Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜台風9号沖縄直撃! けんぱーのすばや〜

こんにちは。

台風9号の影響により、

今日も臨時休校(お休み)

になったキコウソンです。

図らずも、日曜日から

4連休になってしまいました〜

(明日は、旧盆のウークイのため元々お休み)

今回の台風9号ですが、

久しぶりに〝恐怖〟を感じる

くらいの猛烈な勢力の台風です。

自宅マンションが、暴風で

少し揺れる?感じもありました。

昨日のお昼以降は、

外出なんか絶対出来ないような

暴風と豪雨です…

私自身も、昨日のお昼以降ずっと

自宅マンションに篭ってます。

日曜日に、食料品や飲料水を

準備してて

本当に良かったです!

あと、この台風9号による被害が

少なからず出ているみたいなので、

これ以上被害が拡大しないことを

祈るのみです。

まぁ、今日はこんな日なので、

晴耕雨読」の生活を

実践したいと思います。

読書をしたり、

インプットしまくりますよ〜!

昨日のランチは、

自宅近くの

那覇市おもろまち

「けんぱーのすばや」に

お邪魔しました〜!

ここでの大定番、

豚丼すば定食」を

いただきました〜!

やっぱり、ここの沖縄すばは

絶品ですね〜

超美味し!でした。

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200901141039j:plain f:id:Kikouson:20200901141149j:plain