Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜今に集中する! 丸亀製麺〜

おはようございます。 土曜日も、朝から教員の仕事です。 試験監督なうのキコウソンです! 昨日のブログでもお伝えしましたが、 尊敬する堀江貴文さんや勝間和代さん、 またキンコン西野亮廣さんの 著書や動画、ユーチューブを拝見して 勉強してます。 その…

~仕組みが人間関係をも変える! ~

こんにちは。 めっきりヒンヤリしてきた沖縄からキコウソンです。 年末に向けて、体調管理を万全にしたいですね~ 来週の予報では、いよいよ本格的な〝寒さ〟が 沖縄にもやって来るみたいです。 昨日も、仕事から帰ってきて尊敬する堀江貴文さんや勝間和代さ…

~久々の再会! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 今日は、少し雨がぱらついている沖縄からキコウソンです。 不安定な天候ですね~ 15時くらいから外出するので、天気が良くなって 欲しいです! さて、昨夜も酔い夜を過ごすために、 宜野湾市我如古「小料理 キンモクセイ」を訪問しました~!…

~もうすぐ12月! 和食 とう間~

こんにちは。 今日も、常連の「小料理 キンモクセイ」に 行く予定のキコウソンです。笑 今日の仕事の進捗も上手くいってるので、 早めに行きたいですね~ 毎回ながら楽しみです! さて、早いものでもうすぐ12月に突入します。 いつも通り、「やりたいことは…

~仕事と時間! 酒膳 日野~

こんにちは。 今日も、分刻み?のタイトなスケジュールを こなしているキコウソンです。 本日は、予め決められた残業の日なので、 こういう時にあらかた仕事を片付けたいですね~! 時間との勝負になります。 14時現在、本日やるべき3つの仕事の内2つを終…

~激務過ぎる月曜日! なかよし食堂~

こんにちは。 ある程度想定はしてましたが、 それを超える激務の月曜日になったキコウソンです。(泣) ランチもゆっくり食べれませんでした~(泣) 午後も、タイトなスケジュールですね。 さて、昨日日曜日の完全オフのランチは キングオブ常連宜野湾市我…

〜宜野湾はしご酒! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 今日は、久しぶりの完全オフのキコウソンです。 一日、ゆっくりまったり過ごしたいと思います。笑 昨夜も、研修終了後すぐに 宜野湾市我如古「小料理 キンモクセイ」に 足を運びました〜! このお店には、レジェンド常連がお二人 いらっしゃっ…

〜公的な研修の一日! ほっともっと〜

こんにちは。 昨夜からの豪雨を心配してましたが、 何とか天候が回復した沖縄から キコウソンです。 やっぱり、日頃の行いの良さですかね〜笑 今日は、終日公的機関による研修です! 詳細は言えませんが、毎年この時期に 実施されます。 朝から夕方17時くら…

〜終日外部研修! 和食 とう間〜

こんにちは。 今日も雨降りの沖縄です。 そんな中、終日外部に出ての研修なうです! なかなかタイトなスケジュールで、 ちょっぴり大変ですね。 あと少しで終了です! 昨夜は、久しぶりに那覇市新都心 「和食 とう間」に足を運びました〜! 投資関係の友人と…

しとしと降り! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 沖縄は、今週天気悪いですね~(泣) 今日も、しとしと雨が降り続いてます… なんか、季節外れの台風も発生してるみたいで、 その影響もありますね。 早く、晴れて欲しい!です。 さて、昨夜も自宅近くの常連宜野湾市我如古 「小料理 キンモクセ…

~ちょいつまんで帰る! 鮨 きわむ~

こんにちは。 昨夜、少し寒かったので厚着をしすぎて あまり眠れなかったキコウソンです。(泣) まだ、この気候に慣れてない感じですね~ 寒いのはキライです… 昨夜は、夜9時前に仕事を終え、 その足で那覇市新都心「鮨 きわむ」に突撃しました~! いつも…

~ようやく冬到来! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 有休明けなので、ちょっぴり早めに出社したキコウソンです。 昨日あった突発的な業務には、何とか目途を付けることが出来ました! 今日は、予め決められた残業の日なので、 夜9時くらいまで仕事します。 沖縄も、いよいよ冬の到来っぽい気候に…

〜有休の日のランチ! なかよし食堂〜

こんにちは。 週初の月曜日から有休をいただいてる キコウソンです。 沖縄は、久しぶりの雨降りですね〜 結構本格的に降ってます。 銀行での用事を済ませて、 ランチにキングオブ常連宜野湾市我如古 「なかよし食堂」なうです! 最近、野菜をあんまり食べて…

〜仕事終わりの一人飲み! 酒膳 日野〜

こんばんは。 日曜日も、仕事をやり切ったキコウソンです! 今週末もいろいろと充実してました〜 ってことで、昨夜は常連の 那覇市奥武山公園近く「酒膳 日野」に またまたお邪魔しました! ガッツリ食べたい時は、ここが一番ですね。 昨夜も、お任せで女将…

~偏りなく食べたい! 大戸屋~

こんにちは。 今日土曜日も、教員の仕事のキコウソンです。 今日は、保護者対応の一日ですね~! しっかり対応します! 昨夜は、仕事が遅くなったこともあって、 初見ながら浦添市バークレイズコート内 「大戸屋」に緊急突撃しました~ ここも、自宅から案外…

