Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜引っ越し⑨ 鮨 いずみ〜

こんにちは。 快晴で気持ちいい天候の 沖縄からキコウソンです! ぐっすり眠れました〜! それだけで嬉しいですね。笑 さて、週末土曜日も、 仕事の合間を縫って 「引っ越し」の準備をします! 今日やるべきこと! ①不動産屋さんに提出する書類の最終確認 ②…

〜非常事態宣言! バー コインランドリー〜

こんにちは。 暗黒の金曜日になった? 東京市場を注視してる キコウソンです。 まさに、売りが売りを呼ぶ 〝セリングクライマックス〟状態 ですね〜 ニューヨークダウの方も、 ピークから信じられないくらい 下がってます。 もちろん、理由は 「新型コロナウ…

〜終日外部研修! なかよし食堂〜

こんにちは。 すっかりブログの更新が 遅くなってしまった キコウソンです。泣 今日は、終日外部での 研修でした〜!汗 朝9時からさっきまで、 めちゃくちゃ長かったですね〜笑 やっぱり疲れました〜 これから帰宅して ゆっくりします! 帰宅途中に、 我らが…

〜パンデミック?! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 今日も、スケジュール 詰め詰めのキコウソンです!笑 教員の仕事の方も、 3月半ばくらいからの 「異動」に向けて 仕上げないといけない案件が 結構あって、忙しいですね〜汗 今日も頑張ります!! さて、世界中の懸案事項になった 感のある「新…

〜ちょっと気晴らし! バー Selfish〜

こんにちは。 予め決められた 残業の日のキコウソンです。 今日は、夜9時くらいまでの 勤務となります! 昨夜は、「引っ越し」や 「異動」のことばかり考えてる 自分自身のちょい〝気晴らし〟のために、 近所の宜野湾市我如古 「バー Selfish」を訪問しまし…

〜引っ越し⑧ なかよし食堂〜

こんにちは。 快晴の沖縄から キコウソンです。 昨夜は、「引っ越し」準備の疲れ? からか良く眠れました〜笑 今日も頑張ります! さて、今日も日中いっぱいは 「引っ越し」の準備をします! 今日やるべきこと! ①旧居の整理(プリント・書類など) ②新居に…

〜引っ越し⑦ 名前の分からない定食屋〜

こんにちは。 日曜日の日中いっぱい 「引っ越し」の準備 に果敢にも?取り組んだ キコウソンです! 不用品で出た 大量のマンガとCD(年齢が出ちゃうな〜笑笑) を近所のブックオフに 持ち込みなうです! いくらで引き取ってもらえるか ドキドキですね〜笑 今…

〜教員の異動! 鮨 弥栄〜

おはようございます! 現在の勤務地で最後の 土曜日出勤を してるキコウソンです。 今日も、いつも通り 頑張りますよ〜! さて、最近の ブログネタの中心は、 完全に「引っ越し」に なってますが、 実は?来月から「教員の職場も異動」に なります! 現在、…

〜新型コロナウイルス! 和食 とう間〜

おはようございます! 昨夜は、早めの就寝で 睡眠時間を確保出来た キコウソンです。 ぐっすりというレベルまでは いかなかったですが、 とりあえずはオッケーです。 さて、ここ沖縄でも 新型コロナウイルスの感染者が 連日のように出てます。泣 すでに3人で…

〜引っ越し⑥ なかよし食堂〜

こんにちは。 昨日も、何か緊張状態? が続いてるのか 睡眠に難があった キコウソンです。泣 今日こそはゆったり 眠りたいですね〜 さて、「引っ越し」の作業も 日々進んでますよ〜! 本日は、 ①NHK関係 ②クレジットカード関係 ③銀行関係 ④郵便局関係 ⑤携帯…

〜引っ越し⑤ 鮨 きわむ〜

おはようございます! あまりぐっすり 寝れなかったキコウソンです。泣 予め決められた残業とはいえ、 生活リズムが乱れると ダイレクトに〝睡眠〟に 影響しますよね。 さて、今日も 教員の仕事の合間を縫って 「引っ越し」の 準備をします! 今日は、 ①電力…

〜ストレス解消法について! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 後悔と共に? 今日を迎えたキコウソンです。笑 またまた、やっちゃいました〜 何かと言うと、 昨日の「確定申告」完了後、 常連の 宜野湾市我如古 「小料理 キンモクセイ」に 突撃しました〜! そこで、いい感じに酔っ払って 結局その後〝豪遊…

〜確定申告なう! バーSelfish〜

こんにちは。 予想通りの寒波? 襲来の沖縄から キコウソンです。 今シーズン一番の寒さですね〜泣 さて、今日から始まった 「確定申告」に来てるなう!です。 もちろん、スマホからも申告出来るの ですが、いろいろ分からないことを すぐ聴くことが出来るの…

〜健康について! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 冷たい雨が降ってる 沖縄からキコウソンです。 明日にかけて、 超気温が下がるみたいですよ〜泣 体調には気を付けないとですね。 さて、最近は 「教員の仕事の異動」の準備や 「引っ越し」、 さらに「確定申告」の準備などで 気忙しい毎日を送…

