Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜1日1チャレンジ! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 仕事中なう!の キコウソンです。 今日も頑張ります! さて、尊敬する 経済評論家「勝間和代さん」の youtubeを毎晩チェックしてる のですが、先日の 〝非常事態宣言〟中だからこそ 〝1日1チャレンジ〟を 生活の中に取り入れるべき!、 という…

〜昭和の日でお休み! でいご食堂〜

こんにちは。 今日も、めちゃくちゃ 天気いい沖縄から キコウソンです! 沖縄は、そろそろ(GW明けくらい?) 梅雨に突入しそうなので、 こんな快晴の一日は 大事にしたいですね〜 とにかく、気持ちいいです! 今日は、7時に起床して ウォーキングをする予定…

〜夜型を阻止する! なかよし食堂〜

こんにちは。 めちゃくちゃ快晴で 気持ちいい沖縄から キコウソンです! あったかくて 最高ですね〜! さて、新型コロナの 影響で最近 休日が変更になったり、 勤務自体が〝時短勤務〟や 〝在宅勤務〟になってます。 厄介なのは、 たびたび生活リズムが変わ…

〜代休の月曜日! 鮨 弥栄〜

こんにちは。 月曜日ながら、 昨日日曜日に出勤したため 本日代休の キコウソンです! 本日も、お休みの日のお楽しみ? 那覇市天久 「ARAKI 珈琲」なうです!笑 いい雰囲気で、 ゆっくりまったりしてます〜笑笑 「ARAKI 珈琲」を訪問する前に、 洗濯を済ませ…

〜日曜日も仕事! 泡盛倉庫〜

こんにちは。 雨降りで、 ちょっと寒い? 沖縄から キコウソンです。 日中は、ずっ〜と 雨降りみたいですね〜泣 さて、本日日曜日は 教員の仕事で出勤してます! ちょこっと事務的な 仕事があって、 まぁ当番出勤みたいな感じです。 夜10時くらいまでは 仕事…

〜久しぶり泡盛倉庫! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 今日土曜日は、 「在宅勤務」の キコウソンです! 午前のみの勤務なので、 もう終了しちゃいました〜笑 やっぱり、〝通勤〟がないのは いい感じですね。 仕事の生産性という面から 見ても、「在宅勤務」は あり!だと思います。 本日、午後から…

〜体重と血圧を毎日記録! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 職場の大清掃なう のキコウソンです! こういう時間のある時に 職場を綺麗にする!、 超有意義だと思います。 さて、4月からの 新しいルーティンとして、 毎朝起床後に 「体重」と「血圧」を測定して、 マイ手帳に記録してます! 〝数値を見え…

〜規則正しい生活! でいご食堂〜

こんにちは。 今日も寒い 沖縄から キコウソンです。 何か、4月下旬らしく ないですね〜泣 さて、日々 新型コロナウィルス大流行の影響を 受けて生活してますが、 この状況だからこそ 自分自身の「生活リズム」を きちんとしていきたいです! シンプルに、朝…

〜休日の過ごし方! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 曇天で、しかも寒の戻りで 寒い沖縄から キコウソンです。 今日は水曜日ですが、 教員の仕事はお休みになってます。 先日の全都道府県に 「緊急事態宣言」が発令された ことを受けて、 仕事の勤務体制が変わりました! 一応、5月6日までは 水曜…

〜時短勤務! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 昨夜も、いい睡眠が取れ いい感じの キコウソンです! まさに、「春眠暁を覚えず」? ですね〜 さて、全都道府県に 「緊急事態宣言」が出されてから、 教員の仕事の方も 〝時短勤務〟や〝在宅勤務〟が 導入されました! 〝時短勤務〟の場合、 1…

〜もうすぐGW! ARAKI 珈琲〜

こんにちは。 今週は、雨降りの 予報ばっかりの 沖縄からキコウソンです。 あまり、ウォーキングが やれないかもです…泣 さて、来週から いよいよGWが始まりますが、 新型コロナウィルス大流行の影響で 例年通りとはいかない感じ ですね〜 私も、基本的には …

〜オンラインを軸に考える! でいご食堂〜

こんにちは。 どんより曇天の 沖縄から キコウソンです。 皆さん、日曜日のお昼下がり いかがお過ごしですか〜? 新型コロナウィルスの影響拡大で、 「外出自粛」が推奨?されていますが、 上手く〝息抜き〟と〝運動〟の タイミングを作っていきましょう! …

〜ポストコロナ! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 昨夜、美味し!な お料理を食べ過ぎて 体重が増えた(71,95キロ→73,05キロ) キコウソンです。笑 また、しっかり節制します! さて、新型コロナウィルス流行拡大を 受けて、全都道府県に 「緊急事態宣言」が出されましたが、 このウィ…

〜ついに全国緊急事態宣言! バー 古酒楽〜

こんにちは。 昨日、国の「全都道府県に緊急事態宣言」発令に 緊張してしまい、 あまり眠れなかった? キコウソンです。泣 ついに、来るとこまで 来ましたね〜 この、新型コロナウィルスとの 戦いが長期戦になるであろうことは 想定の範囲内でしたが、 やっ…

〜自粛との付き合い方! ARAKI 珈琲〜

こんにちは。 めちゃくちゃ快晴で あったかい沖縄から キコウソンです! あ、今日はお休みの日です。 近くの「新都心公園」を 散歩して来ましたが、 鮮やかな緑と空のブルーが めちゃ綺麗で、 〝これこそ沖縄!〟の 感じで気持ちいいですね〜 新型コロナウィ…

