Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜受動時間を減らす! 小料理 キンモクセイ〜

こんにちは。

今日も、めちゃくちゃ

天気いい沖縄から

キコウソンです!

ただ、土曜日くらいから

天気が崩れそうな

予報となってます…

木曜日と日曜日は、「引っ越し」の

最終準備や旧居の清掃なども

あるので、天気がめちゃ

気になりますね〜

ここは、神頼み?あるのみです。笑

さて、最近「引っ越し」や

「異動」などで忙しい日々を

送ってますが、そんな中でますます

「自分の時間の使い方」を

チェックするようになりました。

具体的には、Twitter含めSNS

リストラとネットサーフィンなどの

縮減に踏み切ったことです。

出来るだけ、〝受動的な時間〟を減らして

〝能動的な時間〟を増やす!

ということですね。

例えば、ウォーキング(30分)を

始めたり、食事や睡眠については

試行錯誤しながら実行する、みたいな

ことに積極的に自分の時間を

使っていきたい!です。

まだまだ始めたばかりですので、

これから継続していって

〝習慣化〟していきます!

昨夜は、近所の

宜野湾市我如古

「小料理 キンモクセイ」に

お邪魔しました〜!

余裕たっぷり一人呑みして

帰宅しました。

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200325113230j:plain f:id:Kikouson:20200325113259j:plain f:id:Kikouson:20200325113351j:plain f:id:Kikouson:20200325113433j:plain f:id:Kikouson:20200325113511j:plain