Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~余裕たっぷりランチ! なかよし食堂~

おはようございます。 先島地方に、台風18号がゆっくりと近付いて来てますね。 本島地方は大丈夫?そうですが、油断は禁物です! また、この台風も本土に影響を及ぼしそうなので、 皆さんお気をつけてくださいね。 最近、あまりテレビを見なくなりました。…

〜接待?鮨! 鮨 かわごえ〜

こんにちは。 7月から、ずっ〜と週末の働き方、過ごし方について 試行錯誤を重ねてるキコウソンです。 特に、自分の有限な時間をどうストレスなく使うか については意識していろいろ試して来ました〜 3ヶ月試行錯誤した結論としては、尊敬する 勝間和代さん…

〜残暑の沖縄! 和食 とう間〜

こんにちは。 今日の沖縄は、残暑が厳しい感じですね〜 晴れてて気分はいいんですが、熱中症とか 気をつけないとです。 今週末は、小中学校の運動会が予定されてる地域も あるみたいなので、子どもたちには過酷すぎる環境 ですね〜(泣) また、来週早々に台…

~ついに常連?! 酒膳 日野~

おはようございます。 最近、勝間和代さんのユーチューブに影響受けまくりのキコウソンです。 昨日は、〝浪費をしない、止めるコツ〟と 〝健康的な食事を摂りつつ、節約するコツ〟などを 勉強しました! 今年初めからユーチューブに目覚めたこともあって、 …

~ゆっくりしたい! なかよし食堂~

おはようございます。 沖縄もだいぶ涼しく?感じられるようになりました~ 涼しさとともに、徐々にいろんなやる気が高まってきてるキコウソンです。 8月、9月はなかなかモチベーションが上がらないことも多かったので、 年末に向けてさらに飛躍していきた…

~連休明けの残業メシ! ほっともっと 国際通り店~

おはようございます。 昨日の、フジテレビ系「セブンルール」に登場した、 オーガニック野菜などの直売サイト「食べチョク」を運営する 秋元里奈さんに、めちゃくちゃ刺激をもらったキコウソンです! 私自身も〝真っ当に儲かる農業〟に興味津々なので、 弱冠…

~急な変更! おもろダイニング山葵~

こんにちは。 今日の沖縄は、天気も良くて湿気もなくて爽快な感じです! 最近、結構スケジュールに余裕があるので、 まだまだ自分のスケジュールを詰め詰めにしようと考えているキコウソンです。 〝時間がある〟〝暇がある〟って、基本的にはいいことないで…

〜急なお誘い! 鮨 かわじ〜

こんにちは。 今夜も、那覇市新都心「和食 とう間」を予約済みの キコウソンです。笑 3連休の締めに、盛り上がりたいですね〜! 昨夜は、久しぶりに宮崎の実家と連絡を取ったりして 大人しく?過ごす予定でしたが、急なお誘いを いただきました〜。 お誘いに…

〜台風一過! なかよし食堂〜

こんにちは。 今日の沖縄は台風一過!ということで、 昨日とは打って変わって穏やかな天気です。 沖縄もめちゃくちゃ影響を受けた台風17号ですが、 本土は今から影響が出てくる予報ですので、 皆さんお気をつけてくださいね! 台風一過の今日のランチは、常…

〜猛烈な風雨! 台風17号最接近〜

こんにちは。 本日の当ブログは、いつもの〝沖縄グルメ〟とは 趣向を変えて書きたいと思います。 今日も、いつもの週末通り仕事が入っていましたが、 朝方から予想を上回る発達を遂げた台風17号の 風雨の影響で、全てキャンセルになりました。(泣) ただ、…

~魚も肉も食べたい! 酒膳 日野②~

おはようございます。 台風17号の影響が超心配なキコウソンです。 出勤時も、瞬間的な大雨に降られてしまいました~(泣) 退社時も心配ですね~ 本日も、一昨日の那覇市奥武山公園近く 「酒膳 日野」の美味し!で温かい!模様をアップします!! ご馳走様…

~魚も肉も食べたい! 酒膳 日野~

おはようございます。 昨夜も、那覇市奥武山公園近く「酒膳 日野」 からの「泡盛倉庫」とゴールデンコースのはしご酒だった キコウソンです。笑 「酒膳 日野」に行きたくなる時は、決まって 酒のおつまみも〝ガッツリ〟食べたい!時です。 昨夜も、女将さん…

~新規開拓! 和飲食堂~

おはようございます。 今日夜の予定を、「和食 とう間」から 那覇市奥武山公園近く「酒膳 日野」+ 「泡盛倉庫」に変更したキコウソンです。笑 まぁ、飲みに出ることに変更はありませんが。笑笑 本日は、一昨日「泡盛倉庫」店主の比嘉康二さんに 選んでいた…

~完全オフの夜呑み! 鮨 弥栄②~

こんにちは。 連休明け、早速激務のキコウソンです。 今のところ、〝想定の範囲内〟です。笑 沖縄地方は、また明日から雨の予報になっていますが、 今週もしっかり遊び倒したい!と思います。笑 早速明日、那覇市新都心「和食 とう間」を 攻めたいと思います…

〜完全オフの夜呑み! 鮨 弥栄①〜

こんにちは。 完全オフの昨夜も、酔い夜を過ごしたキコウソンです。 昨日の沖縄ははっきり言って豪雨でしたが、 〝初志貫徹〟?予定通り突撃しました〜!笑 雨降りの日曜日だったので、すんなり予約も取れる だろうと甘い見通しでしたが、どこも満席でなかな…

