Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2019-01-01から1年間の記事一覧

〜宮崎帰省!④ 2019年大晦日〜

こんにちは。 穏やかな大晦日を宮崎で迎えてる キコウソンです。 いよいよ、2019年も 残り8時間余りになりました〜 正直、あまり大晦日感はしない?のですが、 時の経つ早さだけはめちゃくちゃ 実感してます! 改めて、一日一日の 大切さを噛みしめています…

〜宮崎帰省!③ 雨降りの一日〜

こんにちは。 今日は、雨降りの一日になりそうな 宮崎からキコウソンです。 めちゃくちゃあったかい気候ですが、 しとしと雨が降ってますね〜 今日も、家族と畑に来てます! 雨降りなので、あまり作業は 出来ない感じですが… 夜には、仕事で(看護師) 合流…

〜宮崎帰省!② 畑へ移動〜

こんにちは。 年末帰省した宮崎を 満喫中のキコウソンです。笑 昨夜は、早速高鍋町の実家で ビールで乾杯しました〜笑笑 看護師をしてる妹は 仕事で合流出来ませんでしたが、 それ以外の家族は勢揃い出来ました〜! 美味しいお酒が飲めました。 今日は、両親…

〜宮崎帰省!① 宮崎へ移動〜

こんばんは。 宮崎へ帰省のために、 移動中なうのキコウソンです! 現在、那覇空港から宮崎ブーゲンビリア空港に 到着して、特急電車待ちです。 やっぱり、宮崎は寒い!! あ、電車が来たので、 これからまた1時間くらいかけて 高鍋町まで移動します。 では!

〜2019年 仕事納め! 大忘年会〜

こんにちは。 寒気が戻って来て、 やっと年末らしい気候になった沖縄から キコウソンです。 一つジンクスがあって、 〝大忘年会の日はもれなく寒い!〟ですね。 あったかくして出掛けたいと思います。 さて、今日は教員としての業務はなく、 仕事の方も午後…

〜2019年の全業務終了! バー Selfish〜

こんにちは。 クリスマス終了後の今日は、 職場(教員)の大清掃を頑張ってる キコウソンです! だいたい終了しました〜 めちゃくちゃいい汗かきました!! 2019年の全業務(教員)を 終了させることが出来ました〜! 懸案事項が3つあったのですが、 全てい…

〜年末とは思えない! 酒膳 日野〜

こんにちは。 年末、絶好調?のキコウソンです。笑 明日を乗り切れば、 明後日忘年会からの年末年始休暇に 突入します! 結構、楽しみですね〜 年末年始休暇は、故郷宮崎に帰省します! 久しぶりに、家族全員が揃うので こっちも楽しみにしてます。 さて、沖…

〜先手を取る! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 今年最後の、 予め決められた残業の日のキコウソンです。 今日は、夜9時くらいまでの 勤務となりますね〜 今年の業務・仕事にやり残しがないように、 なるべく意識して 〝先手〟を取って動いてます! 特に、細々とした業務・仕事は 〝その場〟…

〜いよいよ最終週! 鮨 きわむ〜

おはようございます。 昨夜のM1、ミルクボーイの漫才に 久しぶりに大笑いしたキコウソンです。 「コーンフレーク」と「最中」、 めちゃくちゃ面白かったです!笑笑 今年は、レベルが高すぎだったと思いました〜 ミルクボーイは、これから 仕事が爆増しそうで…

〜これからの日本! なかよし食堂〜

こんにちは。 完全オフの日曜日、 お昼くらいまではゆっくりまったりして、 午後から図書館で勉強してる キコウソンです。 沖縄は、割と暖かく過ごし易い感じですね〜 最高です! 2019年も残りわずかとなってきました。 いよいよ、来年2020年は オリンピック…

〜上質世界を叶える! バー コインランドリー〜

おはようございます。 今年最後の土曜日出勤の キコウソンです。 あ、教員の仕事ですね。 いよいよ、年末感が出て来ましたね〜 来年2020年は、自分自身の 理想である「上質世界」の確立に向けて、 スピード感を持って 取り組んでいきたい!と決意してます。 …

〜誘惑に負けた?! バー Selfish〜

こんにちは。 めちゃ天気悪い沖縄からキコウソンです。 雨が、シトシト降ってますね〜 昨日のブログでもご紹介しましたが、 新築マンションの内覧会に行って来ました! ここでプチ奇跡が起きて、 何と担当者が〝教え子〟でした〜!! 教員を15年以上やってる…

〜引っ越し?! 鮨 いすけ〜

こんにちは。 昨日の余裕がウソみたいに 忙しいキコウソンです。 ただ、仕事自体は上手くいきました〜! あとは、いい結果を待つのみです。 さて、これからお休みをいただいて マンションの内覧会に行って来ます! ずっ〜と前のブログに書いたのですが、 昨…

〜ゆとりある水曜日! 和食 とう間〜

おはようございます。 超久しぶりに、ゆとりある水曜日を 迎えてるキコウソンです。 午前中にブログをアップするのも、 超久しぶりです。 今日は、午後に会議が一つ入ってるだけで、 かなり時間にゆとりがあります。 こういう時に、先手を取って 残ってる仕…

