Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜食事について! なかよし食堂〜

おはようございます。

あったかくていい感じの

沖縄からキコウソンです。

週末までは、気温が高そうですね〜

ついでに、いい睡眠も

取れました!

今日は、私の「食事」の時

気を付けていることを

ご紹介したいと思います。

「食事」における最重要ポイントを

〝血糖値の上昇〟を抑えることに

置いています。

これは、〝血糖値〟のアップダウンが

万病の元に繋がっていることを

知って意識→実行するように

なりました。

ですから、急激に〝血糖値〟が上昇する

食べ物(代表的なものに白米など)は、

食べないかもしくは減らしています。

まだ始めたばかりですので、

しばらく続けてみて効能を確かめてみます!

ということで?、

昨夜は宜野湾市我如古

「なかよし食堂」を訪問しました〜!

「野菜チャンプルー定食」を

いただきました。

あ、ゴハンは少なめです。笑

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200123092212j:plain f:id:Kikouson:20200123092328j:plain