Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜8月突入! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、猛暑の 沖縄から キコウソンです。 いや、ヤバイ暑さです…汗 さて、いよいよ明日から 8月に突入します! 8月は、まとまった休暇も いただいてるので、 (9日〜14日) メリハリをしっかりつけて 楽しみたいですね〜! 休暇に入…

〜代休の木曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 この間の休日出勤の、 代休をいただいてる キコウソンです。 何か、平日のお休みって 優越感?がありますよね〜笑 今日も、めちゃ暑いですが 楽しみますよ〜! 【代休木曜日のスケジュール!】 起床(久しぶりゆっくり)→ 自宅の部屋の拭き掃除…

〜好事魔多し! みどり屋食堂〜

おはようございます! 割とスッキリ起床出来て、 いい感じの キコウソンです! 結構、熟睡出来ましたね〜! さて、自分で言うのも アレなんですが 笑、 最近結構好調が続いてます! 仕事もプライベートも、 また経済的な面でも いい感じです。 こういう時こ…

〜もうすぐ当ブログ読者200名! なかよし食堂〜

おはようございます! 睡眠時間が短かったせいか、 若干眠い? キコウソンです。 ただ、熟睡は出来た方でした〜 さて、昨年の2月に始めた (途中2〜3ヵ月休止しましたが) 当ブログの読者数が、 おかげさまでもうすぐ 200名に到達します! 今年の一つの目標…

〜 今週も楽しむ! でいご食堂〜

おはようございます! 今一つ、良く眠れなかった キコウソンです。 ウォーキング&ランニングを しなかったせいかな〜? まぁ、一日くらいは オッケーとします。笑 【今週の主な予定!】 月曜日(銀行通帳チェック、研修の準備、学生対応) 火曜日(研修の準…

〜インプットの日曜日! ARAKI 珈琲〜

こんにちは。 那覇市天久 「ARAKI 珈琲」を、 余裕たっぷり満喫中の キコウソンです! 段々と、お客さんが 増えてきました〜 ここは、客層もいい感じです。 もちろん、雰囲気も最高ですよ! 今日は、「たまごサラダサンド」と 「アイスコーヒー」を いただい…

〜仕事終わりにランニング! みどり屋食堂〜

おはようございます! 天気が怪しい 沖縄からキコウソンです。 お昼くらいから 雨が降りそうですね〜 ちょっと心配です。 さて、昨日は仕事(当番出勤)終了後、 すぐウォーキング&ランニングを 行いました〜! 18時過ぎから、短縮バージョン(距離短め) を…

〜イヤなことを辞めてみる! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 世間の4連休を尻目に、 本日当番出勤の キコウソンです。 まぁ、想定内です。笑 さて、尊敬する 経済学者「勝間和代さん」の 影響を受けて、 自分自身のイヤなことや 仕方なくやってることを 整理することにしました! 私は、結構細か…

〜海の日でお休み! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 ランチ(那覇国際高校近く、定食屋 月の魚) なう!の キコウソンです。 今日は、「ポーク卵定食」を いただきました〜! もちろん、美味し!でしたよ。 そろそろ、次の予定に移動しますね。 【海の日 休日のスケジュール!】 起床→ 自宅の部屋…

〜週中日は飲み! でいご食堂〜

おはようございます! 暑い日が続いてる 沖縄から キコウソンです。 溶けそうですね〜笑 さて、今夜は 久しぶり?に飲みに出る 予定です! (先週金曜日以来) 場所はもちろん?常連の、 那覇市天久 「和食割烹 楓」です。 きっと今日も、レジェンド常連の …

〜夏期休暇について! でいご食堂〜

おはようございます! 出勤時、カタブイ (※沖縄の方言で、ピンポイントの大雨) に降られたキコウソンです。 何とか、大雨全盛の前に 職場に到着出来ました〜! 良かったです! あ、今はすっかり天気は 回復してます。笑 さて、いよいよ8月は 「夏期休暇」…

〜半沢直樹スタート! なかよし食堂〜

おはようございます! 昨日のスケジュール管理が 上手くいった キコウソンです! 少しは成長したと思います! 今週も忙しくなりそうですが、 ムダを一切排除した スケジュールで楽しんでやります! さて、いよいよ昨夜から 待望の「半沢直樹」が始まりました…

〜日曜日も全開! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! やっと天気が回復した 沖縄から キコウソンです! また、暑さが戻ってきました〜汗 休日の日曜日ですが やる事満載なので、 一つ一つ楽しんで取り組んでいきます! 【日曜日のスケジュール!】 起床→ 軽〜く自宅の部屋とトイレの清掃 …

〜あえてゆとりを持つ! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 今朝のモーニングルーティンが、 割と上手くいった キコウソンです! まだまだ改善が必要ですが… さて、正直最近 忙しいですが、 忙しさの虜にならないことが 大事ですよね。 スケジュールのムダを 徹底的に見直し、あえて 〝ゆとり〟…

〜モーニングルーティンの見直し! でいご食堂〜

こんにちは。 朝イチのメールチェックの 量がハンパなかった キコウソンです。 めちゃくちゃ時間がかかりました〜汗 もっと、メールの内容を簡潔に して欲しいかな〜 精査が必要だと思います。 さて、最近流行りの? モーニングルーティンですが、 最近見直…

