Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜異色の鮨職人が握る、絶品鮨〜

こんにちは。

キコウソンです。

本日も、私のお気に入りのお鮨屋さんをご紹介したいと

思います。

沖縄在住の方も、本土からの観光客の皆さんも超オススメのお店になります。

そのお店とは、那覇市泊にあります「鮨 いずみ」です。

f:id:Kikouson:20190308151652j:plain

ここの大将は異色の経歴の持ち主で、何と鮨屋での修行を全くしたことがないそうです。

つまり、お鮨に対する固定概念がありません!

大将の握ったお鮨を、見て食べていただけたら分かると思いますが、お鮨の定型がなく自由闊達な感じをすごく感じることが出来ると思います。

味も、キリッとシャープなイメージですね。

重くないというか、キレがいい感じが堪らないです。

f:id:Kikouson:20190308151854j:plain

f:id:Kikouson:20190308151933j:plain

あと忘れてはならないのは、他店のガリと比べて、

ダイス状のガリが圧倒的に美味し‼️だということ

です。

本当にクセになる味です。

f:id:Kikouson:20190308152038j:plain

「鮨 いずみ」に通うようになって3年くらいになります

が、常連ということもあり、私の好きなお酒をワイン

セラーで保存してくれる時もあります。

やっぱり嬉しいですし、大将の美味し!なお鮨にこれ

また自分の大好きなお酒をマリアージュ出来ること

ほど至福の時はないと思います。

ちなみに、お酒は大好きすぎるジャックセロスというシャンパンです。

f:id:Kikouson:20190308152152j:plain

大将は、どちらかといえば寡黙な方なんですが、いつも沖縄の美味しい飲食店や、県外の美味しいお鮨屋さんのことを教えてくれます。

最近では、北九州にある「天寿司」

※お鮨好きでは、〝西の天寿司、東の鮨さいとう〟と言われるくらいの美味し‼️な名店

に行かれた時のことを教えてもらいました。

f:id:Kikouson:20190308152243j:plain

皆さん、ぜひ一度体験されてください!

満足されること、間違いなし!だと思います。