Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜11月の目標! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日も、朝から元気に 始動してる キコウソンです! まぁ、やる事満載ですからね〜笑 今日も楽しみます! さて、明日から いよいよ11月に突入します。 自分自身で、その月その月の 目標を掲げて実行しています。 11月の目標は、 「教員の仕事に…

〜一段落の華金! おもろまち商店〜

こんにちは。 私自身がメインになって 実施した、 昨日の「外部研修」ですが、 無事に終了することが 出来ました!(パチパチパチ!) やっと一段落出来ます。(しかも今日は華金! 笑) まぁ、いろいろ課題はありましたが、 一応〝成功〟という評価を いた…

〜外部研修当日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日は、昨日ブログに書いた通り、 教員の仕事での 「外部研修」当日に なります! 想定通り、めちゃくちゃ 忙しい感じになってるので、 今日のブログは手を抜いちゃいますね〜笑笑 また、明日以降挽回します! それでは。 昨夜も 笑、 那覇市…

〜仕事忙しさMAX! でいご食堂〜

こんばんは。 昨日に続いて、 今日もブログの更新が 遅くなってしまった キコウソンです…汗 今週は、明日に向けて めちゃくちゃ仕事(教員)が 忙しくなってます…汗汗 明日は、私がメインで動いてる 「外部研修会」が開催されるので、 何かと事前準備でバタ…

〜ブログ更新遅れました! 和食割烹 楓〜

こんばんは。 事情があって、 すっかりブログの更新が 遅くなったキコウソンです…汗 今日は、昨夜の 那覇市天久 「和食割烹 楓」の 模様のみアップしますね〜 昨夜は、女将さんの お誕生日でしたよ〜(パチパチパチ!) ではでは〜!

〜代休の月曜日! みどり屋食堂〜

こんにちは! 昨日(日曜日)、終日内部研修で 出勤したため、本日は代休を いただいてるキコウソンです。 お休みですが、しっかり 朝から始動してますよ〜! 【代休月曜日のスケジュール!】 起床→ 自宅の部屋を軽く清掃 済み!→ 通院(血圧) 済み!→ コン…

〜終日内部研修! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日も、めちゃくちゃ いい天気の沖縄から キコウソンです! ほんの少し肌寒い?ですが、 爽やかな気候になってますよ〜 いい感じですね。 今日は日曜日にも関わらず、 終日内部研修(教員の仕事)に参加します! 終了するのが、21時過ぎに な…

〜やる事満載の土曜日! おもろまち商店〜

こんばんは。 やる事満載で、 すっかりブログの 更新が遅くなった キコウソンです…汗 やっと、やっと 一段落出来ました〜笑 ブログを更新したら、 またまた飲みに出掛けますよ〜笑 今夜も、めちゃくちゃ 酔い夜になりそうです。 【やる事満載の土曜日のスケ…

〜いよいよ11月が見えてきた! みどり屋食堂〜

こんにちは! 朝からバタバタしてる キコウソンです…汗 やっぱり、休み明けは いろいろと忙しくなりますね。 今朝は、イレギュラーな 仕事もいくつかあって、 先程ようやく一息つくことが 出来ました〜 今日も頑張ります! さて、10月も後半に入り、 いよい…

〜大雨の代休木曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 久しぶりに、本格的に 雨が降ってる 沖縄からキコウソンです。 めちゃくちゃ大雨です… 今日は、ちょっと外出には 向いてない日に なっちゃいましたね… まぁ、仕方ないです。 【大雨の代休木曜日のスケジュール!】 起床(めちゃゆっくり 笑)→ …

〜血圧のその後! みどり屋食堂〜

おはようございます! 明日は代休をいただくので、 何か身体が軽い? キコウソンです。笑 今日も、仕事頑張りますよ〜! あ、仕事(業務)終了後は、 またまた「和食割烹 楓」に 飲みに行きます! 今夜も楽しみですね〜笑 さて、懸案の血圧の件ですが、 先週…

〜仕事が忙しくなってきた! でいご食堂〜

おはようございます! ちょっと睡眠不足の キコウソンです。涙 昨日は、遅当番終了後の 帰宅になったので、 すっかり遅くなってしまいました… 帰宅時間が、23時を回って しまいましたね… 寝不足にも負けず?、 今日も頑張りますよ〜!笑 さて、教員の仕事の…

〜遅当番の月曜日! なかよし食堂〜

こんにちは。 ちょっと曇天の 沖縄からキコウソンです。 ただ、晴れ間も見えてますね〜 これから移動するので、 雨だけは勘弁して欲しいです。笑 さて、月曜日は仕事(教員)の方が 遅当番になってます。 これから出勤しますが、 途中でランチに寄るのが ル…

〜秋晴れの日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 ちょっと休憩中の キコウソンです。 図書館なう!です。 もう少ししたら、 次(サンエー我如古食品館)に移動しますね。 【日曜日のスケジュール!】 起床(ゆっくり)※ちょい寝坊 笑 → 洗濯 済み!→ 自宅の部屋、トイレを軽く清掃 済み!→ 郵…

〜土曜日デイリールーティン! みどり屋食堂〜

おはようございます! ちょい、教員の職場で 仕事してる キコウソンです。 いろいろ、やる事が満載です。汗 休日ですが、先手を取って ちょこっと仕事します! 【土曜日のデイリールーティン!】 起床→ 自宅の部屋を軽く清掃 済み!→ 体重・血圧チェック 済…

