Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜引っ越し十六 いよいよ最終局面〜

こんにちは。 あいにくの雨の中 「引っ越し」本体が 終了したキコウソンです!(パチパチパチ) 今日やるべきことは、 大体終了しました〜 結構、上手くいきましたね。 あ、今日は有休をいただいてます。 今日火曜日やったこと! ①旧居の最終清掃→済み (特…

〜志村けんさんが… お悔やみ申し上げます〜

こんにちは。 今日も、「異動」後の 研修の総まとめで 忙しく動いてる キコウソンです! 今日は上手く?いきましたが、 4月1日からは完全〝独り立ち〟 になりますので、もう一度 気合い!を入れ直します! 新型コロナウィルスが、 私の敬愛するお笑いレジェ…

〜引っ越し十五 バー 古酒楽〜

こんばんは。 ブログの更新が すっかり遅くなってしまった キコウソンです。 今日は疲れました〜笑 朝から?「引っ越し」の 最終準備をしてました。 今日日曜日にやったこと! ①廃電化製品の処理→済み (冷蔵庫・テレビ・テレビ台・洗濯機を 近くのホームセ…

〜研修も大詰め! 鮨 弥栄〜

こんにちは。 土曜日も元気に 仕事のキコウソンです!笑笑 予報で雨だった沖縄の 天気は、今のところ 何とか保っています。 午後から降るのかな〜? さて、今日土曜日も 「異動」後の研修で 朝からバタバタしてます! 約3週間の研修の大詰めを 迎えてる感じ…

〜丁寧にやる! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 今日もバタバタ してるキコウソンです。笑 沖縄は何か天気悪いですが、 これから急ぎ 銀行に行って来ます! 今日も、これくらいに しときますね。笑笑 バタバタしててすいません…泣 今日も、一つ一つ 丁寧にやります! 昨夜は、またまた近所の …

〜休日も激忙し! バー コインランドリー〜

こんにちは。 休日木曜日も、 「引っ越し」の最終準備や 旧居の清掃、 いろんな支払いや買い物、 そしてスタートアップ投資先の 経営会議などなど、 めちゃくちゃ忙しいキコウソンです。 考えることが多過ぎて、 頭が沸騰しそうです!笑 これから、またすぐ…

〜受動時間を減らす! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 今日も、めちゃくちゃ 天気いい沖縄から キコウソンです! ただ、土曜日くらいから 天気が崩れそうな 予報となってます… 木曜日と日曜日は、「引っ越し」の 最終準備や旧居の清掃なども あるので、天気がめちゃ 気になりますね〜 ここは、神頼…

〜踏ん張り時! なかよし食堂〜

こんにちは。 めちゃくちゃ快晴で 気持ちいい沖縄から キコウソンです! 天気がいいだけで、 モチベーションが上がりますね。笑 さて、「異動」後の教員の 仕事(研修)ですが、 いよいよ佳境を迎えました! 来週からは、ほぼほぼ〝独り立ち〟 状態(任され…

〜週初新たなスタート! 麺匠竹虎 沖縄新都心店〜

こんにちは。 新たな1週間のスタートですね〜! 私キコウソンは、 いきなり寝坊?してしまい 朝のウォーキング(30分)が 出来なかったスタートになっちゃいました。泣 昨夜のオンラインサロン(※愛着込めてハウス) のオフ会があまりにも 楽し過ぎて、飲み…

〜引っ越し十四 酒膳 日野〜

こんにちは。 めちゃくちゃ良く眠れた キコウソンです! 〝春眠暁を覚えず〟 ですかね〜笑 まぁ、いいことですが。 今夜は、久しぶりに オンラインサロン(※愛着込めてハウス) のオフ会があるので、 めちゃくちゃ楽しみです! 今回も、ハウスメンバーから …

〜予定変更! なかよし食堂〜

こんにちは。 朝ゆっくりまったりし過ぎて、 予定がだいぶ狂って しまってるキコウソンです。 当初の予定では、 11時過ぎからウォーキング(1時間) でしたが、 今から歩いて来ます! かなり遅くなっちゃいました〜笑 ただ、今日の沖縄は めちゃくちゃ天気が…

〜春分の日も仕事! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 昨夜、ちょこっと 飲み過ぎた? キコウソンです。笑 起きるのに、結構 ダラダラしちゃいました〜笑 まぁ、酔い夜だったので 良しとします。 さて、世間は今日春分の日から 3連休ですが、 私は「異動」後の研修が 今日もあります! ある業務で、…

〜自分の将来のために! バー Selfish〜

こんにちは。 予報通り、しとしと 雨降りの沖縄から キコウソンです。 今日も、ウォーキング(30分)は 出来ないですね〜泣 残念無念です。 さて、先週から始めた ウォーキング(30分)もそうですが、 最近?自分自身の将来のために 今の自分の時間を使うこ…

〜前倒しで進める! 鮨 いずみ〜

こんにちは。 朝からフル回転してる キコウソンです。笑 明日、本格的な雨降りの 予報なので、 明日やるべき予定を 今日に前倒しして やってます! 今、役所から一時帰宅 したとこです。 もうちょっとして ランチに行って来ます! 今日は、最近足しげく通っ…

〜喉に違和感?! 鮨 弥栄〜

こんにちは。 昨夜、寝る前に 喉の違和感を感じた キコウソンです。 まさに〝違和感〟という表現が ぴったりで、痛くはないんですが 大事を取って今日朝の ウォーキングは中止にしました… 残念無念です… 原因は分かりませんが、 昨日は結構寒かったので その…