〜10キロ歩いてみた! 和食割烹 楓〜

おはようございます! いい睡眠がバッチリ取れ、 目覚めが完璧だった キコウソンです!笑 今日は。5時半過ぎに 起床しました〜 さて、最近のルーティンである ウォーキングですが、 昨日も仕事から帰宅してすぐ 18時過ぎから実行しました! 月曜日は、新都心…

〜長期戦への心構え! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、一日のルーティンである 体重と血圧の測定を 完了して出勤した キコウソンです! まだ、取り組み始めて 2週間ですが、徐々に いい?数値になってきました! やっぱり、数値を見える化して 記録もしていくと、 自分自身のモチベ…

〜寒の戻り! 鮨 きわむ〜

おはようございます! めちゃくちゃ寒い? 沖縄からキコウソンです。 〝寒の戻り〟ってやつですかね〜 この時期だからこそ、 体調管理を万全にしないと ですね。 早く、あったかくなって 欲しいです!笑 また新たな1週間が始まりましたが、 今週も「自分のや…

〜日曜日の昼下がり! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 雨が上がった 沖縄から キコウソンです。 ちょっと寒く?なりそうですね〜 体調管理に気をつけます! さて、先日の木曜日(休日)に 続いて、今日も 那覇市天久「ARAKI 珈琲」で 余裕たっぷりくつろいでる なう!です。笑 今日は(日曜日だから…

〜体力を付ける! でいご食堂〜

おはようございます! 土曜日も、元気に 朝から始動してる キコウソンです! 昨夜は、睡眠もバッチリでした〜! 昨日、ブログに書いた 洗濯機の異音の件ですが、 若干ながら音が小さくなった? 気がします。 もう少し様子を見ますね。 さて、3月上旬から始め…

〜冷蔵庫の異音が! ARAKI 珈琲〜

おはようございます! ちょっと寝不足の キコウソンです。泣 理由は、昨日夕方くらいから 冷蔵庫が異音を出すように なって、それが 結構気になり 良く眠れませんでした〜泣 さっき、原因を ネットで調べてみたので、 帰宅したらいろいろやってみたい と思い…

〜休日のお昼下がり! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 休日のお昼下がり、 新しく発見した 珈琲の美味い喫茶店で ゆったりまったりしてる キコウソンです。笑 那覇市天久にある 「ARAKI」ってとこですが、 また明日のブログでご紹介 しますね! 今日は、朝遅めに 起床して部屋の拭き掃除を 完了した…

〜快適マンションライフ! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も元気に 朝から始動してる キコウソンです! 沖縄は、ちょこっとだけ寒い? ですね〜 さて、新居の 那覇市新都心のマンションに 引っ越ししてから1週間が 経ちましたが、生活全体が 快適です! やっぱり、新築ってのが最高ですね…

〜食事を変える! でいご食堂〜

おはようございます! 雨降りの沖縄から キコウソンです。 昨夜も、いい睡眠が取れました〜! さて、新居での生活が 始まったことに合わせて、 「食事」も見直してみることに しました! 具体的には、健康診断で注意された 〝高めの血圧〟を考えて、 血圧を…

〜緊急事態宣言!? バー 古酒楽〜

おはようございます! 週初月曜日の朝も、ルーティンの 体重計に乗り血圧計でチェック して出勤した キコウソンです。 今日も、やる気に満ちて?ます!笑 さて、いよいよというか とうとうというか、 新型コロナ関連で 「緊急事態宣言」が出そうですね〜 経…

〜快晴の日曜日も仕事! でいご食堂〜

こんにちは。 めちゃくちゃ快晴で 気持ちいい沖縄から キコウソンです! 今日も、スタートアップ投資関連の 仕事中なう!です。 経営会議に参加してますが、 今日は18時くらいまでは かかりそうですね〜 しっかりやり切ります! その後は、軽く自宅近くの バ…

〜とある華金のスケジュール! 鮨 きわむ③〜

おはようございます! 今日も元気に 出勤してるキコウソンです! 今日は、18時までの勤務に なります。 さて、昨日金曜日(華金)の スケジュールがすごかった?ので、 ちょっと記したいと思います。 8時〜17時 教員の仕事 17時半くらい 帰宅時、バイクが壊…

〜数値にこだわる! 鮨きわむ②〜

おはようございます! 今日も元気に 朝から始動してる キコウソンです! 睡眠もバッチリでした〜 さて、新居に引っ越し後 またまた新たな取り組みを 絶賛始めました〜!笑笑 何かというと、 起床後体重計に乗り 血圧計で血圧をチェックして、 その数値を記録…

〜 引っ越しのお祝い! 鮨 きわむ①〜

こんにちは。 新居で初めての 休日を迎えたキコウソンです! 今日は、「引っ越し」後の いろいろを動いています! 転出届の提出(新住民票の取得)や マイナンバーカードの住所変更、 また新しい印鑑証明の取得に バイクのナンバープレートの変更などなどは …

〜今日は引っ越しお祝い! ほっともっと おもろまち店〜

こんにちは。 新年度突入=朝からの勤務 になったキコウソンです! やっぱり、仕事は朝からが 最高ですね。笑 今日は、18時までの勤務です! あ、もちろん今日から 研修ではなく〝独り立ち〟しました〜 昨日のブログでもご紹介しましたが、 やっと「引っ越し…