Kikouson’s blog

沖縄グルメ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜大荒れの週スタート! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 天気が大荒れの 沖縄から キコウソンです。 風雨共強まって来ました〜 明日火曜日は、おそらく 仕事もお休みになると思います。 さらに、水曜日は 「旧盆」の最終日(ウークイ)なので、 これまたお休みになります。 ということは、今日の 夕方…

〜また台風接近中の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 先週の日曜日に引き続き、 またまた台風が 接近してる沖縄から キコウソンです。 今回の台風9号は、 過去の経験則で言うところの 「最強クラス」台風です。 また、通過するコースも、 沖縄本島に一番被害をもたらす 「最悪」のコースを 通過す…

〜安倍首相電撃辞任! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も?、 先週に引き続き 〝当番出勤〟のキコウソンです。 今夜は飲みに出る予定なので、 それを楽しみに頑張りますね!笑 あ、もちろん 行くとこは、 那覇市天久「和食割烹 楓」ですよ〜 すっかり常連になっちゃいました!笑 さて、…

〜多忙過ぎる華金! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 来週明け、またまた 台風が来そうな 沖縄から キコウソンです。 今回は、沖縄本島 直撃?コースを取る 予報が出てます… めちゃくちゃヤバい感じがしますね… 被害が出ないことを 祈るのみです! さて、華金の今日ですが、 仕事がめちゃ…

〜順調な木曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日も雨の予報でしたが、 なんとか保ってる 沖縄からキコウソンです! 夜は怪しいですが… さて、昨日から 仕事もプライベートも やる事満載ですが、 いい感じで取り組めてます! 今日も、これから参加予定の スタートアップ経営会議を 合わせ…

〜水曜日の業務終了後! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、降ったり 止んだりの天気が 続いてる沖縄から キコウソンです。 ただ、今日も運良く、 朝の出勤時は大丈夫でした〜! バイク通勤なので 良かったです! 【8月26日(水) 業務終了後のスケジュール!】 業務終了→ 移動→ 理髪店…

〜いよいよ9月! なかよし食堂〜

おはようございます! 昨日の、台風8号の影響 による豪雨に、 運良く巻き込まれなかった キコウソンです! やはり、日頃の行い? が良いからですかね〜笑笑 超ラッキーでした! さて、いよいよ来週から 9月に突入しますね。 いろいろあり過ぎる2020年も、 気…

〜強風域の月曜日! ARAKI 珈琲〜

おはようございます! 台風8号の接近で、 朝から雨風強過ぎの 沖縄から キコウソンです。 バイク通勤ですが、 何とか出勤出来ました…汗 沖縄本島地方は、 直撃は免れたものの 雨風共に強いですね。 ただ、公共交通機関(バス・モノレール等)は 通常通り動い…

〜台風接近の日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 睡眠バッチリ過ぎて、 めちゃ快調なキコウソンです! さて、沖縄本島に 久しぶりに台風が接近してますね。 まだ、雨は降ってませんが、 風は強くなってますよ。 予報では、直撃はしないみたいですが、 被害が出ないことを 祈ってます! 私的に…

〜当番出勤の後飲み! みどり屋食堂〜

おはようございます! 何か、台風?が近く 発生しそうな 沖縄からキコウソンです! 今週末から来週頭にかけて、 大雨予報が出てますね… 予定では、日曜日 たっぷりとウォーキング&ランニングを やるつもりだったので、 残念過ぎます… まぁ、仕方ないですね。…

〜読書を習慣化する! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 少し眠りが 浅かったキコウソンです。 原因は、おそらく 夕食の時間が 遅かったことです。 21時過ぎに食べましたからね… 昨夜も、スタートアップの 経営会議に参加して、 すっかり遅くなってしまいました… ここは、〝働き方〟を含めて …

〜食事改革! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 昨夜も、リラックス出来た 酔い夜を過ごせた キコウソンです! ほんと、ストレス解消にも 繋がってますね〜 感謝です! さて、これから迎える 2020年後半、 一番やりたいことは ズバリ「食事改革」です! やりたいモデルは、 尊敬する経済評論…

〜今夜は飲み! でいご食堂〜

おはようございます! 最近、血圧が いい感じのキコウソンです。 まだまだ高いですけどね… やれる対策は全てやりたい!と 思ってます。 やっぱり、課題は〝食事〟の 質ですね〜 次の健康診断(12月予定)では、 しっかりいい結果を出します! さて、今日は久…

〜2020年後半にやりたいこと! でいご食堂〜

おはようございます! 今日は、割と スムーズに起床出来た キコウソンです! 〝睡眠〟については、 これからも探求していきたい! と思ってます。 さて、早くも8月の 終盤に突入していきます。 そして、すぐ9月が やって来ます。 いろいろあった2020年も、 …

〜今週もスタート! みどり屋食堂〜

こんにちは。 いい睡眠が しっかり取れた キコウソンです! ただ、ちょい寝過ぎました〜笑 今日も、沖縄は めちゃくちゃ暑いです…汗 こまめに水分補給します! 【8月17日〜8月23日の主なスケジュール!】 8月17日(月) 今後のスケジュール確認、遅当番 8月1…

〜じっくり体を動かす日曜日! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 今日も、めちゃくちゃ 暑い沖縄から キコウソンです…汗 さらに、本土は40度近くまで 気温が上昇するということで、 まさに〝殺人的〟な 暑さですね…汗 「熱中症」には、 十分気を付けたい!と思います。 さて、本日日曜日はお休みなので、 久し…

