Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜良い習慣を作る! でいご食堂〜

おはようございます! 夕方くらいから、 雨が降る予報の沖縄から キコウソンです。 今日は、22時近くまで、 出資してるスタートアップ企業の 経営会議があるので、 何とか天気が保って欲しいですね〜 お願い!笑 さて、最近〝良い習慣〟を 一つ一つ積み重ね…

〜いよいよ7月突入! なかよし食堂〜

おはようございます! いい睡眠が取れて、 今週もいいスタートが 切れたキコウソンです! 今週も頑張ります! さて、今週水曜日から いよいよ7月に突入します。 〝夏本番〟がやって来ました! 6月から、仕事もプライベート?も 一段と忙しくなってます。 7月…

〜やる事満載の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 日曜日ですが、 やる事満載の キコウソンです! 何か、時間に追われて?ます。笑 夜はゆっくりしたい!ですね〜笑 【日曜日のスケジュール!】 ちょい寝坊して始動 笑→ 洗濯 済み! → 自宅の部屋の拭き掃除 済み! → コンビニに寄る 済み! → …

〜日々頑張る! みどり食堂〜

こんにちは。 段々と、天気が回復 して来た沖縄から キコウソンです。 今日こそは、ウォーキング&ランニング が出来る感じです。 ただ、ちょい疲れが 溜まってる今日この頃なので、 もう少し考えますね。 さて、最近結構イレギュラーな ことやフラストレーシ…

〜寛容になる! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、雨が続いてる 沖縄から キコウソンです。 何とか、大雨の前に 出勤出来ました〜 良かったです! さて、昨日は なぜかイレギュラーなことの 連続でした。 ①振り込まれてた給与がおかしい。 (今日、明細確認予定!) ②天気予報…

〜スタートアップ! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 バタバタしてて、 ブログの更新が めちゃ遅くなったキコウソンです。汗 今日の沖縄は、 天気も悪いですね… さて、バタバタついで?に、 今日はこれから 出資してるスタートアップ企業の 経営会議に参加します! 先週に続いて、今週も 今日(木…

〜自分に向き合う! なかよし食堂〜

おはようございます! ちょい眠い キコウソンです。笑 いや、睡眠は 割と良かったですよ。 ただ、もう少し 布団の中にいたかったです。笑 さて、最近意識して 「自分に向き合う」ように してます。 特に、昨日もそうだったんですが、 ウォーキング&ランニン…

〜沖縄慰霊の日! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 雨降りになったり 天気になったりと、 天候が不安定な 沖縄からキコウソンです。 今日も暑いですよ〜笑 さて、本日6月23日は 沖縄県では「慰霊の日」になっています。 公立高校はお休みになります。 「慰霊の日」とは、 〝沖縄戦の組織…

〜代休の月曜日は雨! でいご食堂〜

こんにちは。 昨日のブログにも書いた通り、 今日月曜日は代休です。 天気は、あいにくの雨ですね。 疲れてたからか、 ぐっすり眠れました〜 【代休月曜日のスケジュール!】 朝は、めちゃ遅めに始動 笑→ 自宅の部屋の拭き掃除 済み!→ SNSチェック→ 洗濯 な…

〜日曜日も仕事! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。 日曜日ながら、 バリバリ仕事?の キコウソンです! 明日月曜日が代休に なります。 さて、通常年に一度あるか ないかの日曜日出勤ですが、 今年は新型コロナ関係で イレギュラーな 動きになってます。 (※例外的な措置) つまり、日曜日を使っ…

〜お金を目的にしない! なかよし食堂〜

こんにちは。 土曜日、 ゆっくりまったり してるキコウソンです。笑 ただ、朝から始動してますよ〜 さて、突然ですが 最近個人的に「お金」「経済的」に 恵まれてます! ほんとに有り難いことなんですけど、 こういう時に人って 調子に乗っちゃいますよね〜…

〜本日も有休! ARAKI 珈琲〜

こんにちは。 昨日に引き続き、 本日も有休を いただいてるキコウソンです。 お休みと言えど、 やる事満載です!汗 【有休、華金のスケジュール!】 いつも通り起床→ お家の用事を済ませる!(〜12時くらいまで)済み!→ 一旦帰宅→ 自宅のトイレ、部屋の拭き…

〜超久しぶり! 和食 とう間からの〜

こんにちは。 今日、明日と、 お家の都合で 有休をいただいてる キコウソンです。 いや〜、沖縄は めちゃ暑いですね〜笑 さて、昨夜は 超久しぶりに(2月以来) 那覇市安謝 「和食 とう間」に 行って来ました〜! 大将と女将さんに会うのも もちろん超久しぶ…

〜原点に立ち返る! 酒膳 日野〜

こんにちは。 昨夜も、酔い夜を 過ごせたキコウソンです! 睡眠も、バッチリ 取れました〜! さて、昨日の研修で 学んだことを、 早速今日から取り入れて やっています! 要は、「原点に立ち返る」って ことですが、特に 〝学生指導〟と 〝自分自身の仕事に…

〜研修終了!夜は打ち上げ?! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 朝から、仕事(教員)の 全体研修で、バタバタしてた キコウソンです! ようやく一息つけました〜笑 研修は、滞りなく 終了しました! さて、本日は研修終了後(14時〜)、 そのままお休み(有休)をいただきました〜 ちょい疲れて?ますが、 …

