Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜2019年を振り返る! 第一弾 お金編〜

こんにちは。

完全オフの日曜日に、図書館なうの

キコウソンです。

超久しぶりに、勉強してます!

投資関連の勉強ですね。

さて、2019年もあと半月になりました〜

自分自身の率直な感想としては、

時間が経過するスピードが速い!速すぎる!

ってことです。

ますます、〝一日も無駄に出来ない!〟という

思いが強まってます。

年末にかけて、何回かに分けて

今年の振り返りを書き留めます。

振り返りは、5つのカテゴリー

(健康、仕事、お金、家族、プライベート)に

分けて書きたいと思います。

第一弾は「お金編」を振り返ります。

もちろん、投資の成果もここに入ります。

・本業である教員の給与(対前年比アップ)

株式投資、FX投資(対前年比アップ)

・スタートアップ投資(対前年比大幅アップ)

・エンジェル投資(対前年比アップ)

ざっくりすぎる書き方ですが、こんな感じです。

対前年比では、収入の面では間違いなく

アップしました!

ここは、評価に値すると思います。

また、投資関連では多くの〝種蒔き〟が出来た

ことも評価していいと思います。

特に、将来性のある企業や個人に

エンジェル投資という形で〝種蒔き〟出来たことは

2020年、2021年に向けてすごく可能性を

感じてるし楽しみです!

ただ、率直な反省としては、〝使い方〟に

課題が残った一年だったと感じてます。

結果的に、浪費的な使い方を多くしてしまった

ことについては、自分を変えなければいけない

と強く思ってます。

現在挑戦中ですが、まだまだですね〜

2020年に持ち越す課題の一つです!

頑張ります!!

f:id:Kikouson:20191215160032j:plain