Kikouson’s blog

沖縄グルメ

〜新春講演会! 鮨 きわむ〜

こんにちは。

予め決められた残業の日の

キコウソンです。

今日は、夜9時くらいまでの

勤務になります〜

さて、昨日は毎年恒例?の

那覇商工会議所主催 新春講演会に

参加して来ました!

今年の講師は、前ジャパネットたかた社長の

高田明さんでした。

御年71歳とはとても思えない笑

情熱的でパワフルでキレのあるお話しでした〜!

昨年の、日本フェンシング協会会長の

太田雄貴さんのご講演とも重なる部分も多く、

・今、この瞬間を生きる!

・それを一つ一つ積み重ねていく

・人は、何歳からでもやれる!

・気持ちで負けない!

・「伝えた」と「伝わった」は明確に違う

などなど、めちゃくちゃパワーを

いただきました。

あとは、これをしっかり

自分に落とし込んで「実行」あるのみ!です。

講演会参加後、

那覇市新都心「鮨 きわむ」を訪問!

結構久しぶりでしたが、

いつも通りの大将の軽妙トーク

美味し!過ぎるお鮨で大満足でした!

お酒も進みましたね。笑笑

ご馳走様でした〜

f:id:Kikouson:20200128122002j:plain f:id:Kikouson:20200128122057j:plain f:id:Kikouson:20200128122209j:plain f:id:Kikouson:20200128122348j:plain f:id:Kikouson:20200128122506j:plain