~やっぱり鮨! 鮨 弥栄~

こんにちは。 最近、毎日の日課?として〝キングコング 西野亮廣さん〟の ブログを楽しみに拝見しているキコウソンです。 いつも、楽しみとワクワクと〝やる気〟をもらってます! もちろん、勉強にもなりますしね。 今日の記事も興味津々の内容でした~ 「日…

~夜8時からのチョイ飲み! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 今日は、自分のモチべが今一つだったのを 学生に救って?もらったキコウソンです。 やっぱり、〝学生対応〟はいろんな意味でおもしろい!ですね~ 昨夜も、夜8時くらいまで仕事をした後に 自宅近くの宜野湾市我如古 「小料理 キンモクセイ」に…

~フルコマ授業の水曜日! 牛丼弁当~

こんにちは。 今日も、ランチ時間が確保できない?くらい 〝フルコマ授業〟のキコウソンです。(泣) 夜は、宜野湾市我如古 「小料理 キンモクセイ」でゆったりまったり 飲むことにしてますが、ランチはバタバタですね~(泣)(泣) ということで、今日は「…

~逆バージョン?! 泡盛倉庫⇒酒膳 日野~

こんにちは。 今日も、午後から激務の予感のキコウソンです。 それを見越して、午後からの出社(※予め決められた遅出社)を ちょっぴり早めて出社してます。 結構いいスタートが切れました~! さて、昨夜も予告通り遊び倒しました~笑 定時できっちり退社し…

~日曜日のサラめし! なかよし食堂~

こんにちは。 激務の月曜日、いいスタートが切れたキコウソンです。 やはり、事前のシミュレーションが大切ですね。 密かに、しっかり定時で上がり月曜日から遊び倒す計画なうです。笑 どこに行こうか思案中です。笑笑 また、明日の当ブログでご紹介しますね…

〜日曜の仕事終わり! 丸亀製麺〜

こんにちは。 日曜日も、仕事が充実し過ぎてたキコウソンです。 ただ、〝闘牛〟見に行けなかった〜(泣) 残念無念…(泣) またの機会には、しっかり調整したいと思います!! 仕事終わりに、宜野湾市の58号線沿いにある 「丸亀製麺」に初突撃しました〜! C…

~3連チャン飲み! 小料理 キンモクセイ~

おはようございます。 本日土曜日も、教員の仕事が入ってるキコウソンです。 沖縄は、だいぶ涼しくなってきました~ 気候的には最高です! 昨夜も、自宅近くの宜野湾市我如古 「小料理 キンモクセイ」に突入して しまいました~笑 これで、3連チャンの飲み…

~ひさびさ遊び倒す! 酒膳 日野⇒和飲食堂②~

こんにちは。 秋晴れが気持ちいい沖縄からキコウソンです。 昨日のブログの記事の続きになります。 那覇市奥武山公園近く「酒膳 日野」から 那覇市栄町「和飲食堂」に移動しました~ 栄町は、ディープな「せんべろの街」として有名ですが、 ここ「和飲食堂」…

ひさびさ遊び倒す! 酒膳 日野⇒和飲食堂①~

こんにちは。 昨夜は、久しぶりに遊び倒しました~笑 一軒目は、最近の常連那覇市奥武山公園近く 「酒膳 日野」に突撃! いつも通り?、女将さんにいろんな料理をリクエストして 美味しくガッツリいただきました~ 昨夜一番のヒットは、「石垣牛のハンバーグ…

~残業終わり! 鮨 弥栄~

こんにちは。 昨日は、予め決められてた残業でした。 着実に仕事をこなした後、 いつも通り?21時過ぎから飲みに出掛けました~! あ、今日も連日飲みに出ます!笑 明日の当ブログでご紹介しますね。 昨夜は、那覇市久米「鮨 弥栄」に出陣! ぱっとつまん…

~想定通り! 3連休明けの激務~

こんにちは。 すっかり、ブログの更新が遅れてしまいました… 想定通りとはいえ、やっぱり3連休明けは激務になりました~ 久しぶりに、ランチの時間すら取れませんでした…(泣) まぁ、必死に食らいついて何とか仕事をクリアすることは出来ました! もっと、…

〜連休中日は勉強! なかよし食堂〜

こんにちは。 天気がスッキリしない沖縄からキコウソンです。 ちょっぴり気温が下がって、 クーラーが要らなくなりました〜 今週末から、もう一段階寒く?なりそうです。 昨日は、久しぶりの完全オフだったので 「投資の勉強」をしました〜! 株式投資やFXの…

〜旅に出たい!② なかよし食堂〜

こんにちは。 最近、仕事にかこつけて〝健康的な食事〟が 摂れてないキコウソンです。(泣) 11月終盤には「健康診断」が控えてるので、 何とか改善したいと思います! まぁ、自炊までは考えてませんが… とにかく、不足しがちな野菜をしっかり 摂っていきま…

〜研修打ち上げ! 酒膳 日野〜

こんにちは。 11月に入っても、昼間の暑さがすごい沖縄から キコウソンです。 朝晩は比較的過ごし易くなりましたが、 昼間はまだまだめちゃ暑いです。笑 半袖でクーラーガンガンですからね。笑笑 さて、昨日は終日外出での研修でした〜! 結構、精神的肉体的…

〜終日外出中! 鮨 かわごえ〜

こんにちは。 本日は、終日外出での研修となります。 めちゃくちゃ多忙?なキコウソンです。笑 昨夜も、再び那覇市久米「鮨 かわごえ」に 足を運びました〜! 近々での再訪になりますが、 今回はお誘いを受けての訪問になります。 スタートアップ関係の方か…