〜夏期休暇明けの当番出勤! でいご食堂〜

こんにちは。 長〜い夏期休暇が、 昨日をもって終了したキコウソンです。 ほんと、あっという間でしたね。笑 また今日から、 仕事もプライベートも 再始動って感じです! 体力、気力共に満タン?なので、 今日から走っていきますよ〜! さて、本日は土曜日な…

〜夏期休暇6日目(最終日)! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 ついに、夏期休暇最終日を 迎えたキコウソンです! ほんと、あっという間ですね〜笑 最終日も、やる事満載です! 楽しんで取り組みますよ〜 【夏期休暇6日目 最終日 華金のスケジュール!】 起床→ 自宅の部屋、トイレを軽く清掃 済み!→ 軽くS…

〜夏期休暇5日目! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 バタバタしてて、 ブログの更新がすっかり 遅くなったキコウソンです。 連日の寝坊が原因です…笑 今日は大寝坊でした〜笑笑 明日こそは改善します! 【夏期休暇5日目 木曜日のスケジュール!】 起床(信じられないくらいの寝坊…笑)→ 自宅の部…

〜夏期休暇4日目! でいご食堂〜

こんにちは。 睡眠バッチリ過ぎて、 ちょこっと寝坊?した キコウソンです。笑 今、はっきり言って急いでます。笑 【夏期休暇4日目 水曜日のスケジュール!】 起床(かなり寝坊 笑)→ いろいろ準備 済み!→ ランチ(定食屋 月の魚) なう!→ 移動→ スタート…

〜夏期休暇3日目! 定食屋 月の魚〜

こんにちは。 夏期休暇中も、 めちゃ規則正しい生活を してるキコウソンです! 何かいい感じです。笑 【夏期休暇3日目 火曜日のスケジュール!】 起床(ちょい遅め)→ 自宅の部屋、トイレを軽く清掃 済み!→ SNSチェック 済み!→ ランチ(定食屋 月の魚) …

〜夏期休暇2日目! けんぱーのすば屋〜

こんにちは。 台風一過?、 ちょい天気が回復してる 沖縄からキコウソンです! ただ、予報は雨になってますが… 【夏期休暇2日目 月曜日 山の日のスケジュール!】 起床(今日もゆっくり)→ 自宅の部屋、トイレを軽く清掃 済み!→ SNSチェック なう!→ コン…

〜夏期休暇1日目! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 昨夜から、すっかり オフモードの キコウソンです。笑 「休む時は徹底的に休む!」を 大切にしてます!笑 【夏期休暇1日目 日曜日のスケジュール!】 起床(めちゃくちゃゆっくり)→ 洗濯 済み!→ 自宅の部屋の清掃(軽め) 済み!→ ARAKI 珈…

〜長期休暇直前プチ打ち上げ! 定食屋 月の魚〜

おはようございます! 今日も、めちゃくちゃ暑い 沖縄から キコウソンです! ほんと、溶けるようです…笑 さて、いよいよ明日から 長期休暇に入ります!(パチパチパチ!) 一応、仕事の方も目処?がつきました。 今日で最終調整を行って、 引き継ぎ等の〝抜…

〜長期休暇まであと2日! 酒膳 日野〜

こんにちは。 早めに休んだおかげで、 睡眠バッチリの キコウソンです! スヤスヤ眠れました〜笑 今日も、沖縄は めちゃくちゃ暑いですよ〜汗 しっかり水分補給したいと 思います! さて、いよいよ今週日曜日から 始まる長期休暇まで、 あと2日になりました…

〜生活のモデルチェンジ! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 昨夜も、ゆっくりまったり 酔い夜を過ごした キコウソンです。 やっぱり、ゆっくりと美味し!な お料理とお酒をいただく ことは最高ですね! ただ、長居はせずに 20時過ぎには帰宅しました〜 ダラダラと飲むことは、 自分的にはしないと決めて…

〜8月の個人的な目標! 和食 とう間〜

おはようございます! 15分くらい寝坊した キコウソンです…汗 急ぎ準備して出勤しました〜 何とか事無きを得ましたが、 ちょい疲れ?が溜まってる のかもしれません… しっかり休息も取りたい!と 思います。 さて、8月の個人的な目標として、 「体重→60キロ…

〜仕事に集中する! でいご食堂〜

おはようございます! 今日も、静かに 燃えてるキコウソンです。笑 相変わらず暑いですけどね…汗 さて、来週は(9日〜14日) 長期の休暇をいただくので、 特に仕事面では今週の過ごし方が 大事になってきます。 大きな仕事をいくつか抱えてるので、 何として…

〜今週も成長する! みどり屋食堂〜

おはようございます! たっぷり睡眠が取れ、 いい感じの キコウソンです! ただ、ちょっと血圧が高いですね… おそらく、忙しさにかまけて、 食事の内容が あまり良くなかったことが 原因だと思います。 早速改善します! 【長期休暇前の、今週の主なスケジュ…

〜終日スタートアップ経営会議! 和食割烹 楓〜

こんにちは。 昨夜も、酔い夜を 過ごした キコウソンです!笑 ただ、長居はせずに 21時前には帰宅しました〜 時間管理バッチリでした!笑 さて、今日は日曜日(お休み)にも関わらず、 終日、出資してる スタートアップ企業の経営会議に 参加してます! 朝9…