〜仕事に集中! なかよし食堂〜

おはようございます! 睡眠バッチリ、 週初月曜日から、 いいスタートが切れた キコウソンです! 今週は、特に教員の仕事の方 に集中します! 明日火曜日には、県主催の 全体研修会が控えていて、 さらに土曜日(もしかしたら日曜日も)には、 学生たちの「…

〜日曜日も研修! けんぱーのすば屋〜

こんにちは。 今日も、めちゃくちゃ暑い 沖縄から キコウソンです! 昼間から、ビールいきたい! 暑さですね〜笑笑 まぁ、実際には無理ですが。笑 というのも、今日は 日曜日(本来なら休日!)にも関わらず、 教員の仕事の「研修」があります! 当初は、新…

〜久しぶりのハシゴ酒! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 今日土曜日も、 当番出勤のキコウソンです! 沖縄は、〝梅雨明け〟して めちゃ暑いです。笑 熱中症には気をつけないと、ですね! さて、昨日は 仕事が終わった後、 予定ではウォーキング&ランニングを するはずでしたが、 結論から言う…

〜ニューヨークダウ大暴落! でいご食堂〜

おはようございます! 今日にも、〝梅雨明け〟が 発表されそうな 沖縄からキコウソンです! これから、暑くなりますよ〜汗 さて、昨夜のニューヨークダウ平均株価は 〝大暴落〟しましたね。 理由は、「新型コロナの第二波懸念」 とのことです。 当然想定の範…

〜不快なことを辞めてみる! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 いよいよ、〝梅雨明け〟が 迫ってきた沖縄から キコウソンです! 予報では、明日から ずっ〜〜と〝晴れ!〟が 続くみたいですよ。 〝夏本番〟が秒読みと なってきましたね〜 さて、最近自分の中で 意識してることに 「不快なことは、とりあえず…

〜 朝のルーティン! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 昨夜も、酔い夜を 過ごせたキコウソンです。笑 楽しく愉快でした! さて、3月から 朝のルーティンとして 新たに取り組んでることがあります。 6月になり、だいぶ定着して きたので紹介しますね! 【キコウソン朝のルーティン!】 起床…

〜忙しくなってきた! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 梅雨の最終盤、 雨降りの沖縄から キコウソンです! 朝の通勤は、ちょこっと 大変でした〜汗 ただ、今週末くらいには 〝梅雨明け〟しそうですよ〜 いよいよ、沖縄は 本格的な〝夏〟がやって来ますね。 暑いの大好きなので、 個人的には…

〜今週もスタート! でいご食堂〜

こんにちは。 昨日日曜日は、 雨のため一日中?ほとんど 自宅で過ごした キコウソンです。 何か、体が鈍っちゃいました〜笑 あまり動いてないせいか、 睡眠も浅かった気がします… まぁ、今日も頑張ります! さて、月曜日ということで ざっと今週のスケジュー…

〜雷雨の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 昨夜から、那覇市は 雷雨に見舞われてます。 今日日曜日も、夕方くらいまでは 雷雨の予報ですね… ちょっと、ウォーキング&ランニングは ムリっぽいと判断してる キコウソンです。 ほんと、金曜日にやってて (ウォーキング&ランニングを) 良か…

〜土曜日も出勤! でいご食堂〜

おはようございます! 土曜日ながら、 当番出勤の キコウソンです! まぁ、たまには いいでしょう。笑 今日も頑張ります! さて、昨日は 今日の仕事がちょい遅くなるのを 見越して、18時過ぎから ウォーキング&ランニングに 取り組みました! 休みの日ではな…

〜華金のスケジュール! 和食割烹 楓〜

おはようございます! 昨夜も、酔い夜を 過ごしたキコウソンです! ウォーキング&ランニングの後に、 またまた飲みに 行っちゃいました〜笑 暑い日のビールは 最高過ぎます!笑笑 さて、本日華金のスケジュールですが、 業務終了(教員の仕事)→ コンビニに…

〜ウォーキング&ランニングコースの拠点公開!〜

こんにちは。 連日の真夏日、 今日は最高気温31度の 沖縄からキコウソンです! いや〜最高に暑いですね〜笑 ただ、個人的には 暑いの大好き!です。笑 今日は、最近の ウォーキング&ランニングコースの 拠点である 那覇市おもろまち 「新都心公園」の模様を …

〜 真夏日の沖縄! 鮨 きわむ〜

おはようございます! 最高気温が32度、 真夏日の沖縄から キコウソンです! いや〜暑過ぎますね…汗 梅雨明けも近いのかな? 今日も、教員の仕事 頑張ります! さて、昨夜は 当ブログで書いた通り、 私の誕生日のお祝い会を 那覇市おもろまち 「鮨 きわむ」…

〜今日は誕生日のお祝い! でいご食堂〜

おはようございます! 何か、天気が 崩れそうな沖縄から キコウソンです。 雲行きが怪しいですね〜 さて、今日の仕事終了後、 昨日誕生日だったお祝いを やってもらえることに なってます! 仲間数名と、自宅近くの 那覇市おもろまち 「鮨 きわむ」に突撃?…

〜今日は誕生日! なかよし食堂〜

おはようございます! 午前中は有休をいただき、 そろそろ出勤しよかと いうところの キコウソンです。 やっぱり、朝ゆっくり 出来るのはいいですね〜笑 さて、本日6月1日は、 私キコウソンの 誕生日となります!(パチパチパチパチ!!) もはや、40代半ば…