゃくちゃ静かな クリスマスイブです。 あ、もう移動しなきゃ!です。 今日は、このくらいに しときますね…

〜代休の水曜日! (雨) なかよし食堂〜

こんにちは。 図書館なう!で、 久しぶりに勉強してる キコウソンです! (投資関連の勉強) 今日も?、 あいにくの雨模様になってる 沖縄です… あ、今日は終日代休を いただいてますよ〜 【代休の水曜日のスケジュール!】 起床(超ゆっくり)→ 自宅の部屋…

〜外部研修の火曜日! みどり屋食堂〜

こんにちは。 スタートアップ経営会議に 参加するために、 ついさっき移動して来た キコウソンです! 会議自体は19時スタートなので、 そこまではいろいろ準備 しますね。 今日も、いい会議にしたい!と 思います。 さて、今日は ほぼ終日外部研修でした〜!…

〜今週もスタート! でいご食堂〜

こんにちは。 教員の仕事(業務) 真っ最中の キコウソンです! 今週もスタートしましたね。 いよいよ年末も 近付いて来たので、 仕事(業務)的にも めちゃくちゃ忙しくなってきました〜汗 まぁ、気負わず、 いつも通り一つ一つ 丁寧に取り組みます! 【今…

〜穏やかな日曜日! 日本料理 聖〜

こんにちは。 めちゃくちゃ良く眠った キコウソンです! これだけで、 何か幸せを感じちゃいますね。笑 今日も、沖縄本島地方は 曇り空ですが、 (※雨は降ってません) 日曜日なので?あまり 気になりませんね。 ゆったり穏やかに過ごしてますよ〜 さて、昨…

〜土曜日はオフ会! でいご食堂〜

おはようございます! 相変わらずの 雨天が続いてる 沖縄からキコウソンです。 朝の通勤時、ちょこっと 濡れてしまいました…泣 (※バイク通勤してるので…) あ、今日は 土曜当番で出勤してますよ〜!(教員の仕事) さて今日は、 参加してるオンラインサロン…

〜曇天の華金! みどり屋食堂〜

こんにちは。 今日も?、 曇天模様の沖縄から キコウソンです。 何か、ずっ〜と曇りや雨の 天気ですね… テンション上がらない 感じです…泣 まぁ、何はともあれ、 今日も出来ることを 丁寧にやっていきます! 今日は、 宜野湾市我如古 「みどり屋食堂」の 模…

〜バタバタの木曜日! 和食 とう間〜

こんばんは。 ちょっといろいろ重なって、 めちゃバタバタしてる キコウソンです…汗 これから、また すぐ移動しないといけません…汗 (19時までに到着出来るかな〜?) 今日も、これくらいに しときますね。 ではまた! 今日は、 那覇市天久 「和食 とう間」…

〜本格復活を目指す! おもろまち商店〜

こんにちは。 沖縄の天気同様?、 体調もモチベーションも どんより曇天マークの キコウソンです… 何か今一つですね… まぁ、とりあえず 今日の仕事(業務)一つ一つに 集中します! 今日も、これくらいに しときますね。 今日は、 自宅近くの、 那覇市おもろ…

〜復活の第一歩! でいご食堂〜

こんにちは。 今日から 一応復活した キコウソンです。 ただ、まだまだ 本調子ではないですね… とりあえず、出来ることから 取り掛かりたい! と思います。 では、今日もこの辺にしときます。 また! 今日は、 キングオブランチ、 沖縄市上地 「でいご食堂」…

〜体調不良続く! みどり屋食堂〜

こんにちは。 昨日からの 体調不良が続いてる キコウソンです…泣 今日も、これくらいに しときますね。 今日で、しっかり治したい!です。 今日は、 宜野湾市我如古 「みどり屋食堂」の 模様をアップしときます! 看板メニューの、 「ちゃんぽん定食」を い…

〜体調不良の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんばんは。 ちょっと 体調を崩してる キコウソンです…泣 今日は、昨日お邪魔した、 那覇市天久 「和食割烹 楓」の 模様のみアップしときます! ではでは〜

