Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~温泉後のガッツリ夕食! なかよし食堂~

おはようございます。

 

 

 

 

 

久しぶりの温泉で、身も心も「リフレッシュ」できたキコウソンです。

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに「温泉」に入ってきました!

 

 

 

実は、宮崎にいるころから「温泉大好き人間」でして、ここ沖縄でも

時間を作って入りに行っています。

 

 

沖縄で「温泉」って?と思われるかもしれませんが、なかなかどうして

レベルは高いですよ~

 

 

ちなみに、昨日入りに行ったのは、宜野湾市にある「天然アロマ温泉」

ですが、その他に私がよく行く「温泉」として、

那覇空港近く瀬長島にある「瀬長島ホテルの温泉」があります。

 

ここは、ホテルの部屋に露天風呂が付いていて、泉質もいいし、

眺めは最高だし(特に、夕日が沈むころ)、おススメですよ~

ちょっと「大人の雰囲気」ですね。

最近、ちょこっとだけ湯量が減ってきているのは気になりますが…

 

 

それに比べて、「天然アロマ温泉」の方はいわゆる「大衆浴場」

的な雰囲気で、サッと入ってサッと帰るのには最適です。

私も、こちらは常連で気に入っています。

もちろん、「露天風呂」もありますし、中の温泉の泉質もいいし、

湯量もめちゃくちゃ豊富ですよ。

 

そして、ここでの最大の楽しみは、「温泉後のビール」です!!

温泉に入って火照った体で飲むビール、最高です!最高すぎます!!

まさに、「美味し!」です。

昨日も、至福の時を過ごしました~

 

f:id:Kikouson:20190328114357j:plain

 

 

 

 

さて、その後「美味し!」な夕食をいただくために、宜野湾市我如古にあります

「なかよし食堂」に移動!

 

f:id:Kikouson:20190328114455j:plain

 

f:id:Kikouson:20190328114533j:plain

 

f:id:Kikouson:20190328114625j:plain

 

ここは、以前のブログでもご紹介したお店ですが、「ランチ」だけでなく

夕食でもちょくちょくお世話になっています。笑

 

昨日は、お腹も減っていたので、ガッツリ「生姜焼き定食」

注文しました。

 

f:id:Kikouson:20190328114711j:plain

 

 

 

ボリューミーなとこも嬉しいですが、何より「半端ない野菜の量」

一番といっていいほど嬉しいですね。

普段から、野菜の摂取量不足を気にしているので…

健康のためですね。

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

この前いただいた、「焼肉丼沖縄そばセット」も載せておきます。

 

f:id:Kikouson:20190328114809j:plain

 

 

 

「温泉」からの「ビール」からの「なかよし食堂」

まさに「至福の一日」になりました!!