Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~古酒(クース)の日! 泡盛倉庫~

おはようございます。

 

 

 

昨日9月4日は、古酒(クース)の日!

ということで、常連の那覇市久米「泡盛倉庫」さんが、

沖縄の泡盛メーカー「石川酒造場」とコラボされるイベントに参加しました~!!

 

このイベントは、もう何年も続いていて昨日は「石川酒造場」の社長さんも

参加されていました~

 

さすが、泡盛倉庫」店主の比嘉康二さんですね~

 

 

私は、オンラインサロン(愛情を込めてオンラインハウス)を主宰する

あーずーさん(阿波根あずささん)と一緒に参加しました~!

 

 

このイベントでしか飲めない古酒(クース)や、泡盛倉庫の包丁人である

比嘉直子さんの作るコース料理(宮廷料理)に、

文字通り酔いしれました~!!

 

 

 

今日と明日に分けて、当ブログでご紹介します!