〜晴天の土曜日! なかよし食堂〜

こんにちは。 超久しぶりに、気持ちいい 晴天に恵まれた 沖縄からキコウソンです! やっぱり、日光をたくさん 浴びると、ポカポカしてあったかいし 最高ですね〜 いい感じです! 【晴天の土曜日のスケジュール!】 起床→ 洗濯 済み!→ 寝具を冬仕様に変更す…

〜激務の華金! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、朝から 元気に始動してる キコウソンです! ちょこっと睡眠不足ですが…笑 華金も頑張りますよ〜! 【昨日のメモ書き!】 ・予定より1時間半くらい寝坊 (課題) ・血圧の下の数値要注意 (課題) ・買い出し(掛け布団、敷布団…

〜午後有休の木曜日! けんぱーのすばや〜

こんにちは。 今日も、雨が降ったり 止んだりの沖縄から キコウソンです。 先程は、めちゃくちゃ 豪雨?でした… 歩いて移動してたので、 ちょっと濡れちゃいましたね…泣 あ、今日は 午後から有休をいただいてます! まぁ、いろいろやる事 満載です。 【木曜…

〜内部研修の水曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 ずっ〜と天気の悪い 沖縄から キコウソンです。 雨ばっかですね…泣 快晴の空が見たい!です。笑 【水曜日のスケジュール!】 起床(予定より1時間くらい寝坊… 課題)→ ※今日は遅当番 自宅の部屋を軽く清掃 済み!→ ランチ(けんぱーのすばや) …

〜メモ書きの習慣化! でいご食堂〜

おはようございます! ちょっと寝不足気味の キコウソンです…泣 昨夜は、トイレで 2回起きてしまい、 あまりいい睡眠が取れませんでした… またいろいろ工夫して、 この課題も克服していきたい!と 思います。 【昨日のメモ書き!】 ・睡眠の質が良かった (O…

〜今週もスタート! みどり屋食堂〜

こんにちは。 ちょっと暖かくなった 沖縄から キコウソンです。 やっぱり暖かい日は いいですね〜笑 いい感じです! 【昨日のメモ書き!】 ・スタートアップ経営会議参加 (OK!) ・自宅のキッチン周り、廊下、洗濯機周りの 拭き掃除完了(床のみ) (OK!…

〜やる事満載の日曜日! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 日曜日も、 朝から始動してる キコウソンです! 今日も、沖縄本島地方は 天気悪いですね…泣 まぁ、それでも? 頑張りますよ〜!笑 【やる事満載の日曜日のスケジュール!】 起床→ 体重・血圧チェック 済み!→ 移動 済み!→ スタートア…

〜土曜日の夜は飲み! でいご食堂〜

おはようございます! めちゃくちゃ寒い 沖縄から キコウソンです。 風が強くて冷たくて、 〝体感温度〟は間違いなく 気温よりだいぶ低いと思います… あったかい格好して 乗り切ります! 【昨日のメモ書き!】 ・5:53に起床出来た (OK!) ・睡眠の質が悪か…

〜雨降りの華金! なかよし食堂〜

おはようございます! 今日も、朝から 元気に始動してる キコウソンです! 少しずつ、モチベーションも 上がって?きました〜 今日も頑張りますよ〜! 【昨日のメモ書き!】 ・予定より1時間15分遅く起床(寝坊) (課題) ・自宅の部屋の拭き掃除完了 (OK…

〜代休の木曜日! でいご食堂〜

こんにちは。 今日は、代休を いただいてる キコウソンです。 休日になったので、なかなか やれていない (※モチベーションが低下気味だったので) ことを、 一つでも多く完了させていきたい! と思ってます。 今日は頑張る日にします!! 【代休の木曜日の…

〜モチベーション低下気味! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日も、スッキリしない 曇天の沖縄から キコウソンです。 〝快晴〟が欲しい!ですね〜笑 【昨日のメモ書き!】 ・5:56に起床出来た (OK!) ・教員の仕事で2つの案件完了 (OK!) ・支払い関係1件完了 (OK!) ・散財しない!!←※毎日書く …