Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~たまにはお昼から なかよし食堂~

こんにちは。 この前のブログでご紹介した「二日酔い」以降、大反省中のキコウソンです。笑 有休をいただいたので、お昼からちょこっとだけ一杯やりました。笑 (ほんとに反省してるのか??笑) 場所は、以前当ブログでご紹介した、宜野湾市我如古にありま…

~二日酔い! 日野からの泡盛倉庫 ゴールデンコース!~

こんにちは。 昨日、二日酔いが酷かったために、SNS全てをお休みしたキコウソンです。 昨夜、夜9時には休んで復活しました~笑 また、今日から宜しくお願いします! 水曜日に、今のお気に入りゴールデンコースの、 「酒膳 日野」からの「泡盛倉庫」に行…

~半年で8キロダイエットに成功した! 備忘録~

こんにちは。 新年度、ますます授業が楽しいキコウソンです。 本日は、いつもと趣向を変えて「ダイエット」について書きたいと思います。 結論からお話しすると、「半年間で8キロ」のダイエットに成功しました! まず、痩せようと思った理由としては、「職…

~はしご酒! 酒膳日野からの泡盛倉庫 その2~

おはようございます。 昨夜も、酔い夜を過ごしたキコウソンです。笑 昨日のブログの続編を書きたいと思います! 社長ご夫妻と、タクシーで「泡盛倉庫」に移動しました。 車中でも、「泡盛」の素晴らしさについて話しが盛り上がります。 「泡盛倉庫」に到着~…

~はしご酒! 酒膳日野からの泡盛倉庫 その1~

おはようございます。 新年度も、いよいよ本格始動したキコウソンです。 先週、今お気に入りのお店をはしご酒したので、書きたいと思います。 1軒目は、「酒膳 日野」を訪問しました! 最近のお気に入りで、ズバリ常連を目指しています。笑 今日は、夕方6…

~銀座並み? 沖縄ナンバー1クラブに行ってみた!~

おはようございます。 「春眠暁を覚えず」真っただ中で、最近眠すぎるキコウソンです。笑 この前の火曜日に、「沖縄ナンバー1クラブ 絹」に行ってきました~ 酔っ払っていたので、写真はありませんが… この「クラブ 絹」は、沖縄の政財界御用達のお店として…

~4月沖鮨会! 鮨いずみ~

こんにちは。 新年度が始まり、教員の仕事では新入生を迎え、「緊張感」と 「不安感」をビシビシ感じながら、忙しく対応しているキコウソンです。 先週金曜日以来の更新となります。 ほんとは、毎日同じ時間に更新したいんですが… これからの課題ですね… さ…

~大分×琉球のコラボ! 酒膳 日野~

こんにちは。 雨降りの沖縄、何となくモチベが上がらない?キコウソンです。笑 昨夜も、またまた「美味し!」な新しいお店を訪問しました! 那覇市奥武山公園近くにあります、「酒膳 日野」ってお店です! 職場を定時で上がった後、モノレールで移動します!…

~毎週のお楽しみ? 鮨 いすけ~

こんにちは。 明日、新規開拓のお店に行くので、ワクワク感がハンパない キコウソンです。笑 また、当ブログでご紹介しますね。 昨夜も、もはや週一回のお楽しみになった?那覇市若狭 「鮨 いすけ」を訪問しました! 本日のブログは、「写真」で勝負しますよ…

~日々進化! 情熱の泡盛倉庫~

こんにちは。 「令和」祭り?に、ちゃっかり乗っかりまくりのキコウソンです。笑 本日も、皆さんを「美味し!」な世界にお連れしたいと思います。 再々登場にはなりますが、那覇市久米にあります「泡盛倉庫」です。 先週、またまたお邪魔しちゃいました。笑 …

~沖縄鮨界のレジェンド 鮨 かわじ~

こんにちは。 新元号「令和」が決まって、「新年度」のスタートと、 「ご祝儀相場」で日経平均の爆上げも重なって、 フレッシュさとワクワク感をめちゃくちゃ感じているキコウソンです。 久しぶりの更新になりますが、本日もブレずに「美味し!」な沖縄のお…