〜新たな1週間スタート! なかよし食堂〜

おはようございます! 昨日日曜日の完全オフ達成?で HP回復しまくりの キコウソンです。笑 今日も、これから ウォーキング(30分)に 行って来ます! 先週金曜日、土曜日は雨天のために 歩けてないので、 4日ぶりになりますね。 結構楽しみです! さて、今…

〜久しぶりの完全オフ! バー コインランドリー〜

こんにちは。 久しぶりに気持ち良く 晴れてる沖縄から キコウソンです。 ちょっと寒い?ですが やっぱり気分いい ですね〜! 今日日曜日は、 超久しぶりに完全オフに しました。 午前中は、ゆっくりゆったり 過ごして、 さっきランチから帰って来た ところで…

〜土曜日も仕事! 小料理 キンモクセイ〜

おはようございます! 朝方雨降りだった 沖縄からキコウソンです。 今は、止んでますが。 これから、天気は 回復しそうですね〜 さて、今日土曜日も 「異動」後の研修が朝から 入ってます! 基本的なことを(結構たくさんある) 早く覚えることが 求められて…

〜閉塞感だらけ! バー コインランドリー〜

こんにちは。 予報通りの雨降りで、 ウォーキングが出来なかった キコウソンです。 まぁ、想定の範囲内です。笑 明日も、天気予報では 天気が良くないので、 またまた微妙な感じですね。泣 さて、経済や金融市場でも 「コロナショック」が すごいことになっ…

〜変化から習慣に! 和食 とう間〜

こんにちは。 「異動」先での研修が始まってから、 初めての休日を迎えた キコウソンです。 ただ、休日と言っても、 雨天と日曜日以外は ウォーキング(30分)をやる!って 決めたので、 休日もさっきまで歩いてました〜笑 今日は休日ということもあって、 1…

〜いい習慣を貯蓄する! なかよし食堂〜

おはようございます! 昨夜の睡眠が50点だった キコウソンです。 夜中何回か起きちゃったので、 熟睡には程遠かったですね〜 また、いろいろ自分の生活を 見直して改善していきます! さて、今週月曜日から始めた 朝のウォーキング(30分)ですが、 身体的に…

〜日々勉強! 酒膳 日野〜

おはようございます! 昨日の帰宅時に ゲリラ豪雨?に降られた キコウソンです。泣 雨風強いと、バイク通勤は めちゃ大変です。泣 さて、昨日から新しい職場での 研修がスタートしました! 個人的な目標として、 3月いっぱいでいい意味で 新しい〝環境〟に慣…

〜歩くこと始めました! なかよし食堂〜

おはようございます! 3日連続いい睡眠が 取れてるキコウソンです。 8時間近くバッチリ 眠れました〜! 今日から3月いっぱいまで、 「異動」先での研修のため 〝生活リズム〟が 変わります。 簡単に言うと、出勤が午後からになり 夜遅い時間まで仕事になりま…

〜引っ越し十三 和食 とう間〜

こんにちは。 あまり天気が良くない 沖縄からキコウソンです。 今日も、どんより雲が 多いですね〜 〝快晴〟が好きです。笑 さて、今日も着々と 「引っ越し」の準備を 進めますよ〜! 今日日曜日にやるべきこと! ①ダンボール詰め込み(食器・割れ物関係) ②…

〜引っ越し十二 バー コインランドリー〜

こんにちは。 昨夜は早めに休んで、 ゆっくり眠れた キコウソンです! 今日も、1日頑張ります!! 昨日の外部研修をもって、 現在の職場から離任すること になりました。 (正式には、4月1日付け) 同じく異動になる先生方と一緒に、 離任のご挨拶も済ませま…

〜最後の外部研修! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 異動になる前の職場で、 最後の外部研修に 参加してるなうの キコウソンです! 新型コロナウイルス流行を 受けて、今日の研修は 超短縮バージョンで 行われます。 今日も頑張ります!! 昨日で、「異動」の準備は 一段落しました! あとは、〝…

〜異動の準備③ 鮨 いすけ②〜

おはようございます! 今日も天気の悪い 沖縄から キコウソンです。 「異動」の準備もあるので、 昼からは晴れて欲しいですね〜 お願い!笑 今日も、昨日に引き続き 「異動」の準備を進めます! 今日、木曜日にやるべきこと! ①古い通帳の破棄(ゆうちょ・琉…

〜異動の準備② 鮨 いすけ〜

おはようございます! 新型コロナウイルス流行による、 〝自粛ムード〟 〝萎縮ムード〟 が沖縄でも広がりを見せ始めた ことに、超危機感を 感じてるキコウソンです。 県内で、飲食店を経営してる 友人・知人がたくさん いますので、本当に 心配です。 一言、…

〜異動の準備① 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 清々しい気候の沖縄から キコウソンです! 昨夜も酔い夜でした〜笑 さて、最近の当ブログの 話題の中心はもちろん「引っ越し」ですが、 実は「教員の仕事の異動」も 迫っています。 そろそろ準備をしなければ!ってことで、 今日やるべきこと!…

〜引っ越し十一 鮨 かわじ〜

こんにちは。 いよいよ3月に突入して、 異動まであと少しになった キコウソンです。 今日も、やる事満載です!笑 でも、飲みに出る気満々ですが。笑笑 さて、今日も授業の合間を縫って 「引っ越し」の準備をします! 今日、月曜日やるべきこと! ①運転免許証…