〜今年の大きな仕事終了! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 昨夜も、3軒ハシゴ酒をして 酔い夜を過ごしたキコウソンです。笑 さて、今年も残り少なくなってきました。 私も、大きな仕事は今日の午前中で終了させ、 あとは細々とした仕事を残すのみとなりました。 前倒しに動いて来て、やっぱり良かったで…

〜平穏な月曜日! 鮨 かわじ〜

こんにちは。 週初月曜日にしては、平穏な感じの キコウソンです。 割と、仕事が捗りました〜! いい感じのスタートです。 さて、昨夜は超久しぶりに 那覇市松山「鮨 かわじ」を電撃訪問しました〜! 相変わらずの美味し!なお鮨とお酒を いただき、ご機嫌で…

〜2019年を振り返る! 第一弾 お金編〜

こんにちは。 完全オフの日曜日に、図書館なうの キコウソンです。 超久しぶりに、勉強してます! 投資関連の勉強ですね。 さて、2019年もあと半月になりました〜 自分自身の率直な感想としては、 時間が経過するスピードが速い!速すぎる! ってことです。 …

〜プチお祝い! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 快晴で暖かい沖縄からキコウソンです。 予報では、来週も天気が良く 暖かいとのことです。 それだけで、嬉しくなっちゃいますね! いい感じです。 さて、昨夜は外部研修のプチ打ち上げと、 ボーナスが出たことに対しての プチお祝いを、最近の…

〜師走の外部研修! 2日目〜

こんにちは。 外部研修最終日、ほんとやり切った キコウソンです。笑 今日は、これからちょこっとだけ 学校に戻って仕事をして、 夕方からは自宅近くの宜野湾市我如古 「小料理 キンモクセイ」に突撃する予定です!笑笑 飲みた過ぎます〜 それでは、今日はこ…

〜師走の外部研修! 1日目〜

〜明日から外部研修! なかよし食堂〜

こんばんは。 一日中バタバタしてて、 ブログの更新がすっかり遅くなった キコウソンです。(泣) さすが年末!いやこれこそ〝師走〟ですね〜 ところで、明日から一泊二日の日程で 外部での研修に参加します! 基本的には、一日中ホテルで缶詰めになっての …

久々遊び倒す! 鮨 弥栄⇒泡盛倉庫⇒クラブ 絹~

こんにちは。 PCの調子が悪くて、すっかりブログの更新が 遅れてしまったキコウソンです。(泣) やっと?PCが復活しました~ 何か不安な感じですが… さて、昨夜は久しぶりに遊び倒しました~!笑 1軒目は、那覇市久米「鮨 弥栄」で腹ごしらえをして、 2軒目…

~現実と勝負する! 酒膳 日野~

こんにちは。 月曜日から、果敢に課題の〝現実〟と 勝負してるキコウソンです。 まさに、分刻みのスケジュールになってます。 結論から言うと、解消された〝現実〟と また新たに課題として出て来た〝現実〟が せめぎ合ってます。 昨日もブログに書きましたが…

〜久しぶりの快晴! なかよし食堂〜

こんにちは。 久しぶりに快晴になった沖縄から キコウソンです。 やっぱり、太陽が出てくれるだけで 暖かさが違いますね。 いい感じです! 今日は、これからショッピングに行きます! 敷布団のシーツと枕を購入しようと 思います。 あ、レインコートも欲しい…

~今シーズン一番の寒さ! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 今シーズン一番の寒さを記録している 沖縄からキコウソンです。 朝から、冷たい雨と強風がより体感温度を下げてる 感じですね~(泣) 早期の天候回復を祈ってます! さて、寒さと飲みに行くことには関係ない?ので、 昨夜も自宅近くの宜野湾市…

~冷たい華金! 鮨 弥栄~

こんにちは。 冷たい雨が強く降っている沖縄からキコウソンです。 今シーズン一番の寒さ、冷たさですね。(泣) あったかいお料理と、日本酒なんかいいですね~笑 残念ながら?仕事ですが… 突然ですが、最近自分の〝お金の使い方〟について 見直しを入れてい…

~オンラインサロン忘年会! たくし屋~

こんにちは。 雨降りの沖縄からキコウソンです。 しとしとと冷たい雨が降っています… ただ、やること満載の一日なので テンション高く取り組んでるなうです! 昨夜は、私の所属しているオンラインサロン(※愛着込めてハウス)の 忘年会がありました~! 昨日…

〜外部研修からの会議! なかよし食堂〜

こんにちは。 今日は、午前中は外部研修、 午後はずっ〜と会議というスケジュールの キコウソンです。 だいぶ、年末っぽくなって来ました〜笑 特に、会議のための会議にならないように しっかり決定していきたいですね。 頑張ります! さて、昨夜はキングオ…

~師走らしい沖縄! 小料理 キンモクセイ~

こんにちは。 ようやく、師走らしい気候になって来た沖縄からキコウソンです。 だいぶ寒くなって来ました~ 明日は、私が所属しているオンラインサロン(※愛着込めてハウス) の忘年会が控えています。 楽しみとワクワクしかありません!! いろいろ、来年に…

〜昼呑みからのBAR巡り! 〜

おはようございます。 二日酔いも全くないキコウソンです。笑 今週もスタートしました! 今週くらいから、いよいよ忘年会シーズンに 突入します。 さて、昨日のブログでもお伝えした通り 昼呑みを敢行した訳ですが、 実はその続きがありまして お気に入りのB…