〜久しぶりゆっくり! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 短時間に集中豪雨が ある沖縄から キコウソンです。 昨夜も、「和食割烹 楓」の 帰りに、結構濡れて しまいました〜泣 あと、雷もすごいですよ! 予報では、明日までは こんな感じみたいですね〜 困ったものです… さて、昨夜は予告通り、 那覇…

〜久しぶりの飲み! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! ちょっと朝の準備が 遅くなって、 いつもより出勤が 遅れたキコウソンです。 これは反省ですね〜笑 原因ははっきりしてて、 起床時間が遅くなったことです。 一瞬だけ、2度寝?しちゃいました〜笑 もっと早く寝ます! (昨夜は12時くら…

〜SNSとの付き合い方! みどり食堂〜

おはようございます! グッスリ眠れましたが、 まだ眠い? キコウソンです。笑 もうちょい、睡眠時間を 長くしたいですね〜 さて、7月から またSNSとの付き合い方を 変えました! 昨年秋にTwitterを辞めましたが、 第2弾?の今回は、より「発信偏重」の 使い…

〜今週も楽しむ! みどり食堂〜

おはようございます! 相変わらずの 猛暑が続いてる 沖縄からキコウソンです。汗 今日も、33度以上あるみたいです…汗 あと、いよいよ沖縄は 〝台風シーズン〟に突入しそうな 雰囲気です。 (ちょっと遅い感じですが) 天気予報によると、フィリピン近海に 熱…

〜やっと一段落の日曜日! 和食 とう間〜

こんにちは。 日曜日ながら、 朝から始動して、 やっと一段落なう!の キコウソンです。笑 夜は、ゆっくりまったりします!笑 【日曜日の詰め詰めスケジュール!】 起床→ 軽〜く自宅の部屋の清掃 済み!→ 洗濯 済み!→ 明日の仕事の準備 済み!→ 移動 済み!…

〜時間の使い方! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 連日、猛暑が続いてる 沖縄から キコウソンです。 ちょっと動いたら、 汗びっしょりになりますね〜汗 こんな感じが、 あと1週間くらいは 続くみたいです。 さて、昨日の 当初の予定では、 19時〜21時くらいまで 会合が入ってたんですが…

〜暑過ぎる沖縄! ARAKI 珈琲〜

おはようございます! 週末、華金も 元気に出勤してる キコウソンです! ただ、昨夜は 何かあまり熟睡出来ませんでした〜泣 お腹空いてたからかな?笑 さて、沖縄は 今週〜来週末くらいまで、 見事に〝晴れ〟の日が 続く予報です! それに伴い、最高気温が 3…

〜何故か余裕たっぷり木曜日! 酒膳 日野〜

こんにちは。 昨日は、仕事終わりに ウォーキング&ランニングをやる予定を、 飲みの誘惑?に負けて すっぽかしたキコウソンです。笑笑 今日、挽回します! さて、今日は平日の木曜日ですが、 余裕たっぷりに 那覇市天久「ARAKI 珈琲」なう!です。 実は、今…

〜激務の水曜日! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 曇天模様の 沖縄からキコウソンです。 今日も頑張ります! さて、今日は 教員の仕事の方が、 スケジュール詰め詰めで 忙しいです! ほぼ一日中、学生たちとの 「進路面談」が入っています。 学生たちのために、 最適な提案をすることは…

〜疲弊しない! なかよし食堂〜

おはようございます! 九州北部地方が、 断続的な豪雨と河川の氾濫なんかで、 凄まじい被害を受けています。 心からお見舞い申し上げます。 もう、これ以上の被害が ないことも祈っています。 さて、7月に突入して、ますます 忙しくなってきました! 忙しい…

〜今週もスタート! みどり食堂〜

おはようございます! 昨夜の、オンラインサロン (※愛着込めてハウス) のオフ会、めちゃくちゃ 楽しかったです! 各メンバー、年齢も性別も バラバラですが、共通してるのは 皆やりたいことをイキイキと やっちゃってること! 会社経営、建設土木、農業、 …

〜今日はオフ会! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 地元九州(出身は宮崎県になりますが) の熊本県が、豪雨による 球磨川の洪水によって、 甚大な被害を受けています。 心から、お見舞い申し上げます。 もう、これ以上の被害が ないことも祈っています。 これから、自分の出来ることを実行しま…

〜出勤の土曜日! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 土曜日も、元気に 出勤してるキコウソンです! 今日は、当番出勤になります。 またまた、忙しくなりそうです。汗 【土曜日、退社後のスケジュール!】 退社→ コンビニに寄る→ 一旦帰宅(ポストチェック!)→ ウォーキング&ランニング→ …

〜日曜日はオフ会! でいご食堂〜

こんにちは。 昨夜、スタートアップ企業の 経営会議に参加した後、 凄まじい豪雨に巻き込まれた キコウソンです。 もう、めちゃくちゃ濡れて しまいました…泣 革靴も浸水しちゃいました…泣 最近の雨の降り方は異常ですね。 今日は、大丈夫そうです。 さて、…

〜プチ打ち上げ敢行! 和食 とう間〜

こんにちは。 ムシムシ蒸し暑い 沖縄からキコウソンです。 結局、昨日は帰宅時に 雨に降られました〜泣 バイクなのて、 ちょっと濡れちゃいましたね…泣 今日も、何か怪しい雲行きです… さて、昨夜はブログにも書いた通り、 自分自身の〝息抜き〟も兼ねて プ…