〜久しぶりの完全オフ! なかよし食堂〜

こんにちは。 日曜日、超久しぶりの完全オフのキコウソンです。 残念ながら沖縄は雨降りですが、今日の夜も 那覇市新都心「鮨 きわむ」に突撃予定です!笑 またまた酔い夜になりそうですね〜 この模様は、明日のブログにアップします! さて、完全オフのラン…

〜土曜日! 早めのスピードメシ〜

こんにちは。 沖縄南方にある熱帯低気圧が、いつ台風16号に 変わるのかヤキモキしてるキコウソンです。 予報で台風16号が発生するであろうと周知があって、 すでに3〜4日経過してますからね。 ムズいところですね。 さて、土曜日も元気ハツラツ仕事なので笑…

~思い立ったが吉日! 鮨 いすけ②~

おはようございます。 昨夜は、オンラインサロン(※愛着込めてオンラインハウス)の 歓迎会でした~ 私は今年の1月に入会しましたが、その時は10名ちょいだった仲間が 今や25名くらいまで増えてきてるのは、素直にうれしいです! 昨夜も、名刺交換して近…

~思い立ったが吉日! 鮨 いすけ~

おはようございます。 今日の、オンラインサロン(※愛着込めてオンラインハウス)の 歓迎会がめちゃくちゃ楽しみなキコウソンです。笑 今日も、酔い夜になりそうですね~ 昨日、革靴が欲しくなって買いに出たついで?に 那覇市若狭「鮨 いすけ」に突入してし…

~残業メシ! ほっともっと国際通り店~

おはようございます。 ツイッターの調子が悪くて???なキコウソンです。 昨日は、予め決められた残業の日で、職場(学校)で夕食でした~(泣) 普段は、ほぼ定時で帰宅するのですが…(泣) 当然夕食はお弁当になります。 「ほっともっと国際通り店」の 「…

〜週の初めから! 和食 とう間〜

おはようございます。 久しぶりの、バス移動中なうのキコウソンです。 ブログの更新にはいい時間ですね。 昨夜も、週初めの月曜日から飲みに出かけました〜笑 常連の那覇市新都心「和食 とう間」です! 月曜日から、お客さん多かったですよ〜 あと、お料理で…

~仕事と遊びの境界線をなくす! 小料理 キンモクセイ~

おはようございます。 今週も、ワクワク案件満載のキコウソンです。 飲み案件、ゴハン案件、投資案件、スタートアップ案件などなどです。 いい1週間にします! 昨夜、仕事終了後に雨降りの中〝ちょい飲み〟しました~ 近くの常連宜野湾市我如古 「小料理 キ…

〜土曜のちょい鮨! 鮨 弥栄〜

こんにちは。 今日も、ランチで訪問した「なかよし食堂」から ブログを更新してるキコウソンです。 ちなみに、今日もガッツリ「生姜焼き定食」です!笑 昨夜、仕事終了後にまたまたちょい鮨が食べたくなって 常連の那覇市久米「鮨 弥栄」を訪問しました〜! …

~華金のランチ! なかよし食堂~

おはようございます。 連日、バイク通勤で濡れまくっているキコウソンです。(泣) でも、体調は万全です!笑 昨日は華金、ということで?ガッツリランチが食べたくなりました~ となれば、我らが宜野湾市我如古「なかよし食堂」 しかありません!笑 昨日は…

~古酒(クース)の日! 泡盛倉庫②~

おはようございます。 昨日、台風13号の影響による大雨に見事に降られたキコウソンです。(泣) バイク通勤の辛すぎるところですね~(泣泣) さて本日も、一昨日の那覇市久米「泡盛倉庫」で開催された 「泡盛倉庫」×「石川酒造場」の コラボイベントの模様…

~古酒(クース)の日! 泡盛倉庫~

おはようございます。 昨日9月4日は、古酒(クース)の日! ということで、常連の那覇市久米「泡盛倉庫」さんが、 沖縄の泡盛メーカー「石川酒造場」とコラボされるイベントに参加しました~!! このイベントは、もう何年も続いていて昨日は「石川酒造場…

~大人の楽しみ! BAR Eau de Vie~

おはようございます。 今日は、「泡盛倉庫」に突撃するキコウソンです。笑 楽しみとワクワクしかありません! 昨夜は、残業終了後にちょこっと飲みたくなりました~笑 ということで、那覇市新都心 「BAR Eau de Vie」を約1年ぶりに訪問しました~! 「オー…

~9月も酔いスタート! 鮨 きわむ②~

こんにちは。 今日、スッキリパッチリ目覚めたキコウソンです。 いい睡眠を取ると、元気が溢れてきますね~! 調子がいいです! さて、今日も一昨日の那覇市新都心「鮨 きわむ」の 模様をアップしたいと思います。 やっぱり美味し!で、やっぱり楽しかったで…

〜9月も酔いスタート! 鮨 きわむ〜

こんにちは。 9月スタートの昨夜も、酔い夜を過ごせた キコウソンです。 昨夜は、超久しぶりに那覇市新都心「鮨 きわむ」を 訪問しました〜! 日曜日にもかかわらず、満席で賑わってました〜 かなり知名度も上がってきてますからね。 今日と明日の2回に分け…

〜ケチャップたっぷり! なかよし食堂〜

こんにちは。 今日の、夜の予定が待ちきれないキコウソンです。笑 今日は、鮨 きわむと会員制のバーに突撃します! 昨日の完全オフのランチに、 またまた常連の宜野湾市我如古「なかよし食堂」を 訪問しました〜! 昨日は、ガッツリ「トンカツ定食」を いた…