Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜水曜日の夜は飲み! みどり屋食堂〜

おはようございます! 昨日は、イレギュラーな 案件ばかり次々対応して、 めちゃくちゃ疲れた キコウソンです…涙 こんな日ってありますよね… ただ、気持ちを切らさず 対応出来たと思うので、 とりあえず及第点はあげたい!ですね〜笑 今日も頑張りますよ〜 …

〜祝! 当ブログ読者数200名到達! でいご食堂〜

こんにちは。 今日は、朝から バタバタしてる キコウソンです…汗 何か、細かい案件が 次々と押し寄せて来た感じです… 今、やっと一息ついたとこです。(ふぅ) さて、昨日ついに 当ブログの読者数が、 節目の200名に到達しました〜!!(パチパチパチ!) い…

〜いよいよ10月突入! みどり屋食堂〜

おはようございます! 今日は、実は「遅出勤」の キコウソンです。 ランチもあるので、 11時過ぎから出勤します! ランチは、宜野湾市我如古 「みどり屋食堂」を 予定してます。 さて、今週木曜日から いよいよ10月がスタートします! 激動の2020年も、 残す…

〜涼しい日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 休日日曜日も、 めちゃくちゃ過ごし易い 沖縄から キコウソンです! だいぶ、涼しくなってきました〜 季節が、やっと一つ進んだ 感じですね〜 いい感じです! 【休日日曜日のスケジュール!】 起床(ゆっくり)→ 洗濯 済み!→ 自宅の部屋、トイ…

〜通常の土曜日! でいご食堂〜

おはようございます! めっきり涼しく?なった 沖縄から キコウソンです。 いや〜、めちゃくちゃ 過ごし易いです!笑 実は、この時季の沖縄の 気候が一番好きです! 今日も楽しみますね。 【通常の土曜日のスケジュール!】 起床→ 軽く、自宅の部屋の清掃 済…

〜仕事で得意に特化する! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! すっかり秋めいて?きた 沖縄から キコウソンです! まだまだ日中は暑いですが…汗 今日も楽しみますよ〜! さて、教員の仕事も めちゃくちゃ忙しくなってきましたが、 この仕事の中身も きっちり精査していこうと思ってます! つまり、…

〜代休の木曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日は、代休を いただいてる キコウソンです! 那覇市は、めちゃくちゃ いい天気ですよ〜! 〝秋晴れ〟ってやつですね〜 爽やかで気持ちいいです。 今朝の血圧の数値は、 悪い中でのまぁまぁでした。 【代休木曜日のスケジュール!】 起床(ゆ…

〜連休明け再始動! なかよし食堂〜

おはようございます! 最近、少〜し 凹んでるキコウソンです。笑 理由は、やっぱり 血圧の数値ですね。 今朝はまたまた高くなってて、 昨日の落ち着きを 帳消しした格好になっちゃいました…涙涙 考えられる理由は、 少し睡眠不足と昨夜の夕食だと思います。 …

〜秋分の日でお休み! でいご食堂〜

おはようございます! ちょっと涼しく?なった 沖縄から キコウソンです。 いよいよ〝食欲の秋〟ですね〜笑 ほんと、過ごし易い気候に なりました。 今朝の血圧の数値ですが、 久しぶりに落ち着きを 取り戻しました。 今週は、またまた忙しくなりそうなので…

〜敬老の日でお休み! 最強食堂宜野湾店〜

こんにちは。 血圧の数値が、 一進一退のキコウソンです。 今朝は〝一退〟の方でした… なかなか、思い通りには いきませんね… まぁ、出来ることをしっかり やっていきます! 【敬老の日でお休みの月曜日のスケジュール!】 起床→ 自宅の部屋、トイレを軽く清…

〜雨降り日曜日のスケジュール! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 日曜日、ゆっくり過ごしてる キコウソンです。 今日は、午前中から 雨降りの天気ですね… 濡れないように、 これから外出したいと思います。 【雨降り日曜日のスケジュール!】 起床(ゆっくり)→ 洗濯 済み!→ 自宅の部屋、トイレを軽く清掃 済…

〜土曜日当番出勤! みどり屋食堂〜

おはようございます! またまたまた、 土曜日当番出勤の キコウソンです! 他の先生方と調整した結果、 3週連続で出勤することになりました〜 あ、もちろん後々〝代休〟と いう形で消化します。 今週は、意識的に〝仕事量〟を 減らしてるので、 今日も「8割…

〜不安との付き合い方! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、過ごし易い いい天気の沖縄から キコウソンです。 ちょっぴり暑いですが…汗 さて、今週の当ブログに ずっと書いてる「血圧」の件ですが、 今朝の数値は昨日比横這いでした… まだまだ数値が高くて心配ですが、 しばらくはこの心…

〜8割主義で過ごす! みどり屋食堂〜

こんにちは。 昨夜は、当ブログで書いた通り、 いつもの飲みには出ませんでした〜 しばらくは辛抱します! さて、今週は仕事量も減らして、 基本的には ゆっくり過ごすことを 心掛けています! もちろん、最低限やらなければならない ことはやりますが、 そ…

〜仕事量を減らす! みどり屋食堂〜

こんにちは。 朝から バタバタのキコウソンです! 教員の仕事も、 結構忙しくなって来ました〜汗 さて、昨日のブログに書いた通り、 今週は仕事の量を 減らす決断をしました! 理由としては、 毎朝測定してる「血圧」の数値が悪化したためです。 (今朝も、…