〜引っ越し④ 鮨 弥栄〜

こんにちは。 週末も、「引っ越し」関係や 「確定申告」関係の 準備で大忙しの キコウソンです。笑 なかなかのハードスケジュール ですね。笑 さて、「引っ越し」ですが 今日土曜日にやるべきこと の3つの内、 2つ完了させました〜! ① 現在の住まいの大家さ…

〜引っ越し③ 和食 とう間〜

おはようございます! 本日も、やる事満載の キコウソンです。 一つ一つ丁寧に やり切ります! 懸案の「引っ越し」の 件ですが、 昨日〝本契約〟のための 読み合わせと説明を受けに 行って来ました! 不動産屋さんの担当に、 疑問点や確認すべき点をしっかり…

〜引っ越し② なかよし食堂〜

おはようございます! 昨日、ちょっといいこと? のあったキコウソンです。笑 何か久しぶりでした〜笑笑 昨日行くはずだった 「物件の本契約」ですが、 仕事が押してしまい今日に 変更しました! 本日、午後お休み(有休)を いただいたので、 行って来ます…

〜終日外部研修! 中華料理 ヤオヤオ〜

こんにちは。 今日も、終日 外部研修のキコウソンです! これから、午後の部が 始まります!! 今日は、一昨日訪問した 那覇市松山「中華料理 ヤオヤオ」の 模様をアップしときます! 実は、那覇市久米 「泡盛倉庫」店主の 比嘉康二さんとご一緒させて いた…

〜引っ越し① 酒膳 日野〜

こんにちは。 公休日の火曜日、 午前中はゆっくり余裕たっぷりの キコウソンです。笑 これから、キングオブ常連 「なかよし食堂」にランチに行きます! 今日は、「ゴーヤーチャンプル」の 予定です。笑 さて、懸案の「引っ越し」の 件ですが、 昨日動きがあ…

〜外部研修! 鮨 弥栄〜

こんにちは。 週末、久しぶりに ゆっくり出来たキコウソンです! ちょっぴりHPが 回復しました〜笑 今週も頑張ります! 昨日、宮崎の実家に 今回の「異動」の件を伝えました。 両親は心配してましたが、 応援する!って言ってくれて 超ありがたかったです。 …

〜気持ちを整える! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 どんより曇り空で 肌寒い沖縄から キコウソンです。 この、冬の沖縄のどんより天気は 嫌いです。笑 今週は、これからあったかく なりそうです。 さて、大きな〝変化〟を 目の前にして、 自分の「気持ちを整える」ことの 重要性を痛感してるこの…

〜一歩一歩進む! バー コインランドリー〜

こんにちは。 超ぐっすり眠れて 元気たっぷりの キコウソンです。笑 午前中は、完全充電時間に しました〜 ゆっくり出来ました! 今週は、ほんと 激動過ぎる1週間だったので、 気持ちの整理や行動が 追い付かないことも多々ありましたが、 「引っ越し」が決…

〜異動決定! なかよし食堂〜

こんにちは。 昨日の「健康診断」の結果に ショックを受けた後、 バイクもいかれて?しまった キコウソンです。泣泣 今は、〝忍耐〟の時ですかね〜泣 さて、年明けからの懸念の一つ 「異動」について、 異動することが正式に決定しました! あ、もちろんまだ…

〜ネガティブな結果! 健康診断〜

おはようございます! 昨日のブログにも書きました、 「健康診断」なう!のキコウソンです。 朝7時過ぎからスタンバイして、 例年通り〝採血〟から スタートしました! 採血→血圧測定→心電図→聴覚診断→ レントゲン→身長・体重・腹囲測定→視力検査 という感じ…

〜明日健康診断! 泡盛倉庫〜

こんにちは。 割といい感じの 睡眠が取れたキコウソンです。 ただ、夕食を早く取りすぎて お腹が空いてしまいました〜笑 ちょっと、お腹の 調子が悪かったです。 さて、いよいよ? 明日は1年に1回の「健康診断」です! 昨年の指摘された箇所の 改善に努めて…

〜引っ越し準備スタート! 鮨 弥栄〜

こんにちは。 予め決められた残業の日の キコウソンです。 今日、夜は雨降りそうですね〜泣 さて、新居の仮契約が済んで いよいよ「引っ越し」が現実化してます。 まずは、今週で動きや流れを しっかり確認して、 来週から動いていきたい!と思います。 新居…

〜環境を変える! 和食 とう間〜

おはようございます! しっかり睡眠が取れ、 いい感じのキコウソンです。 今週も、頑張っていきます! 今年2020年は、 いろいろ環境が大きく変わりそうです。 住む場所や、もしかしたら 職場も変わるかもしれません。 私としては、怠け者の自分に とってある…

〜仮契約! 酒膳 日野〜

こんにちは。 ちょっとあったかい 沖縄からキコウソンです。 やっぱり、太陽の光って素敵です。笑 さて、懸案になってる 「引っ越し」の件ですが、 ついに今日〝仮契約〟して来ました〜 (パチパチパチ!) 那覇市の中心地新都心の 新築賃貸マンションにしま…

〜2割ルール! 鮨 いすけ〜

おはようございます! 教員の仕事で、 土曜日も出勤してる キコウソンです。 今日も?、業務終了後に 那覇市泊「鮨 いずみ」に行く予定です。笑 さて、年齢とともに来る? 〝気持ち・精神面〟の老化を シャットアウトするためにも、 自分のマイルールで 「日…