〜午前中に勝負する! みどり屋食堂〜

おはようございます! 今日も、元気に 仕事中(教員)のキコウソンです! いい感じでスタートが 切れました! さて、今日の仕事は、 午前中の進捗が勝負になりそうです。 【華金の午前中にやるべき仕事!】 ・外部研修関連のチェック(これがメイン!) ・内…

〜コロナ禍の年の投資成績! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 昨夜、あまり熟睡 出来なかった キコウソンです… 途中で、2回も 目が覚めちゃいました〜 就寝直前まで、 スマホをいじったりしてた せいかもしれません… 気を付けたいと思います。 さて、年初から昨日までの 投資成績を出してみました…

〜血圧の件で病院に行ってみた! でいご食堂〜

おはようございます! 朝からバリバリ始動してる キコウソンです! 今日も、沖縄は 爽やかな秋晴れですよ〜 さて、先日月曜日に、 懸案の血圧の件で 病院に行って来ました〜! 自宅近くのクリニックに行って、 受付→問診→診察→採血→診察→ 栄養士のお話し(塩…

〜終日外部研修! 和食割烹 楓〜

こんばんは。 すっかりブログの更新が 遅くなった キコウソンです。 今日は、終日外部での 研修でした!(教員) 何か、いろいろモヤモヤが 残る?研修で、 めちゃくちゃ疲れました… (ほんと疲れました……) 内容はともかく、決められた タイムスケジュール…

〜年休の月曜日! なかよし食堂〜

こんにちは。 今日月曜日は、 年休でお休みの キコウソンです! お休みだからこそ?、 やることが満載ですね〜笑 【年休月曜日のスケジュール!】 起床(ゆっくり)→ 自宅のバスルームを軽く清掃 済み!→ 自宅の部屋の拭き掃除 済み! SNSチェック なう!→ …

〜日曜日デイリールーティン! 和食割烹 楓〜

こんにちは! 穏やか過ぎる 日曜日を過ごしてる キコウソンです。 超久しぶりに、 図書館なう!です。 もう少し勉強(投資関連)して、 一旦帰宅しますね。 【日曜日のデイリールーティン!】 起床(ゆっくり)→ 洗濯 済み!→ 自宅の部屋を軽く清掃 済み!→ …

〜久しぶりに夜は飲み! なかよし食堂〜

おはようございます! 今週土曜日も、 当番出勤してる キコウソンです。 今日は、あまり忙しくない 感じですね〜 まぁ、こんな日も たまにはいいでしょう。笑 【土曜日当番出勤後のスケジュール!】 仕事(業務)終了→ 帰宅(ポストチェック!)→ クリーニン…

〜自宅を清潔に保つ! ARAKI 珈琲〜

おはようございます! 今日も、元気に 仕事してるキコウソンです。 今日は華金ですね〜笑 さて、昨日は代休だったこともあって、 自宅の部屋(リビング)を 時間をかけて拭き掃除しました! 1時間以上かかりましたが、 隅から隅まで入念に掃除しました。 私…

〜木曜日は代休! でいご食堂〜

こんにちは。 曇天で、時折雨降りの 沖縄から キコウソンです。 台風の影響からか、 風もめちゃくちゃ強いです… さて、本日木曜日は 代休でお休みです。 休日でも、「0,2%の改善」を 意識して過ごしてますよ〜! 【代休木曜日のスケジュール!】 起床(ゆっ…

〜水曜日の仕事終了後! みどり屋食堂〜

おはようございます! 風は強いですが、 爽やかないい気候の沖縄から キコウソンです。 今日も、「0,2%の改善」を 念頭に頑張りますよ〜! 【水曜日の仕事終了後のスケジュール!】 仕事(業務)終了後退社→ 移動→ バイクショップでオイル交換→ 夕食(なかよ…

〜日々進化する! でいご食堂〜

おはようございます! 今朝は、めちゃくちゃ 涼しかった沖縄から キコウソンです。 台風の影響?からか、 風も強かったですね〜 まぁ、過ごし易い気候です。 さて、昨日のブログに書いた 「日々0,2%の改善」を、 今日火曜日も実践していきます! 何か一つで…

〜日々0.2%の改善! おもろダイニング山葵〜

こんにちは。 今週から、また 忙しくなるキコウソンです。 先週、最低限?しか やれてないですからね。 (体調不良のため) あ、仕事はもちろん、 プライベートも結構出来てない ことがあります。 まぁ、焦っても仕方ないので、 徐々に元に戻していきますね…

〜再始動の日曜日! なかよし食堂〜

こんにちは。 ようやく復活した キコウソンです! もう、体調は大丈夫です。 ほんと、ご心配をお掛けしました〜(ペコリ) 今日から、徐々に再始動して いきますよ〜! まずは、溜まってた家事全般を やらないと…笑 一応、最低限?の家事はやり切りたい!と …

〜病み上がりの土曜日! みどり屋食堂〜

こんにちは。 何とか、昨日からの 体調不良から ちょい復活した キコウソンです! 症状的には 吐き気と下痢が酷かったので、 おそらく「食当たり」?だと 思います…涙 トイレに張り付き過ぎて、 お尻がヒリヒリ痛いです…涙涙 吐き気は何とか収まりました… 今…

〜体調不良でお休み! けんぱーのすばや〜

こんにちは。 ちょっと体調不良で、 今日はお休みをいただいた(有休) キコウソンです… 今日は、安静にしときますね。 あ、熱はありません… 昨日のランチ、 那覇市おもろまち(自宅近く) 「けんぱーのすばや」の 模様をアップしときます! ご馳走様でした…