Kikouson’s blog

沖縄グルメ

~はしご酒! 酒膳日野からの泡盛倉庫 その2~

おはようございます。

 

 

 

 

 

昨夜も、酔い夜を過ごしたキコウソンです。笑

 

 

 

 

 

昨日のブログの続編を書きたいと思います!

 

 

 

社長ご夫妻と、タクシーで泡盛倉庫」に移動しました。

車中でも、泡盛の素晴らしさについて話しが盛り上がります。

 

 

泡盛倉庫」に到着~

本日は、残念ながら比嘉康二さんはお休みです。

f:id:Kikouson:20190416094221j:plain

 

会員の私から、社長ご夫妻をご紹介します。

まだ、知り合ったばかりですが…笑

 

今日は、店員の仙波さんが泡盛倉庫」のシステム

泡盛への思い」をご説明、語ってくださいます。

仙波さんも泡盛倉庫」の主力として、康二さん同様

「豊富すぎる知識」泡盛に対する熱い思い」

泡盛愛」が全面に出ているような方です。

 

 

社長ご夫妻も、熱心に仙波さんのお話しを聴いてくださいました。

「永久会員」の方も、ご検討くださるとのこと。

お誘いした私としては、やっぱりうれしいですね~

 

 

 

まずは、シュワシュワ系「泡盛ハイボールで乾杯します!

やっぱり、「美味し!」ですね。

 

f:id:Kikouson:20190416094314j:plain

 

f:id:Kikouson:20190416094352j:plain

 

社長ご夫妻には、泡盛倉庫」お料理も強烈におススメします!

まずは、私の中での絶対的エース「ミヌダル」から。

「ミヌダル」は豚肉がベースとなっています。

来店した際、私は絶対これを注文します!

大定番です!

 

f:id:Kikouson:20190416094440j:plain

 

 

社長ご夫妻は、明日名古屋に戻られるということで、本日最後のお料理

をおススメしました!

実は、私もここ泡盛倉庫」では初めて食す

「特製ヒラヤーチー」です。

これも、また「美味し!」でした。

 

f:id:Kikouson:20190416094516j:plain

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

ここで、社長ご夫妻とはお別れしました。(名刺交換しました~)

 

帰宅しようとした時に、お休みのはずだった康二さんがお店に顔を出されました。

 

 

ということで、康二さんをお誘いして

沖縄鮨界のレジェンド「鮨 かわじ」に行くことになりました!

この模様は、また後日当ブログでご紹介しますね。

 

f:id:Kikouson:20190416094607j:plain

 

 

 

 

今夜も、酔い夜になりました~笑笑

 

 

 

 

 

「酒膳 日野」「泡盛倉庫」とも自信を持っておススメします!

皆さんも、ぜひ足を運ばれてください!!