〜健康に留意する! でいご食堂〜

おはようございます! 昨日の有休で、 久しぶりにゆっくり出来た キコウソンです。 たまには、こんな のんびり時間が必要ですよね〜 さて、毎朝のルーティンの一つとして、 体重と血圧を測定してるのですが、 ここ最近の血圧がめちゃ高い感じです… 今朝も悪…

〜有休の月曜日! ワイン居酒屋 トトロ〜

こんにちは。 昨日のブログにも書きましたが、 今日月曜日は 有休をいただいてます。 ということで、 休日行きつけの 那覇市天久 「ARAKI 珈琲」で、 ゆっくりまったりなう!です。笑 昨夜のオンラインサロン(※愛着込めてハウス)の オフ会、 めちゃくちゃ…

〜楽しみしかない日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今から、 ランチに移動する キコウソンです! 今日は、特に 〝楽しみ〟しかない スケジュールになってます! 【9月13日(日)のスケジュール!】 起床→ 洗濯 済み!→ 自宅の部屋、トイレを軽く清掃 済み!→ SNSチェック なう!→ コンビニに寄る…

〜2週連続当番出勤! でいご食堂〜

おはようございます! また、ちょい血圧 高めのキコウソンです。 気をつけてるつもりになってて、 根本的な改善が出来て いない感じです… しっかり考えて行動していきます! さて、今日土曜日も 2週連続での〝当番出勤〟に なります! 今日は、保護者も呼ん…

〜日曜日はオフ会! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 今日も、タイト過ぎる スケジュール(特に仕事!)の キコウソンです。 やること満載です…汗 こういう時こそ、 一つ一つ丁寧に取り組んでいきます! さて、今度の日曜日(13日)は、 参加してるオンラインサロン(※愛着込めてハウス) …

〜代休の木曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 木曜日ながら、 代休でお休みをいただいてる キコウソンです。 お休みも、有意義に 過ごしたいものですね〜 【代休木曜日のスケジュール!】 起床(かなりゆっくり 笑)→ 自宅の部屋、トイレを軽く拭き掃除 済み!→ 軽くSNSチェック! 済み!→ …

〜週の中日の水曜日! みどり屋食堂〜

おはようございます! 雨降りの沖縄から キコウソンです。 結構降り出しました… さて、昨日の当ブログに書いた 「朝」の件ですが、 今朝から試行錯誤を始めました! まだまだ完成形ではないので 詳細は省きますが、 昨日よりも早く(約10分)出勤出来ました…

〜朝を変える! なかよし食堂〜

おはようございます! 久しぶりに、 いい感じの気候が戻った 沖縄からキコウソンです! 天気良くて、 でも暑過ぎないってのが ポイントですね〜 今日の最高気温は、 30〜31度くらいの予報になってます。 めちゃくちゃ過ごし易いです! さて、最近? 朝の出勤…

〜遅当番の月曜日! ARAKI 珈琲〜

おはようございます! 昨夜は、あまり いい睡眠が取れなかった キコウソンです。 原因は、ウォーキング&ランニングが 出来なかった(荒天のため)ことと、 台風10号の九州(宮崎の実家)に おける影響(被害)を、 いろいろ考えてしまったことに ありそうで…

〜荒天の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 台風10号の影響で、 日曜日の今日も風雨が強い 沖縄からキコウソンです。 昨夜、飲み(和食割烹 楓)の 帰り(※歩き)くらいから 風雨が強まって、 結構濡れてしまいました…泣 沖縄本島は、進路から外れたものの 結構風雨が強かった(すごかっ…

〜仕事終了後飲み! みどり屋食堂〜

おはようございます! 今朝、ちょっと 血圧が高めだった キコウソンです。泣 きっと、原因は 食事ですね… 台風9号の影響で 自宅に丸2日籠ってた際、 あまりというか全然 食事に留意しなかった(簡単に済ませた)ので、 その反動も大きいと思います。 また、…

〜台風10号接近中の華金のスケジュール! でいご食堂〜

おはようございます! またまたまた、 台風10号が沖縄に 接近中です… ついこの間の台風9号も 凄まじかったですが、 今回の台風10号はそれを 遥かに凌ぐ勢力とのことです… 被害が心配されますね。 何事もなく 通り過ぎて行ってくれることを 祈るのみです。 【…

〜旧盆明け再スタート! おもろまち商店〜

こんにちは。 今日は、いつにも増して 時間がない キコウソンです… 朝から、ずっ〜と バタバタしてます…汗 ということで、 今日はブログの方も、 昨夜の 那覇市おもろまち 「おもろまち商店」の 模様のみアップしときますね〜! ではでは!

〜旧盆(ウークイ)でお休み! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 ようやく、台風9号が 去った沖縄から キコウソンです。 やっと、外出出来ますね〜笑 今回は、自宅籠り時間が 長かったです。 体が鈍りまくりでした〜笑 【旧盆ウークイの水曜日のスケジュール!】 起床(超ゆっくり)→ 自宅の部屋、トイレを軽…

〜台風9号沖縄直撃! けんぱーのすばや〜

こんにちは。 台風9号の影響により、 今日も臨時休校(お休み) になったキコウソンです。 図らずも、日曜日から 4連休になってしまいました〜 (明日は、旧盆のウークイのため元々お休み) 今回の台風9号ですが、 久しぶりに〝恐怖〟を感じる くらいの猛烈…